第28話

plus-7 デュエット
736
2024/04/03 14:14
[大森元貴視点]
大森元貴
大森元貴
え?デュエット曲?

それは僕らがカラオケで隠れデートをしている時だった。

こういう個室で防音が聞いているところは、やはり代表的なのはカラオケしか思いつかず
まぁお互い歌う人だし、けど歌いすぎたらバレちゃうし。
ということで、ゆっくり話したい時はカラオケをよく使っている。
そこで最近のお互いの近況報告をよくするのだが……。
あなた
うん!そうなの!
私が曲を作ることになってね!
それでそれで〜…──
レイバはこれまで、一度も男女のデュエット曲を出したことが無かった。
どのアルバムを聞いても、耳に入り込むのはkomoriの歌声。
ファンとしても、彼氏としても、なんとなくそれに喜びを感じていたんだけど
まさか、新曲に別の人の声が入ってくるとは。


それに"男"。


ファンとしてはかなり嬉しい。
「レイバが!?ガチで!?うおお!!!」的な。

でも彼氏としては……少し微妙だ。
大森元貴
大森元貴
ちなみにその曲って恋愛テイスト?
あなた
ん?うんそうだよ!
ほら、ブルーアンビエンスみたいな、恋愛リアリティショーのテーマ曲になるらしいからさ!
少しマイナーらしいけど、やっぱそういうお話って嬉しいよね〜
すごくワクワクした表情のあなたに、僕は微妙な笑顔しか返せない。
耐えろ、耐えろ大森元貴。

けれどバレるのは意外と早かった。

あなた
…元貴くん、もしかして嫌?
大森元貴
大森元貴
えっ!?
あー…まぁ、ファンとしては大歓喜なんだけど
彼氏としてはちょっと…
ほら、ライブでもしするってなったら、アイコンタクトとかするでしょ?
それを僕はどう見たらいいか……
あなた
う〜ん…

考え込むあなた。
そうだよな、いきなりこんなことを言われても困る。

僕が「ごめんね」と言おうとすると、あなたは口を開いた。
あなた
元貴くんと歌うやつも作ってみたいよ?
大森元貴
大森元貴
…え?
あなたはなんの疑問も抱かない、逆に「なぜ?」というような顔を僕に見せる。
あなた
そりゃ元貴くん以外の人と恋愛系の歌を歌うとか、複雑この上ないよ
まぁ仕事だから仕方ないけど
大森元貴
大森元貴
それ言って大丈夫なやつ…?
あなた
…え゛
やばいかな

今頃「やば」みたいな顔をするあなたに、いつもの愛らしさを感じる。

あなた
…でも元貴くんも私も、どちらかと言えば歌い方は力強い感じじゃん?
大森元貴
大森元貴
ん〜まぁそうだね
声質的には合うと思うけど、どっちも強いとぶつかっちゃうかもね
あなた
うん、私もそう思う
元貴くんと歌うのは私なんかより───





あなた
…asmiちゃんとか上白石萌音ちゃんとか
綺麗な歌声の人がいいでしょ







あなたの口からこぼれた言葉に、僕は驚きを隠せなかった。
顔を見てみれば、心底微妙そうな、そして少々嫉妬の混じった表情だった。
大森元貴
大森元貴
…そんなこと、思ってたの?
あなた
…Utopiaのライブ映像、すごく好きなのに
今見ると、ブルーアンビエンスの時だけすごい複雑
asmiちゃんとすごい楽しそうにしてる

テレビで上白石萌音ちゃんと歌ってた時だって
すごく綺麗で、録画予約して今でも見てるのに
いつ見てもすごく優しい顔で歌ってて
綺麗な人って羨ましいな…って、思うよ……

「ごめんね、醜いとこ見せて」

と、顔を隠してそういうあなた。
嫉妬してる自分に嫌気が差しているんだろう。




僕にだって分かる。
大森元貴
大森元貴
…そんなの、僕だって思ってるよ
あなた
…え?
大森元貴
大森元貴
いつも一緒にいる聡くんや駿太くんを羨ましいって死ぬほど思ってる
2人といる時のあなたちゃんはすごく楽しそうだし

今回のデュエット曲もそう
他の男の人と楽しく歌うとか、正直許せないから

あなたちゃんが気持ちを出してくれた時よりも遥かに強く、その言葉をぶつける。
傷つけるとかじゃない。

僕の醜い姿だ。

彼女が頑張って見せてくれたんだ。
僕も同じものを、いや、それ以上を見せないと。


君の一部になりたいと、本気で思っているんだから。
大森元貴
大森元貴
…早く同棲しよ
あなた
…うん
大森元貴
大森元貴
1週間後、いや3日後……いや明日にでも!!
あなた
それは流石に早くない?

そうやって笑うあなたちゃんを見て、僕も微笑む。
大森元貴
大森元貴
それに言っとくけど
どんなに綺麗な女優さんよりも、あなたの方がよっぽど綺麗で可愛いからね?
あなた
…こういう時にスっと呼び捨てすんの、恥ずかしいよ
大森元貴
大森元貴
照れちゃってる…可愛いね
あなた
〜っ!

せめてカラオケででも歌おうよ。
どっちも力強くたっていいじゃないか。

お互い想いが強いのは、もう知ってることなんだし。

プリ小説オーディオドラマ