前の話
一覧へ
次の話

第1話

出会い
104
2024/04/02 06:03
原作とは全然違います。キャラの設定も違います

許せる人だけこの先へお進み下さい、、







































2002..
3..30..
2:46...



あなたの名字あなたの下の名前

2002年
3月30日
2時46分

私はここへ生まれた

















たくさんの人に囲まれたくさんの人に愛された
でも、私の周りは少し変わっていた
夢)ねぇみんな、他の子と遊ばなくていいのー?
潔)うん!あなたの下の名前と遊びたいし!ね!
黒)そうそう
御)お前は俺たちの宝物だからな!
夢)ふーんそっか!



それは幼なじみが多かったこと
近所の子が男の子しかいなかったし、私も喋りかけられたから遊んでた
でも、自分の周りが珍しいと感じ始めたのは小学5年生の頃だった
夢)おはよー
クラスメイト)、、、ヒソヒソ
夢)?
その時は聞こえなかったんだろうくらいしか思ってなかった。

でも








夢)みんなー?おーはーよーう
クラスメイト)、、、、、
誰も返してはくれなかった
?)ねぇちょっとあんた

夢)?あぁ桜ちゃんどーしたの?

桜)あんた潔くん達と絡まないでくれる?
潔くん達は私たちのアイドルなの
夢)え?
桜)はぁーもう話通じない!ねぇ!ミカ!

ミカ)ほんとほんと笑天然ぶってんのかな?

夢)ごめん、どーゆうこと?
桜)っ!だから!話しかけんなって言ってんの!
いつもいつも見せつけるように登下校すんのやめてくれない?まじうざい!そもそもなんであんたみたいなブスが潔くん達と話してる訳?

夢)それは家が近いし幼なじみだし、、親も仲がいいから、、。
桜)!もういい!これ以上口答えするんだったら無理やりでも話さないようにしてやるわ!あ、あと、話したらどうなるかわかるわよね?

夢)ううん、どうなるの?

桜)!まじイラつく!覚えてろよ!

夢)覚えてたら覚えとくね、
男子達(クラス))なぁあなたの名字!お前男好きなの?

夢)なにそれ

男子達クラス)だってよーいつも御影たちと遊んでるじゃん。サッカーとかさ。何?お前男なの?笑

夢)男の子じゃないよ、、

男子達クラス)あ、あとお前ほかのクラスの女子から男好きのストーカーって呼ばれてるぞ笑

夢)そっか、、、なんか悲しいんだね、、
男子達クラス)ま、あんまズボンとかサッカーとかすんなよー笑
夢)う、ん
夢)(ズボンの方が動きやすいんだよね、、
あとサッカーはせーしろー達とするのがいちばん楽しいんだよね、、)
夢)(うんって言っちゃったどうしよ、、)







放課後



















夢)あ、もう帰りの会だ、、準備しよ、、













クラスメイト)さよーなら!ジャンケンポン!


夢)どーしよ、、っかな、、
羊)ほなあなたの下の名前ー!一緒帰ろーや

夢)え、あその、、

烏)?どーかしたか?

廻)なんかあったー?

夢)お、お腹痛いから先帰ってて!

ブルロ男子)えー、、待っとく?

豹)家近いから送ってあげるか?

ブルロ男子)だねー
夢)、、(どうしよーお腹痛いって言っちゃったけど、、、もう帰ったかな、、?開けていいかな、、?)
夢)(開けちゃおかな、、)

トコトコ(夢)え、?

夢)な、なんでみんな帰ってないの?

凪)お腹痛いんでしょ?家近いから送ろうかって話になって

乙)何かあったらいかんしねー

夢)、、、な、、、、の?

ブルロ男子)え?

夢)な、なんで(泣)み、んなかえってなかっだの!
ブルロ男子)(な、泣いちゃった!!普段泣かない温厚なあなたの下の名前が、、、)

潔)もしかしてなんか言われた?

夢)な、で、、(略:なんでそう思うの?)

黒)当たり前でしょ小さい頃から一緒にいるんだから

一)そうだよ、なんかあったらいいな?なんでも受け止めるから

夢)ほんと?いいの、、?

ブルロ男子)うん!

夢)じ、実はね、、

夢)カクカクシカジカ

カ)は、とんだクソやろうだな

ネ)そんなことでいちいち突っかかって来るとかお子ちゃまですね

廻)気にしないでいいっしょー!

御)そーそ!アイドルなんてよく分からんものにこっちも付き合わされたくないし

羊)何より、そんな奴らにこんなこと言われるまで追い詰められたあなたの下の名前がほんまに可哀想

豹)泣くまでってやばくね

凪)それな何より普段泣かないあなたの下の名前が泣いたのがいちばんびっくりしたー

黒)わかるわかる

夢)で、でもあのクソ、あちがうあの人達が何してくるかわかんないから、、
ブルロ男子)まぁなんかあったらいつでも言って!必ず味方になるから!

夢)うん、、ほんとありがと


















続く、、、

プリ小説オーディオドラマ