前の話
一覧へ
次の話

第20話

橙 体調不良
85
2026/03/21 09:23 更新








♡ 橙 × 赤


♡ 体調不良


♡ 苦手な方 🔙






橙 side





jl
   はぁぁぁ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎    

rn
 ため息 でかすぎ



最近 俺ら すとぷりは

仕事の都合上 シェアハウスを 始めた



のは いいんやけど 、 (

今まで 風邪をひいても 相手に移さなかったのが

一緒に 暮らしているせいか 蔓延してしまう



4日前やっけ、 ?

るぅちゃんが 熱出して

多分 俺、 移ったんよなぁ、




   今 家にいるの 莉犬 だけやし

   なんか 頼るの 嫌やし (





jl
  やっぱ 喉痛いから 病院 行ってくる 

rn
  はいはーい いってら ー 
jl
 俺への 扱い 雑ない ??   




地味ーに 体を 動かすの だるいし

頭も 地味ーに ほんまに 地味ーに 痛い

喉は 水飲めないほど 痛いんやけどね





jl
  バスかな 、  
jl
  いや、 でも それじゃ移すし


外に出て 目に映ったのは 6つ綺麗に並んだ 自転車

jl
 そうや !!  自転車が あるやんっ (  けほっ、 




俺 天才やんな (



呑気に 鼻歌を 歌いながら 自転車を

取り出そうとした



うん 。 取り出そうとした はずだった _ 。



jl
   おわ っ  



( がしゃん っ




一番端にあった なーくんの 自転車以外

俺の自転車も 含めて 雪崩を起こすように

倒れてゆく 。



jl
 ぁー  もう さぃあくや、 


さっきより 少し 悪化してきた

頭痛に 顰めながら 自転車を 1つずつ 起こす





最後の 1個を 戻そうとした時 、 足が 縺れた

自分の 足に 引っかかって 自分の

自転車 ごと ひっくり返った




jl
    ぃ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎ った   (      げほっ、 ふ    



いつのまにか 熱も上がったのか

そのまま 起き上がる 気力も 出ず、

家の 駐車場で 自転車に 下敷きになりながら

座り込んだ 。



jl
   もぅ、 いやや    




やっぱり 馬鹿だったのかもしれない

普通に考えたら 熱あるのに できひんわ (






ぽけーっと 座り込んで 考え込んでいると

後ろから 物音がした











赤 side





rn
アイス食べたいなぁ (  ふふん っ  



寒い時こそ こたつの中で 食べる

アイスは 格別 !!!!


15分前ぐらいに 飛び出してった ジェルくんの

アイスも 買ってきてやろう

なんて 調子に乗って 玄関を開けた



rn
    ぅ わぁぁっ   

jl
   あはは、 (   げほ っ、 
rn
rn
  え ?  



そこにいたのは 地べたに座り込んで

何故か ︎︎ ︎︎ ︎︎"︎︎︎︎ ︎︎自転車の下敷きなっていた ︎︎"︎︎

ジェルくんがいた


jl
  自転車無理やった 、( へら っ 

rn
えずっと そこにいたの ?! 



ぶつぶつ いいながらも 彼を

引っ張り出して あげた



のは いいもの


ジェルくんは すぐに 座り込んでしまった


jl
  ごめん、 立てへん、 
rn
 しょーがないなー


rn
莉犬様が だっこしてやろう



案外 軽くて 俺の 身長の

何十cmも 上なのに 馬鹿みたいだ









( ぽす っ





rn
    (   むすぅ  

jl
  なに 拗ねてるんや 
rn
  倒れるぐらいなら 頼ってよ ぉ


jl
 ごめんごめん、 (  へにゃ  




まぁ こんな日も 悪くないか

なんて 思って 冷蔵庫から 冷えピタを 出して

つけてあげる


jl
  ありがとーな、 (   笑  

rn
  別に、  (   …///    





この笑顔に リスナーさんたちは

惚れてるんだな 、 と 改めて 思ったんだ __ 。



















     意外と 自信作、 ?????

     ネタが なくて 詰んでるね ‼️‼️‼️‼️‼️

     リクエスト してくれてたら ごめんよ

     もう 忘れてしまったんだ ( さいてi

     もう1回 言ってくれ (





プリ小説オーディオドラマ