第82話

敦!happy birthday!!
192
2024/05/05 06:30
主だよーん☆
5月って誕生日多いね〜
主だよーん☆
とゆことであつぴ、いや、敦くん、
主だよーん☆
誕生日おめでとう〜!!!
中島敦
なんか、まともな祝われ方で良かったです
中島敦
ありがとうございます!
主だよーん☆
あくたん、君は何か用意してる?
芥川龍之介
僕が人虎のために祝い物など用意するわけがないだろう
中島敦
お前はそうだよな
僕だってお前からの祝いなんて嬉しくないよ
江戸川乱歩
あ、いたいた!敦〜!
中島敦
あ、乱歩さん!
江戸川乱歩
今日誕生日だろう?はい、これお菓子!
中島敦
え、いいんですか?乱歩さんのお菓子じゃ、、?
江戸川乱歩
特別だからね〜
たっくさん感謝しな!
中島敦
ありがとうございます!
太宰治
良かったねぇ敦くん
太宰治
私からは包帯のプレゼントを✨
中島敦
いりません
太宰治
即答だね、、
中島敦
いや、本当にいりませんから
太宰治
本当かい?美しい私とお揃いになれるのだよ?✨
中島敦
ナルシスト太宰さん久しぶりに見ましたね
主だよーん☆
あの、ちょっといい?
中島敦
主だよーん☆
プレゼントあげる人沢山いるから、順番にもらっていってくれないかな?
中島敦
あ、はい!まともなプレゼントなら受け取ります!
主だよーん☆
よし、
太宰治
さぁ、敦くん!受け取りたまえ!
中島敦
まともじゃないので嫌です
太宰治
おや敦くん、私がまともなプレゼントを用意していないと思っているのかい?
中島敦
はい
太宰治
ぐさッッ敦くん、私は傷ついたよッ、、
中島敦
あの、他の人も待っているので、まともなら早く渡してくれませんか、?
太宰治
敦くんなんか耐性ついたね〜
太宰治
はい、これ
中島敦
! これ、シャツ?
しかもこんなに……(大量セット)
太宰治
異能力発動の度にボロボロになっているだろう?
中島敦
あ〜、、まともなプレゼントありがとうございます!
太宰治
どういたしまして〜
国木田独歩
敦、誕生日おめでとう
中島敦
国木田さん、
国木田独歩
お前にはこれをやる
中島敦
え"、、これは、
国木田独歩
俺がいつも使っている手帳と同じものだ
国木田独歩
これでお前も、規則正しい生活を送るようにしろ
中島敦
あー、ありがとうございます、!
中島敦
(正直いうと、僕こういうの使いこなせないほうなんだよな……何を書けばいいんだ、)
中島敦
(後で使い方を考えてから)早速使ってみますね!
国木田独歩
うむ、
泉鏡花
敦、誕生日おめでとう
中島敦
ありがとう、鏡花ちゃん
泉鏡花
それで、プレゼントなんだけど、
泉鏡花
私をあげる









中島敦
ん?
泉鏡花
だから、私をあげる
中島敦
スゥゥゥッ一回落ち着こうか鏡花ちゃん
(混乱中の敦)
泉鏡花
私がいらないの?
中島敦
いや、あの、そういう訳じゃなくて、あの、ほら、、え?
泉鏡花
なんでもするから、敦の為に、私はできる事をやりたい!
中島敦
えっと、ん?
中島敦
ちょっと待ってね、うん












ー敦のシンキングタイムー













中島敦
判った、仕事の事ね!
泉鏡花
え、
泉鏡花
私は、敦の役に立ちたいから、私を好きに使っていいよって、
中島敦
つまり仕事だよね?そうだよね??
泉鏡花
えっと、うん、
中島敦
よし、良かった、、
泉鏡花
中島敦
もうちょっと、言葉を増やそうよ、、
泉鏡花
、、何かと勘違いしてたの?
中島敦
あ、鏡花ちゃんはもう何も考えなくていいよ、うん
泉鏡花
そう、?
中島敦
それで、プレゼントなんだけど、
中島敦
僕は受け取らないよ
泉鏡花
え、どうして?
中島敦
僕は一人でもできることがあるし、鏡花ちゃんを好きに使うなんて、道具扱いしてるみたいで嫌なんだ
中島敦
だから、そのプレゼントは受け取れない
泉鏡花
、、、そう、
泉鏡花
すこし、もう一回考えてくる
中島敦
うん、けど、無理しなくていいからね
泉鏡花
、、うん
主だよーん☆
ねぇねぇあつぴ
中島敦
なんですか?
主だよーん☆
ちょっとさ、
主だよーん☆
コメディにしていい?
中島敦
え?
主だよーん☆
いいよね?うん、ありがとう
中島敦
え、あの、
宮沢賢治
誕生日おめでとうございます敦さん!
宮沢賢治
僕からは田舎で育った新鮮な野菜と、
宮沢賢治
牛をあげますね!大切に育ててください!
中島敦
野菜だけでいいな賢治くん!
谷崎ナオミ
おめでとうございます、敦さん!
谷崎ナオミ
貴方には特別に、兄様の使い古した上着を差し上げますわ!
中島敦
なんですかそれいりません!
谷崎潤一郎
無くしたと思ったらナオミが持ってたの!?
谷崎潤一郎
しかも敦くんにあげようとしてるってどういうこと!?
中島敦
まさかの本人許可なしですか!?
(ナオミちゃんがこんなことしないのはわかっております。コメディだからです)
谷崎潤一郎
さっきは、なんかごめん、
中島敦
いえ、お気になさらず
谷崎潤一郎
お詫びとして、ナオミがよく使っている香水をあげるよ
中島敦
貴方もですか!?いりません!
中島敦
さっきよりマシですけど
谷崎潤一郎
え、凄くいい匂いがするんだよ?
中島敦
お言葉ですが僕は男ですし香水に興味ありませんよ
(谷崎がこんなことしないのは、(以下略))
与謝野晶子
敦おめでとう
与謝野晶子
祝いに解体してやろうか?ニヤァ
中島敦
いりません祝いになってないですよ!!
(与謝野さんが(以下略))
泉鏡花
敦!何をあげるかわかった!
中島敦
あ、鏡花ちゃん!
泉鏡花
これ、!
中島敦
、、これ、お守り、?
泉鏡花
作った
中島敦
この短時間で!?すごいね、
泉鏡花
、、私がダメなら、
泉鏡花
これを持ってて
泉鏡花
ちゃんと調べて念を込めておいた
中島敦
なんか不安だな、、
中島敦
まぁ、ありがとう
中島敦
嬉しいよニコッ
泉鏡花
良かった、
中島敦
というか、
中島敦
まともなプレゼントきて良かった、、
主だよーん☆
ちゅーやはなんかある?
中原中也
いや、わりぃ
中原中也
俺は用意してねぇわ
中島敦
あ、お気になさらず
中原中也
ごめんな
中島敦
いえ!そんな、
中島敦
仕方ないですよ、事前に知らなかったんですし
中原中也
ん、そうか、
主だよーん☆
ねぇねぇ読者のみんな
主だよーん☆
こっから何書けばいいかわからなくなっちゃったんだ
主だよーん☆
もう終わらすね
中島敦
ボクの誕生日なんか雑ですね
主だよーん☆
そんなことないよ全然!!
主だよーん☆
めんどくさくなったとかじゃなくて、純粋にここからどうやって終わらせればいいかわからなくなっちゃっただけだからさ!!
中島敦
わ、わかりました
(凄い圧、、)
中島敦
えーと、
中島敦
お祝いありがとうございます!
中島敦
皆さんから祝ってもらえて、凄く嬉しいです!
中島敦
これからも、この小説をよろしくお願いします!
主だよーん☆
敦くんへ
主だよーん☆
イラスト描けなくてごめん!!

プリ小説オーディオドラマ