第16話

15話 出来上がり
985
2022/12/05 15:00
クッキーが焼けた
6人
できた!!
あなた
おー
あなた
アイシングあるよ
やろうと思ってて出来なかったから
ピーピーとPHSがなった
あなた
はい
田所良昭
元凄い数の記者
あなた
あー
話ごまとまり次第だから
行くわ
切れた
あなた
私追っ払ってくるから
好きにやっておいて
伊藤悟史
藍沢先生ついて行ってくれ
藍沢耕作
そのつもりです
藍沢耕作
医師として行ってきますので
友人をお願いします
伊藤悟史
任せろ
6人
行ってらっしゃい
あなた
行ってくる
あなた
あなた
お父さんにデコレーションは禁物ね
あなた
アホな感じの作るから
伊藤悟史
やろうかな
あなた
コーヒー用意しておいて
6人
了解
あなた
行ってくる
といい外に出て向かった
病院正面玄関
田所良昭
副院長
あなた
お疲れ様
記者
副院長さんですね
お話を
レポーター
こちらにも
記者
こちらもお願いします
レポーター
お話を
レポーター
どういうことで?
記者
詳しくお話を
あなた
お静かにお願いします
藍沢耕作
ここは病院の正面玄関です。
ご来院になられる患者様がたへのご迷惑になります。
記者
ならお話を
レポーター
一言でも
あなた
今回の件につきまして。
皆様にご心配をお掛けしましたこと
深くお詫び申し上げます。
記者
何かやらかしたのですか?
レポーター
これからの対応は
あなた
状況に関しましては
受け入れ要請時3名の受け入れを許可、そしてICUとHCUの集中治療室のベッド数を定時した上で3名受け入れました。
そして搬送されてきた時
3名ではなく
消防にプラス2名お願いしますと受け入れ玄関で言われました。
記者
受け入れなかったのですか?
レポーター
それはどのような
あなた
何とか最終的には受け入れました。
ですが、規則として、受入人数以外を搬送しない
そして、病院に搬送してから現場で交渉するというのは
規則で許されていません。
最終的には合計5名の急患を受け入れました。
記者
受け入れたのですね
良かったです
レポーター
そして次は
あなた
5名の処置中に消防から新しい連絡があり
受け入れて欲しいと言われました。
ですが断りました。
記者
何故ですか?
レポーター
理由を
あなた
5名の処置をしている途中
そして2名は頭部外傷そしてほかの3名も重症患者様でした。
対応出来る医師の人数、処置室のベッド数そして集中治療室のベッド数が足りず
追加に追加は難しいと判断したため
こう確認しました。
あなた
ほかの病院には連絡を取りましたか?と
そしたら連絡していなかったので連絡をしてください。
こちらは満床となっています。とお答えしました。
藍沢耕作
その後、3名とあとからの救出の3名にで計6名の患者様は4名は受け入れ
2名はこちらで他の科にお願いをし何とか2名は受け入れました。
その時、消防隊より、医師の侮辱するような言葉を発し今回の件に至りました。
あなた
現在お話できることはここまでとなっております。
議事会にて話がまとまり次第
お話致します。
記者
お願いしますね
レポーター
まとめると
翔陽大学附属病院さんは被害を受けたということですね
消防隊員の規則放棄というふうに判断させていただきます
あなた
詳しくはお話できません
藍沢耕作
断定も否定も致しかねます
あなた
ここは病院で正面玄関です
ご迷惑になるのでお引き取りください
警備
あとはこちらで
あなた
お願いします
藍沢耕作
お願いします
あなた
失礼します
頭を下げて中に入った
患者
大丈夫かい?
あなた
はい
ご迷惑をおかか消してしまい申し訳ございません
患者
いいんだよ
患者
休むことも大事だよ
患者
私見てたんだよ
患者仲間とね
藍沢耕作
藍沢耕作
見ていたとは
患者
受け入れで2名お願いしますと言われてるのを
患者
無理やりだったわね
あなた
正直
あなた
ですが
無事患者様の治療をする事ができ何よりです、
患者
大丈夫なの?
藍沢耕作
患者様安定してますよ
患者
良かった
あなた
ご心配お掛けしました
患者
いいんだよ
お仕事お疲れ様
患者
私たちはお茶するわ
あなた
お大事になさってください
藍沢耕作
失礼致します
と言い別れた
そして戻った

プリ小説オーディオドラマ