第2話

朝の空。_sου
1,907
2018/05/16 10:39
ことの始まりは、2時間前に遡る。


AM8:03。

いつもなら昼近くまでずっと寝てるけど、

今日はなんだか珍しく早くに目が覚めた。



朝から自分が珍しく早起きしたことの喜びもあって、

いつもは(気分がのらなくて)

行くのを拒む大学の方へと出席しようと思い

早めに家を出て、今に至る。



俺は本当に電車がダメだ。

別に乗り物酔いが酷いとかそういうわけでなく、

人が沢山いて、乗り換えが複雑なのが苦手。

電車に乗るとなると、

必ずと言っていいほど迷子になる。



俺の通っている大学は

山手線一本で通学できるので、

乗り換えが苦手な俺にはとても嬉しい。



近々"歌ってみた"で歌う予定の曲を脳内再生しつつ、

改札口へと歩みを進めていく。



ピッタリ5000円がチャージされたSuicaを、

改札機にタッチする。

"ピピッ"という電子音が耳に心地よい。



駅の時計は8時17分を指している。



さあ、いこう。



俺は駅のホームへと、

階段を使って駆け足で降りていった。

プリ小説オーディオドラマ