第18話

17
300
2022/07/04 12:00
シラユキ
あなたが飛べるように、私だって飛べるわ。
ヨタ
知ってるよ。
ヨタ
これなら、空中戦だからね。
シラユキ
だから何?
シラユキ
それでも私が勝つわよ。
ヨタ
ふーん。
ヨタ
さっき、俺が死ねば約束も破棄されるって言ってたよね。
ヨタ
それって、俺からしたら君が死ねば約束を破棄することができるってことじゃないかな?
ヨタ
なら、俺はこの呪いを味方につけるよ。
シラユキ
でも、私に触れなければ勝ちはないわよ。
ヨタ
わかってるさ。
ヨタ
もうすぐ夜が明ける。
ヨタ
それまで時間を稼げれば他の魔法使いたちも寄ってくるさ。
ヨタ
外が騒がしい。行ってみようってね。
ヨタ
特に西なんかは寄ってくるよね。
ヨタ
そんなとき、君はどうする?
ヨタ
(待ってくれ。)
ヨタ
(こいつ想像以上に速いんだけど)
ヨタ
(は?聞いてねぇよ。マジで。)
ヨタ
(ガチで酔うんだけど。)
ヨタ
(あ、いいこと思いついた)
ヨタ
(このままの先生の部屋の窓に箒で突撃しよう)
ポッシデオされる5秒前
こんなヒヤヒヤした場面でネタをぶっ込んだ主です。
申し訳ございませんでした。
後悔はしてません。
文句はコメ欄でどうぞ。

プリ小説オーディオドラマ