第3話

後戸高校の日常
47
2025/05/11 21:28 更新
後戸高校・3年2組の教室
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
虎之助〜!善くーん!
家元 虎之助
家元 虎之助
茶子殿でござるか
望月 善
望月 善
茶子さんどうしたんですか?
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
明日はついに交流日だよ!
家元 虎之助
家元 虎之助
そうでござったか
望月 善
望月 善
新年度は明日が初めてでしたね
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
そうなんだよ!
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
なにしよっかな〜
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
やっぱり天魔くんにスタップ細胞について聞きに行こうかな?
家元 虎之助
家元 虎之助
またよく分からない話をしてるでござる
望月 善
望月 善
そういうのはよく分からないですね
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
2人は何するの?
家元 虎之助
家元 虎之助
自分は従兄弟のところにでも行くでござるよ
望月 善
望月 善
虎之助さんについて行きますよ
望月 善
望月 善
特に仲が良い人もいませんし……
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
え〜、せっかくの交流日なんだから友達を作ればいいのに
望月 善
望月 善
俺たち茶子さん程コミュ力高くないので大丈夫です
家元 虎之助
家元 虎之助
善殿と同じく遠慮しておくでござる
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
そっか〜
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
そういえば虎之助の従兄弟ってなんて名前なの?私まだ会ったことないからわかんないだけど…
家元 虎之助
家元 虎之助
2年生の賽殿でござる
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
2年生!?じゃあほとんど会えないじゃん!
望月 善
望月 善
だから今まで会ったことなかったんじゃないんですか?
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
そういうことか!
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
じゃあ今まで暇だったんじゃないの?
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
誰か紹介してあげようか?
家元 虎之助
家元 虎之助
2人で話してるんで大丈夫です
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
そう?
御茶屋 茶子
御茶屋 茶子
あ、そろそろ部活行ってくる!
望月 善
望月 善
はーい
家元 虎之助
家元 虎之助
頑張ってでござる
望月 善
望月 善
部活頑張ってて凄いですよね
家元 虎之助
家元 虎之助
自分たち帰宅部でござるからね
望月 善
望月 善
俺はバイトがあるし……
家元 虎之助
家元 虎之助
自分も忍者教室の手伝いがあるでござる
望月 善
望月 善
バイトしてて思うんだけどやっぱり働きたくな〜い
家元 虎之助
家元 虎之助
しかし善殿は就職希望でしたよね?
望月 善
望月 善
そうですよ
望月 善
望月 善
大学はな〜
望月 善
望月 善
ちょっと厳しいからな〜
家元 虎之助
家元 虎之助
お金の支援は出来ないでござるが、就職活動なら手伝えるんで言ってくださいでござる
望月 善
望月 善
虎之助さんありがと
家元 虎之助
家元 虎之助
いいでござるよ
幻想高校・生徒会室
伏見 舞
伏見 舞
姉貴!会長!
伏見 舞
伏見 舞
明日のことについての紙が届いてましたよ〜!
黒野 めい
黒野 めい
そこに置いとけ
L
L
感謝する!
伏見 舞
伏見 舞
いえいえそれほどでも〜
L
L
えーっと?
伏見 舞
伏見 舞
例年通り食事会となっております
L
L
ふむふむ、他には?
伏見 舞
伏見 舞
食事会の後は交流委員会の決定をするようですね。また、放課後は部活動別に交流戦を行うようです
L
L
承知した
L
L
あ、ご飯のメニューは何かな?
伏見 舞
伏見 舞
それに関する資料は届いていないみたいですね
L
L
ピーマン出たらどうしよう……
黒野 めい
黒野 めい
ガキじゃないんだからピーマン程度でうだうだ言うなよ
L
L
わかってます〜
黒野 めい
黒野 めい
とりあえず明日は9時集合な
L
L
うん
黒野 めい
黒野 めい
それじゃあ私は帰る
伏見 舞
伏見 舞
あ、姉貴!私も行きます!
黒野 めい
黒野 めい
勝手にしろ
L
L
またね〜!

プリ小説オーディオドラマ