第2話

事件の始まりは知っている
1,084
2020/03/09 15:40
今日は和臣から招集がかかったんだ
なんだろ?
舞城 加蓮
一応日輪刀持ってこ
私はギターケースに日輪刀をいつも入れているだから
学校とかにもケースに入れて持って行っている

私はギターケースに入れた日輪刀を持って家を出た
そんな事を考えているうちに和臣の家に着いた
舞城 加蓮
すみませーん
舞城です
島崎さん
舞城さんですね
和臣様はいつもの書斎ですよ
舞城 加蓮
わかりました!
ありがとうございます(*^^*)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞城 加蓮
ごめん
お待たせ💦
若武和臣
遅いぞ!
加蓮が最後だ!
舞城 加蓮
だからごめんって💦
若武和臣
まあいい
なあ皆は最近変な殺され方している
死体のニュース知っているか?
!?まさか鬼に気づいてる!?
上杉和典
喰われた感じで死んでるやつだろ?
黒木貴和
それも全部路地裏とか人目につかない所で
必ず犯行が行われてるやつでしょ?
若武和臣
ああ
それ絶対鬼じゃん!
ヤバいってバレるじゃん!
小塚和彦
まさか若武先生...。
若武和臣
俺たちで解決するぞ!
小塚和彦
でもまあ僕は賛成だけど...。
上杉和典
じゃ俺も
黒木貴和
俺もかな
七鬼忍
俺も聞いてたら気になったし賛成
美門翼
俺も賛成かな
立花彩
わ、私も
どうしよ!
まじでやばいって!
若武和臣
加蓮は?
舞城 加蓮
ちょっと今回は危険すぎると思う...。
若武和臣
でも7対1だ
舞城 加蓮
うーん😓
若武和臣
ハイハイ多数決で決定だからな!
プルルル
私は携帯を見た
炭治郎からだ
舞城 加蓮
(炭治郎ナイスタイミング!!)
電話かかったからちょっと外行くね!
若武和臣
あ!おい!!
タッタタタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞城 加蓮
もしもし
炭治郎
加蓮か?
舞城 加蓮
うん
炭治郎
今から柱合会議だって!
舞城 加蓮
ごめん1時間くらい遅れる!
それまで全員に待ってて貰って!ごめん!!
炭治郎
いいけど緊急事態か?
舞城 加蓮
鬼殺隊がバレかけてる
炭治郎
!?それって
舞城 加蓮
うん...。
ガチでやばい
舞城 加蓮
柱合会議でその事言うからお願い!
炭治郎
わかった!
プチッ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舞城 加蓮
ごめんただいま笑
若武和臣
よし加蓮が戻ってきた事だし
黒木はコネを辿って警察とかから情報を
上杉、小塚、七鬼は死因と具体的な
殺された場所の特定
美門は新聞とかから事件の詳細を
加蓮は犯人情報を
そして俺とアーヤに伝える
アーヤはその事をノートにまとめて
謎などの考察を考えてくること
若武和臣
急いで秀明行くぞ!
やばい秀明忘れてた柱合会議あるから休まないと
※親は鬼殺隊の事知ってます。
だって元柱だもん
と言っても一人暮らしなんだけどね
舞城 加蓮
ごめん今日休む!
若武和臣
お、おい!
タッタタタ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
彩side
加蓮が行ってから...。
若武和臣
秀明休める奴いるか?
黒木貴和
俺は行けるよ
上杉和典
俺も
七鬼忍
俺も行けるぞ
美門翼
俺も
小塚和彦
僕も
立花彩
わ、私も
若武和臣
全員だな
よし加蓮を追うぞ!
黒木貴和
ああいつも賛成の加蓮が調査に反対してたから?
若武和臣
ああ
皆で加蓮を追っていると公衆トイレに入っていった
若武和臣
あいつ何やってんだ?
七鬼忍
ただの便所だろ
黒木貴和
出てきたよ。
全員
!?
立花彩
制服?
上杉和典
いやあいつの高校とは違う
小塚和彦
それに羽織?も着てる
若武和臣
あっ追うぞ!
上杉和典
というかあいつ居ないぞ
若武和臣
探すんだよ!
美門翼
なら急がないと💦
でも結局追跡出来ず私たちは帰った
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
加蓮side
やっと着いた
急いで入ろ
良かったまだ終わってないや
炭治郎
!!加蓮!
!?
スタッ
舞城 加蓮
お館様遅れてしまい
誠に申し訳ありません
お館様
いやさっき炭治郎から事情を聞いているから大丈夫だよ
お館様
それよりバレるかもとはどういう事だい?
!?
舞城 加蓮
はい…
舞城 加蓮
私の通う塾の教室のメンバーで出来たチームで
今は私含めて8人で事件解決しています
舞城 加蓮
そこで出た案件が鬼が起こした事件で
阻止しようとしたのですが出来ず
今その事を調査しております
お館様
そうか
舞城 加蓮
彼らは殺人事件や強盗、誘拐事件などを
容易く解決してしまいます。
少しでも情報を掴まれるとすぐ
バレる可能性が高いです。
お館様
加蓮
舞城 加蓮
はい
お館様
心苦しいけどスパイを
してもらうことはできるかな?
舞城 加蓮
勿論です。
お館様
じゃあ加蓮はそのチームでスパイを
して貰って皆は極力
鬼の情報が出ない用に
対策して貰えるかな?
御意
舞城 加蓮
御意

プリ小説オーディオドラマ