第4話

やっと考察
185
2023/03/20 08:07
今日はカナタ君について考察しますぜ
前の話に書いたけど、多分近々ゲームオーバー
根拠なんだけど…
まず、アトラクションに難があると思うのね?
ファラウェアのイラストもあって、多分プールなのかな?と思います
で、どこに難があるのかというと
カナタ君、呼吸器疾患があるような描写がありまして
まず、絶対という程走らない
走ったとしてもゆっくり
性格のマイペースさから来てるのかな?と思ったんだけど、双子説があるのを見て「これだ!」となって
双子って、母親の体にものすごい負荷がかかるらしいから、その母親の体が弱いと、お腹の中で十分に成長できないんだって
だから、カナヒナ二人共十分に成長出来なくて、お互いに何かが欠けて生まれて
それが、
カナタ→呼吸器
ヒナタ→心臓
みたいな感じで、ただ、これだと心臓がかけたヒナタは生きられない、もしくは生まれたときから息がなかった
だけど、カナタ君の方も呼吸器が正常でなく、心臓を動かせなくなってしまう、どうすればいいのか
で、最終的にカナタ君の足りない臓器をヒナタから移植した
双子だから遺伝子とかの問題もないし
だから、ダッシュすると、肺や心臓に負荷がかかって危ないから走らない
ってことだと思う
ヒナタの記憶もここから来たのかも、あと肌の見えてる面積が少ないのも手術跡隠す為だったりして
でも、そんな状態だったらプールなんて危ないじゃん
水泳ってめっちゃ肺活量いるから、普通に何処かで息が詰まっちゃう
だから、そこでゲームオーバーかな…?
あとファラウェアの歌詞が全て過去形のところとか
「考えた」とか「思ったの」とか、全て過去形
つまり、「終わったこと」を表してる=ゲームが終わる=ゲームオーバー
あとまたファラウェアからなんだけど、
画面を拡大表示にして、少し離れたところから見ると、口が見えて、動き的にパクパクしてるの
それが酸素が足りなくてパクパクしてる金魚とかの口の動きに似てるから、溺れてるのかな…?
まあ、このぐらいかな、根拠は
そんなこんなでカナタ君はゲームオーバーだと思うよ
じゃ、おつろむ〜

プリ小説オーディオドラマ