第80話

五十七話📕 過去編37
216
2024/05/02 10:10
黒服
あなたの下の名前さん、首領が御呼びです
あなた
、、、、、、
あなた
わかった
あれから、定期的に首領から任務を受ける様になった。

暗殺の任務だけでなく、調査や潜入
最近は、他の構成員の商談に連れて行かれ、見学の様な状態になっている。
恐らく、更々私も商談の任務をする事になる。
その為の付き添いなのだろう。
もう、逆らう事は無理なのだと判ったし、
何度も殺しに手を染めた為か、暗殺任務の時、私はもう何も考える事が出来ずに任務を遂行する様になっていた
あなた
失礼します
あなた
首領、ご用件は、
森鴎外
更々君にも、商談を頼もうと思ってね
森鴎外
或る社と、交渉を頼むよ
あなた
、、、、、はい、
矢張り、来た。

商談の知識なら、ある程度は判っている。
側で見学させられ続けてきた。

だが、実際にするのとは、当たり前だが訳が違う。
だけど、

今更逆らえない。
主だよーん☆
あのね、ちょっと言っておきたいことがあるんだけど
主だよーん☆
僕ね、ぜんっぜん商談とか難しい話わかんないの
主だよーん☆
だから結構あやふやに場面を書くね
主だよーん☆
それなりに見えるよう努力はするけど
主だよーん☆
わかりずらかったらごめん!
商談相手
何だ?何故商談相手に子供が居る?
あなた
(私だって、可笑しいと思う)
けど、上手くやらないといけないから
尾崎紅葉
『あなたの下の名前、よく覚えておけ』
尾崎紅葉
『商談や取引では、相手を騙すのじゃ』
尾崎紅葉
『自分を捨てて演じれば良い』
あなた
、、、、










あなた
子供だからと云って、勝手に決め付けないで頂きたい
あなた
私は組織の中でも上層部の人間だ
後ろに立つ黒服の、驚きの視線を背中に感じた。
でも、今はそんな事気にしてられない
商談相手
、、、ほぉ?
商談相手
其の年齢で此処迄流暢りゅうちょうに喋れるとは
商談相手
ポートマフィアも、中々の教育を施して居られる様で
あなた
同い年の構成員が居らず、教育を受けたのは私だけなんだけどね
本当は判ってた。

何かの目的があるからこそ、中也も紅葉ねぇももとくんも、私に色々な事を教えて呉れたのだと最近気づいた。
商談相手
其れでは、さぞ特別な教えを受けたんだろうな
商談相手
今からする商談が楽しみになってきたよ
あなた
それは良かった
商談相手
では、始めようか
あなた
是等の理由で、此方としてはBの方法が良いと考えるのだが、
商談相手
ほぉ?だが、其れでは此方の利益が余りにも少なくないかね?
あなた
、、、、
此の人も中々頭の回る人だな、、
確かに、利益は此の人の方が圧倒的に少ない、
けど、、
尾崎紅葉
『相手を騙すには、情を捨てろ』
あなた
、、、、確かに、
あなた
そう思えるね
商談相手
そうだろう?だから、此方の、
あなた
だが、考えてみては呉ないか?
あなた
其の裏返しの可能性を
商談相手
、、如何云う事だい?
あなた
Bのプラン、表面上は明らかに利益に差が出て居る
あなた
だが、裏を返せば、
あなた
今設けられて居る利益の差を、逆にする事だって可能だ
あなた
Aのプランは妥当だが、お互い利益を平等に得る代わりに、其れ等の価値は驚く程少ない
あなた
渡る橋は危険だが、、
あなた
自分の能力を信じて、Bのプランにしてみては?
商談相手
、、、、成程
嘘だ

利益の差等、今更逆にする事は出来ない
『相手を騙すなら、情を捨てる』
あなた
此方としても、他社と穏便に行きたい物だ
あなた
Bのプランで手を打ち、利益を受け取っては呉ないか?
商談相手
、、、まぁ、考えてみても良いだろう
黒服
お時間です
よし、読み通り、

之で、相手を不利益に出来る、
ごめんなさい、
あなた
では、良い時間をありがとう
商談相手
此方こそ、子供との商談は初めてだが、案外楽しかったよ
ごめんなさい
ー数日後ー
あの時商談をした会社は、破産して潰れたらしい
主だよーん☆
うぇい
主だよーん☆
むっっっずかしかった
太宰治
お疲れ様〜
主だよーん☆
ありがとう太宰さん一瞬で回復したよ
主だよーん☆
え、みんな理解できた?
主だよーん☆
わからなかったらごめん!
主だよーん☆
それじゃあ、また次回!
太宰治
またね〜

プリ小説オーディオドラマ