第3話

浦島坂田船のクリスマス会【前編】
547
2019/12/26 15:38
只今の時刻18:00

\ピンポーン/
志麻
はーい
あほの坂田。
来たよ志麻くん!
志麻
お、やっときたか!
ガチャ

ドアを開けるとそこには買い物袋を手に提げたうらさかの姿があった。
センラ
めっちゃ買ってきたなぁ
うらたぬき
しらたきは食べたいからな
あほの坂田。
寒いー!はよ中入れて!
志麻
どーぞどーぞ
今日はクリスマス。
18:00からは志麻の家で浦島坂田船4人が集まり鍋パーティーをする予定なのであった。

うらさかは鍋の具材担当
しませんはデザート担当

という感じだ。

何故志麻の家なのか。
作ったケーキを持ち出すのが現実的に無理という理由なのである。
うらたぬき
よーし。んじゃ野菜やるかー。
まーしぃ手伝ってー
志麻
あいよー
あほの坂田。
俺らはスマブラせなあかんで
センラ
俺らの役割無いからって俺の事ボコる気やろ絶対!!
あほの坂田。
違う違う!
センラのレベル上げに付き合うだけやし
センラ
とかいって絶対どーたらこーたら…
うらたぬき
あっち騒がしいなぁ
志麻
まぁ年下組はゲームが似合う
うらたぬき
それ言ったら俺らは年下組養ってる主夫みたいな絵面なんだけど大丈夫か?w
志麻
今の絵面的には養ってる感強いからもう俺らは主夫やでw
トントントン…
うらたぬき
よし、そこなよ年下組ー!
ゲーム終わってこれ鍋ん中にぶち込んで
あほの坂田。
りょーかーい!
グツグツ…

煮込んでいる間、どういう訳かメンバーのいい所を語ろうということになった。
あほの坂田。
やっぱ最初はリーダーのいい所やな!
うらたぬき
え、俺なの?!
志麻
逆にうらたん以外に誰がいるん笑
センラ
まぁうらたんのいいとこはあれや。
俺より背が小さいとこやな((ドヤ
うらたぬき
お前それ貶してんだよ!w
あほの坂田。
まぁまぁ!笑
うらさんは適度にふざけながらも俺達のことを沢山考えてくれてるよな。
志麻
そうやな。
A型ってのもあってしっかりしてる。
ほんまにありがとな!
センラ
もう皆言っちゃったやん!
俺の言えることと言えばなんやろ…
夏ツの時1人だけ公演数多くて疲れてるのに笑顔でライブやってた時がすごい輝いて見えたかな。
うらたぬき
お、おう…///
つ、次まーしぃのいい所!
俺のウザ絡みに付き合ってくれるとこ
志麻
うらたんの場合はまじのウザ絡みやんなwお遊びじゃないガチのw
うらたぬき
これからも絡むからw
あほの坂田。
はい!次僕言います!
志麻くんは俺とのライブも精一杯やってくれるし、台本で死ぬ役もちゃんとやってくれた!
正直やってくれへんかと思ってた笑
センラ
志麻くんは情熱があるよね。
いつぞやかの夏ツでも泣くくらいやし。
そういう熱いとこがいいな。
志麻
あれはすごかったよ。
って泣いた話は地味に恥ずかしいから次坂田のいい所言うぞ!
坂田はいつも明るくて俺達を元気にしてくれる末っ子やんな。
うらたぬき
そうそう。
たまに構ってくれないけど、この中で1番優しいと思う。
センラ
歌も最近色々と試行錯誤してるし努力家やんな。あとゲームうまい。
あほの坂田。
うらさんどんだけ構ってほしいん?!w
次センラのいい所!
センラはまとめ役やな。
基本うらさんがまとめるけど、うらさんもふざけだして俺じゃ収集つかんくなった時にすごい頼りになるw
志麻
俺が好きなのはセンラが笑ってる時かな。
なんかすごい愛を感じる。
俺達のこと大切に思ってくれてるんやなって
うらたぬき
俺はセンラのセンスが好きかな。
特に印象に残ってるのはフードに胸毛って名前付けたことw
センラ
胸毛なwあれ俺も気に入ってるw
ま、なんやかんや俺らは仲良いと思うわ。今の会話でお互いのことが好きなんやなってわかる。
今年はほんまにいい年やったな。
夏ツ20公演の迫力もすごかった。
あほの坂田。
みんなで走りきったって感じする。
思い出に浸っている間に鍋ができていた。

プリ小説オーディオドラマ