前の話
一覧へ
次の話

第1話

激務の日 1
3,853
2023/11/19 16:30
ピピッ

アーティファクト銀行強盗
青井らだお
アーティファクトきちゃ〜
リックス リア
らだお先輩ヘリ出します?
青井らだお
出すよ〜
青井らだお
【らだおヘリ出しまーす】
二十日ネル
【了解。他に出せる人いる?】
成瀬 力二
【成瀬出します】
二十日ネル
【おっけ〜頼んだ〜!】
青井らだお
おし、行くか
本日初の大型犯罪はアーティファクト
IGLがとても大事になってくる
青井らだお
【報告するね〜】
青井らだお
【緑橋は2人いるかな】
花沢 まるん
【まるん緑橋現着です】
青井らだお
【まるんのとこもう一人くらい行ける?】
リックス リア
【皇帝向かってます】
青井らだお
【で、メイン倉庫2人豆腐1人。あ、メイン倉庫一人屋上にいるかな。】
青井らだお
【逃走手段は黒のスポーツカーかな?あとフロガーが1台】
成瀬 力二
【俺車の方逃走したら追うかららだおヘリの方行ける?】
青井らだお
【おっけー任せた】
フロガー早いんだよなぁ...ワロタで来れば良かったな
成瀬 力二
【一応らだお狙われてるから注意な】
青井らだお
【了解】
そう言うともう一つの通知が来た


ピピッ

客船強盗
青井らだお
客船きちゃったな〜
リックス リア
【どうします?分かれますか?】
二十日ネル
【そうだね〜。一旦私だけアーティファクト残るからその他の地上の人は客船で】
成瀬 力二
【ヘリは俺客船行こうか?】
青井らだお
【おう、成瀬客船行っていいぞ〜】
花沢 まるん
【まるん船乗り場行きます】
ミン ドリー
【じゃあ客船の人無線2番行こう】
青井らだお
【あ、逃走車両逃げ出したんで追います】
二十日ネル
【了解追うね〜】
青井らだお
【今ずっと出て北上中】
二十日ネル
【見えた見えた】
左後ろから凄くヘリの音が聞こえる
青井らだお
いや〜1人きちぃ〜
青井らだお
【ネルさん俺ヘリに追われてるんで報告遅れるかもです。一応追ってます。】
二十日ネル
【了解。一旦こっちも追えるだけ追うから自分の命第一で】
青井らだお
【了解〜】
だいぶ詰めてきてるなぁ〜
青井らだお
お〜いヘリの人〜??
???
なーに?らだおくん〜?
青井らだお
ウェッさんか〜?
アルフォート ウェスカー
そ~う。突っ込んじゃうよ〜!
青井らだお
【ヘリウェスカーなんで餡ブレラっすね】
二十日ネル
【餡ブレラ了解!気をつけて〜】
その言葉を聞いたあとに



ガッシャーン
青井らだお
うおっ!!
青井らだお
危ないじゃないっすか〜!
アルフォート ウェスカー
話してるらだおくんが悪いでしょー?
青井らだお
突っ込んできたからにはこっちもやりますよ〜
アルフォート ウェスカー
かかってきなよ〜





















爆発音と共にとある通知が鳴り響く




警察ダウン
青井 らだお
青井らだお
くっ...そ〜
青井らだお
痛ぇ...やられたぁぁ
俺を吹き飛ばしたヘリは仲間を追うことはせず
このまま俺のところへ降りてきた
アルフォート ウェスカー
ちょっと失礼〜
青井らだお
うわ最悪だ...
アルフォート ウェスカー
【なんかタイミング良いかららだおくん誘拐するねぇ】
青井らだお
何するんすかぁ
アルフォート ウェスカー
まぁそんな荒いことはしないからさ?暴れない限りはね
アルフォート ウェスカー
警察無線借りるね
アルフォート ウェスカー
【こちら餡ブレラ。らだおくんは貰うね?】












青井らだお
やられた...







まだまだ俺の激務は続きそうです

プリ小説オーディオドラマ