第11話

人知れずこそ
126
2023/06/03 10:39
????
…… おや、おかえりなさい
????
式神
????
どうでしたか?あの娘に見せた記憶は
式神
はい、あの娘はなにを見せられていたか何も理解出来ていない様子でした
????
そうか
式神
これでいいのですか?
????
あぁ、これが私のできる最後の方法だからな
????
アイツを殺す為にできる最後の方法がこれしかないのですから
????
それと、私の姿を偽って、宗教を開いているアイツの動向は?
式神
現在、あの娘の家に伝わる巻物がヤツに盗まれた様です
????
!あの書が…!
式神
ですが、晴明が念の為自分が許可するものしか開けないようになっている様なので当面は大丈夫かと
????
そうか……晴明、またお前に救われたな
式神
…………
????
式神、あれを用意しておけ。彼らに過去に行ってもらう
式神
いいのですか?!確かとても貴重なものでは……
????
あぁ、彼らはこれからこの国を導いて行く者達だからな
鍛えておけるなら鍛えておきたい
式神
御意、道満様
ナレーター
平安時代。みなも昔学校の授業で習ったことはないだろうか?
承平天慶の乱(939年 941年)
この戦によって命を落とした者は数知れず
ナレーター
そして、この戦により死んだ死者達の魂が怨念となり、怪鳥・以津真天が生まれることになった。
ナレーター
以津真天による被害の概要はあまり多くは語られていない。
ナレーター
しかし、書物によれば、鬼道衆の若男と安倍の血を継ぐと云われている陰陽師が討伐したと伝わる
ナレーター
若男の方は弓の名手だと伝わってもいるという。
ナレーター
そして若男が所持していた弓は晴明の残したものだということが伝わっているが、真相は定かでは無い
ナレーター
あなた&零の家にて
石動零
石動零
おーいあなた、そろそろ時間だぞ
(なまえ)
あなた
ん〜分かってるって
石動零
石動零
あのな言い出したのお前だからな?
(なまえ)
あなた
いやでも最初に愚痴って来たのは零じゃん
石動零
石動零
それはそうだがな……まぁ少し心配だが頼む
(なまえ)
あなた
は〜い!!任されました

プリ小説オーディオドラマ