第2話

最悪な目覚め
36
2024/04/14 11:45
昔々、あるところに小さなグループがありました。
みんな平和に過ごしていたのですが、ある日のことです。
そのグループの一人が突然、イメージカラーの絵の具だけを残していなくなります。
動物ではありません。来たら誰かが気付くからです。
魚ではありません。魚は陸に上がれないからです。
人ではありません。村中探して何も無いからです。

それは、人狼悪魔の仕業でした。
このグループの誰かが人狼悪魔になって、行方不明になった一人を食べたのです。
村人達は広場に集まり、輪になりました。
人狼悪魔は容姿を真似ているだけです。話し合えば必ずどこかで嘘をつきます。
村人は話し合います。嘘をついているのは誰か。
村人は話し合います。怪しいのは誰か。
村人は話し合います。仲間ではない者は誰か。
証拠などありません。互いの身振り素振り、顔を見て怪しいかどうかを判断するのです。
そして夕方になり、各自一番怪しい人に投票します。そしてその日は、一番票数が多かった者が処刑されました。
でも、ずる賢い人狼悪魔は生きていました。その晩も、村人達の一人をペロリと食べてしまったのです。
ただし、人狼悪魔は強い生き物ではありません。二人に囲まれ叩かれたりしたら負けてしまいます。でも1対1なら負けることはありません
村人は、人狼悪魔を全滅させるまで話し合います。人狼悪魔は、村人たちを食べ尽くします。
そして…
谷口愛真
谷口愛真
……うぅ…ん?
谷口愛真
谷口愛真
…ふわぁ〜
谷口愛真
谷口愛真
眠い……って
知らない壁、知らない天井
谷口愛真
谷口愛真
え、ここどこ?
私_______谷口愛真たにくちあいまは不思議に思った
谷口愛真
谷口愛真
え、誘拐?模様替え?
谷口愛真
谷口愛真
え怖い怖い
こんな謎の会話をしているから「こいつ馬鹿なのか?」って思うかもしれないが、一応中学生だ
そして、私がそんなふうに慌てていると突然、聞こえてきた
??
…聞こえているかな…?
放送しているかなような声で聞こえてくる声
谷口愛真
谷口愛真
え、だれ?
??
あ、わたしは
チューベローズ
チューベローズ、といいます。お見知りおきを
谷口愛真
谷口愛真
…って、ここどこ?
チューベローズ
みなさんは、一番上のタンスの引き出しを開けて下さい
言われた通りにタンスの引き出しを開けると…
谷口愛真
谷口愛真
…なにこれ紙?
なにかが書かれている髪が紙があった
チューベローズ
…みなさんは
































チューベローズ
人狼ゲーム人狼サバイバルをしてもらいます

プリ小説オーディオドラマ