前の話
一覧へ
次の話

第1話

【設定】
1,280
2022/08/16 14:08
あなた(💙)
〈概要〉
・元人間、吸血鬼である姉に噛まれ半人半魔となる
・人間があまり好きではない
・一応上位吸血鬼だが、元人間なのであまり血を飲まない(上位吸血鬼になるとそもそも血を飲む必要がほとんどなくなる)
・魔王城に来たての頃、なかなか周りに馴染めないあなたを(見た目的に年が近いという謎の理由で他の幹部たちから半強制的に押し付けられた)ポセイドンに励まされ、不器用だけれど自分を気遣ってくれたことが嬉しく、ポセイドンを慕っている(恋だと本人は気づいているけど相手は神族だし自分なんかじゃ釣り合わない…みたいな心情)
・あくましゅうどうしに拾われたため、あくましゅうどうしのことも慕っている(親愛)
〈性格〉
・真面目で世話焼きな苦労人
・基本的に頭はいいが時折天然が発動する
〈容姿〉
・右:藍色、左:紫紺のオッドアイ、つり目、二重
・金髪ショート+右ハーフサイドテール(東方のフラン的な髪型)(毛先が紫紺のグラデーション)
・綺麗7:可愛い3
・身長155、体重???

ビアンカ(💜)
〈概要〉
・あなたの2歳年上の姉
・強大な力を持っているため、あなたの部屋の鳥籠の中で生活している、危険性が高いため十傑集以外には存在は知られていない(姫は例外)
・人間が大嫌い
・上位吸血鬼
〈性格〉
・自由奔放
・シスコン
〈容姿〉
・右:紫紺、左:金のオッドアイ、つり目、二重
・藍色でロング+ハーフツイン(ツインの部分が短め)(毛先が紫紺のグラデーション)
・綺麗2:可愛い8
・身長152、体重???


〈色々概要〉
あなた達の母親は吸血鬼と人間の混血で父親には隠していたが、あなたの姉が吸血鬼であることがばれ、母親は街の人々に殺される。その後家庭内暴力や街の人々からの嫌がらせや暴力、暴言に耐えながら暮らしていたが、不作が続き、それをあなた達のせいだと考えた街の人々や父親に殺されそうになる。あなたの姉は強大な魔力を持っているため、この街ごと消滅させることも可能だったが、あなたのために我慢していた。しかし、自分だけでなくあなたにも危害が及ぶと確信し、街の人々を皆殺しにする(あなたはこの時に吸血鬼になる)。
晴れて自由の身になったが、行く宛てのなくさまよっていたあなた達を、『周辺の町が一晩で消えた』と言う報告を受け、調査に来ていたあくましゅうどうしに保護される。
・あなたとポセイドンが両片想いなことはほぼ全員にバレている(知らないのはお互いくらい)

姫目線
💙→頼めば嫌々だけど大体やってくれる(あと一緒に悪戯すれば説教の時間が短くなる)。角とかしっぽとかないし、見た目が人間ぽいからお気に入り。
💜→にこにこしてるけど怖い。嫌われてる…?

魔王タソガレ目線
💙→可愛い。ちゃんと命令聞いてくれるしマトモだからありがたいのだ。
💜→この前部屋に夕食を届けに行った時「さっきあなたちゃんと話してた?」と言われた当たってた。怖い。本気を出したら我輩より強いのでは…?

あくましゅうどうし目線
💙→可愛い、とにかく可愛い。拾ってきたの私だし実質私が親みたいなも((殴
💜→可愛い、けどときどき怖い。子供っぽく振舞っているが、その力は強大なため要警戒。

レッドシベリアン・改目線
💙→多少流されやすいところはあるがマトモだし真面目だし、実力もあるので信頼している。
💜→いつも笑顔だが何を考えているか分からない。

ポセイドン
💙→好き、めっちゃ好き。だけどなんか認めたくねぇ!!(恥ずかしいから)
💜→あなたの姉ちゃんだから仲良くしたいけど何考えてるかわかんねぇし正直怖い

アルラウネ
💙→可愛いし綺麗だしいい子だし、もうほんと最高ですわ!!
💜→可愛いし綺麗だけどたまに目が笑っていないんですのよね…

ハデス
💙→他の幹部たちと比べてもまともだし、気遣いもできるし、あれが義妹になるなら悪くねぇな
💜→一応存在は知っているが面識はあまりない

ゼウス
💙→未来の義姉さん!!
💜→にこにこしてて、愛想がよくて可愛らしい方ですよね(天然)

ハーピィ&さっきゅん(他の魔物目線)
💙→可愛いし綺麗だし優しいし頭良いしかっこいいし強いし、尊敬!!
💜→面識なし

プリ小説オーディオドラマ