前の話
一覧へ
次の話

第9話

6,題材は
32
2024/07/01 05:00
















伯爵
9時をお知らせするよ。
今日の題材は、『ボート』だ。


電話ボックスから外の様子を伺っているとスマートフォンから伯爵の声がした。



今から昼のゲーム。
赤村ハヤト
赤村ハヤト
ボートなら海沿いだな。


先程の所在地確認では蒼咲が一番題材のそばに居そうだな。




蒼咲イチゴってどこかで聞いたような?




リ リ リ リ




スマートフォン片手に過去の記憶を掘り返そうとしていたおれを着信音が現実に引き戻した。

発信者は『蒼咲イチゴ』
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
やほやほー。
みんな場所移動してる〜?
‪_黄朽葉@きくちば_サーバル
黄朽葉きくちばサーバル
いや?まぁ店の外には出ましたけど特に移動はしてないっす。
_神門@みかど_ ニコ
神門みかど ニコ
ニコも動いてないよ〜?
黒宮ウサギ
黒宮ウサギ
私は駅から離れてウロウロしてるとこ、ちょっと移動してるかも。
_蒼翠@そうすい_クラゲ
蒼翠そうすいクラゲ
宮殿から出ました。
鉢合わせるかもしれないので。
山城さんじょうメジロ
私も特に移動しておりません。
赤村ハヤト
赤村ハヤト
おれもだ。
_萌葱@もえぎ_ _零@ぜろ_
萌葱もえぎ ぜろ
ってかさ、さっきの電話でハヤトだけ何にも言ってなくね〜
_天狼@てんろう_リオン
天狼てんろうリオン
確かにそうだな。ハヤトどうなの。
赤村ハヤト
赤村ハヤト
ビッグ・ベンのすぐそばにいたからちょっと移動した。
_瑚夢@こむ_ウミガメ
瑚夢こむウミガメ
うえー、近いじゃん!
離れよっかな〜…
_碧呪@へきのろい_ ジャッカル
碧呪へきのろい ジャッカル
ハヤトが移動したんだからウミガメは別にいーだろ。
_蘭照餅@らてもち_イチゴ
蘭照餅らてもちイチゴ
イチゴも移動してなーい。
_栗坂@くりさか_シマウマ
栗坂くりさかシマウマ
あーしはパークから出たよ。
どっかの誰かにバラされたからな。
_浅緋@あさひ_キメラ
浅緋あさひキメラ
きらは施設内を歩いているところだ。
_藁谷@わらがい_すみ
藁谷わらがいすみ
私は観覧車乗ってるよ。
ロンドンを結構見渡せるし。
_茶霧@さぎり_ツル
茶霧さぎりツル
私図書館内ウロウロしてるー。
ヴゥとLINEがメッセージを受け取った。


『俺も移動してない。』


シギからだ。
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
大体分かったからもういーかな。
みんな川沿いには近寄んないで。
山城さんじょうメジロ
理由を聞いても?
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
私川沿いスタートだったからさ〜。
このまま歩いてればボートどっかにあるでしょ?
赤村ハヤト
赤村ハヤト
確かにそうだな。
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
で、私が題材の場所見つけるから、他のみんなは来ないでほしーなーって。
_碧呪@へきのろい_ ジャッカル
碧呪へきのろい ジャッカル
却下。
お前が狼だったら?
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
えー、自分では村人陣営だって分かるんだけどな〜
_天狼@てんろう_リオン
天狼てんろうリオン
狼はみんなそういうよ。
黒宮ウサギ
黒宮ウサギ
それにボートは川沿い歩いてれば見つけられるとも限らないよ。
_神門@みかど_ ニコ
神門みかど ニコ
え?ボートなら川沿いじゃないの?
_萌葱@もえぎ_ _零@ぜろ_
萌葱もえぎ ぜろ
いや、ボート売り場とか、釣具屋とかさ。
_浅緋@あさひ_キメラ
浅緋あさひキメラ
そういうとこもボートは売っているだろう?
_蒼翠@そうすい_クラゲ
蒼翠そうすいクラゲ
蒼咲さんが村人と確信を持てない以上互いに牽制するのはよくない。
LINEの通知


『誰かがボートを見つけ次第連絡すればいいだろ』
_蘭照餅@らてもち_イチゴ
蘭照餅らてもちイチゴ
ねね、イチゴ思ったんだけど、シギと連絡方法ズレてて面倒だからみんなグループLINEでやり取りしない?
_茶霧@さぎり_ツル
茶霧さぎりツル
いいね。アカウントあるから誰かが誰かを騙ることも無いし。
_風斬@かぜきり__瞬花@しゅんか_
風斬かぜきり瞬花しゅんか
狼同士でやり取りしやすくなるんじゃ?
赤村ハヤト
赤村ハヤト
どっちでも狼はやり取りするだろ。
黒宮ウサギ
黒宮ウサギ
そだね。通話しながら通知するのもできるし。
‪_黄朽葉@きくちば_サーバル
黄朽葉きくちばサーバル
おれはLINE通知でいいと思う。
_栗坂@くりさか_シマウマ
栗坂くりさかシマウマ
統一しといた方が楽だからな。
ここから『』で書かれているセリフはLINEと思ってください。
_碧呪@へきのろい_ ジャッカル
碧呪へきのろい ジャッカル
『んで、結局見つけ次第通知でいいか?』
竹林ちくりんシギ
『それがいいだろ。』
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
『おけ〜ちゃっちゃと見つけちゃおー』
赤村ハヤト
赤村ハヤト
『みんな通知はちゃんと見ろよ。』


おれが通知すると既読の数がするすると増え17となった。
_藁谷@わらがい_すみ
藁谷わらがいすみ
『当たり前じゃん。見ない人いないでしょ』
赤村ハヤト
赤村ハヤト
『いや1人見てない』

この通知もやっぱり既読は17。
するとパッと既読が18になった。
_瑚夢@こむ_ウミガメ
瑚夢こむウミガメ
『わわ、ごめんね皆!ちゃんと通知見るよ!』
_蒼翠@そうすい_クラゲ
蒼翠そうすいクラゲ
『何してて遅れた?』
_瑚夢@こむ_ウミガメ
瑚夢こむウミガメ
『ビッグ・ベンに着いたから入り口探してたの!』
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
『あー、スマホ地面において1周した感じ?』
‪_黄朽葉@きくちば_サーバル
黄朽葉きくちばサーバル
『?』
_風斬@かぜきり__瞬花@しゅんか_
風斬かぜきり瞬花しゅんか
『?』
山城さんじょうメジロ
『どういう事ですか?』
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
『え?』
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
『あ!ボート発見した!』
_栗坂@くりさか_シマウマ
栗坂くりさかシマウマ
『ほんとか?!』
_碧呪@へきのろい_ ジャッカル
碧呪へきのろい ジャッカル
『現在地は?』
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
『えー川沿い?』
_灰殻@はいから_カイム
灰殻はいからカイム
『そりゃあ当たり前だろーが』
_浅緋@あさひ_キメラ
浅緋あさひキメラ
『ハッキリしないな、嘘ではないのか?』
_蒼咲@あおさき_イチゴ
蒼咲あおさきイチゴ
『違うよ!!』






一応このままならゲームはクリアで終わるな。


だが、恐らく誰かが嘘をついているだろう。



今回は村人陣営のくせに嘘をつくやつが居ないといいが。

プリ小説オーディオドラマ