第3話

第三話 え”?お前…ここに…?
54
2022/12/23 08:06 更新
紅魔館
紫呪
紫呪
入るぞー
咲夜
あら、紫呪さん、こんにちは
紫呪
紫呪
何か手伝えることはないか?
咲夜
そうね…家事とか手伝ってもらえるかしら?
紫呪
紫呪
わかった
手伝い後…
紫呪
紫呪
終わったか…
咲夜
ありがとう。とても助かったわ
魔理沙
ようー!入る…ぜ?!
紫呪
紫呪
__ッ?!
霊夢
私も__ってお前!
咲夜
なんですか?紫呪さんに何の用が?
紫呪
紫呪
あ…いや…えと…
紫呪
紫呪
こいつらに襲われた
紫呪
紫呪
暴力女め
霊夢
暴力女とは失礼だわね!私はか弱い美少女巫女霊夢だわよ!
紫呪
紫呪
…盛りすぎ
魔理沙
あー…そうだな。言われてみれば悪かったな。私は魔理沙だぜ。
咲夜
いったい何があったの…?
紫呪
紫呪
えーっとな、
カクカクシカジカ…
紫呪
紫呪
ということがあったんだ
霊夢
あんた、あの時は無口だったくせに今となってはめちゃくちゃ口が達者じゃないの
紫呪
紫呪
そうか?…初対面なら、まぁ、口数が少なくなるが…
魔理沙
口数少なくなるところではないだろ
紫呪
紫呪
まぁ、それはすまなかった…
紫呪
紫呪
なんかあれ月黒の気配がする…
霊夢
そんなのもわかるの?!あと、名前って知ってるの?
紫呪
紫呪
月黒。あいつらは群れを好む。そして、強さが様々だ。
霊夢
ふーん…
紫呪
紫呪
ま、群れと言っても軽く十〜三十だな…
霊夢
あのー軽くで済むの?!
紫呪
紫呪
だって…弱いし
紫呪
紫呪
そろそろ行く。じゃ
月黒をシバき上げた後…
テクテクテク…ピタッ
紫呪
紫呪
ん?あれは…
誰か…いる…
ジー
うーん…誰だろ…
???
何か視線感じる…
紫呪
紫呪
あっ…💦
逃げろ〜…
ズダダダダ
博麗神社
紫呪
紫呪
…何だよこの石段…まじで長い…
紫呪
紫呪
そういえば…霊夢がここの神社を管理しているだとかさ…
紫呪
紫呪
じゃあ、賽銭入れてやろ
紫呪
紫呪
銭〜…
チャリン(入れる)
(二礼二拍手一礼)
紫呪
紫呪
………
………元の世界に帰れますように…
紫呪
紫呪
帰るかー…
テクテクテク(石段降り中)
……誰かいる…避けよ
スッ
紫呪
紫呪
……
顔見えた…え”?
紫呪
紫呪
ゑ?
???
ん?何か用ですか?
紫呪
紫呪
………
???
…………?
紫呪
紫呪
うーん見間違いだよな…俺の…うん…この人が俺の知ってるやつとは違うよなうんそうだよな…
紫呪
紫呪
こんな声聞いたことあrいやない絶対あrいやない何でだろうなぜこんなにも聞いたことのあるような声がするんだろうこれはただの錯覚だそうだ
紫呪
紫呪
………んじゃさようなら
???
………あれ?なんか見たことあるような…
???
あっ…?!まさか…?!
テクテクテク(速歩き)
紫呪
紫呪
………
あれは…多分…
………
(歩きを速める)
紫呪
紫呪
はぁ〜…
………これからどう…
あ…ヤバい…長時間日光にあたっていたから…体力が奪われ続けてたか…!
紫呪
紫呪
うッ…
クラッ(めまい)
紫呪
紫呪
はぁ…はぁ…はぁ…
紫呪
紫呪
どこかに…行か…ないと…
紫呪
紫呪
はぁッ…はぁ…はぁ…
ドサッ(倒れる)
紫呪
紫呪
起き…ない…と…
霊夢の時と同じようになってしまう…!
紫呪
紫呪
ゔ…
無理だった…
紫呪
紫呪
だ…れか…助…け…はぁッ…はぁ…
???
ハァ…ハァ…やっと追いついた!
紫呪
紫呪
お…前…はッ……ゔ…
???
ははっわからないんですか?
紫呪
紫呪
わ…から…ない…
紫呪
紫呪
視界……が……よく…ない…ゔッ…!
???
大変だァァァッさっきのところへ運ぶか
紫呪
紫呪
いや…いい…自分で…い…く…!
テクテクテク
???
いや強いって
神社
紫呪
紫呪
はぁ…はぁッ…はぁ…はぁ…
???
本当に大丈夫?
紫呪
紫呪
ゔ…あ”…あ”あ”ッ!
バサッ(羽が出る)
紫呪
紫呪
はぁ…はぁ…はぁ…
???
えぇっ
ゔ…
バタッ(気を失う)
???
いやいやいやいやいや

プリ小説オーディオドラマ