前の話
一覧へ
次の話

第8話

6話
572
2022/05/15 14:52
???
ようこそ
ころん
あ、ここか
ころん
前よりも暗くなってない?
???
しょうがないよ
???
さて質問は考えたかな?
ころん
あ、
???
まぁ色んなことしてたもんね
ころん
え?
???
君の事見てたから分かるよ
???
莉雨くんだっけ?
助けてあげてたもんね
???
君が助けなかったらあの子死んでたよ
ころん
なッ
???
当然でしょ?
あれは大型車だ
子供の身体が耐えれるわけがない
君がこの子の変わりに轢かれても君が死んでたかも
引き寄せて助けて良かったね
ころん
まぁ確かに死んでたかもね
ころん
君の名前は教えて貰えれるの?
???
あぁいいよ
???
もう1人はダメだって
???
僕はね
双葉
双葉これが僕の名前
双葉
双葉でも双葉くんでもいいよニコッ
ころん
双葉か
いい名前だね
双葉
そうかな?てかそんなドストレートに褒めないでよ照れちゃうじゃん……w
ころん
笑ってんじゃんww
ころん
君の姿がようやく見えたよ
ころん
君は漆黒の闇みたいだね
双葉
あいつの方がやばいよ
双葉
僕でも怖いもん
ころん
君たちの名前以外はまだ?
双葉
まだだね
ころん
質問思いついたよ
双葉
よしっ答えれるなら答えてあげる
ころん
僕がゲームに負けたら?
双葉
うーん特に何も無いよ
君のその人格が消えて無くなるだけ
ころん
そっか
双葉
運が良ければ戻ることができるけどきっと無理だよ
双葉
負ける時は君の精神崩壊レベルのことが起きた時だ
ころん
なにそれ
ころん
まぁ負ける気は無いよ
僕はこの人格を保つ
双葉
辛いことしか無いかもしれないのに?
ころん
それが人生なんじゃないの?
幸せなんて来る人は少ないんだよ
少しだけでも来た僕は運のいいひとなんだこれ以上求めたりなんてしないよ
ころん
辛い分だけ幸せになるなんて嘘なんだよ
ころん
だって人間全員醜いんだもの
双葉
それは君の大切な人も?
ころん
そうだよ
僕にとっては良い人だったのかもしれない
ころん
だけど僕の事が嫌いな人にとっては?
ころん
誰かのためにって何かを行動すると誰かが傷つくんだ
ころん
みんな偽善者だよ
僕も、君も、メンバーも全員
双葉
そうだね
人間は偽善者だ
ころん
天国と地獄って実在すると思う?
双葉
いやしないと思う
ころん
天国と地獄って人間が作った逃げ道だと思うんだ
双葉
逃げ道?
ころん
そう
ころん
天国は自分は悪くないって思い込みたいから
ころん
地獄は酷いことをした人が悪いって、そして自分は正しいって思い込むだけのものだと思うんだ
双葉
面白い考えだね
ころん
そうかな?
ころん
1回この事を友達に話したことがある
ころん
気味が悪いってさw
それで虐めだよ
ころん
あいつなんて信用するんじゃなかった
ころん
そう思っても遅かったからどうしようも無かったんだけどね
双葉
僕はその時はまだ産まれてないな
双葉
でももう1人は君が産まれた時一緒に産まれたらしいよ
ころん
僕が産まれた時?
???
おいそれ以上話すんじゃない
ころん
!!
双葉
あ、ごめんごめんw
君が話してもいいって思ったら話してあげなよ。ね?
???
話すことができる時にな
ころん
それまで待ってるから
ころん
良く分からないけど一緒に産まれたんでしょ?なら双子?みたいになるのかな?兄弟が居て嬉しいよ
ころん
だから君の事話して欲しい
僕のことは僕の中にいたから分かってるかもしれないけど
ころん
君のことを知りたい
???
いいよ
???
またね
バイバイ
ころん
バイバイ
僕はまたあの暗い穴に落ちた
















双葉=クローバー
クローバー=??
ほたる
ほたる
はーい
ほたる
ほたる
終わったぁ
ほたる
ほたる
勉強だるい
ほたる
ほたる
でも初めてのテストで低い点数取りたくない
ほたる
ほたる
体育会が終わったから少し気楽だ
ほたる
ほたる
まぁ頑張っていきます!
ほたる
ほたる
明日は久しぶりに友達と遊べる日!
ほたる
ほたる
楽しんできまーす
ほたる
ほたる
明日朝部活だからもう寝るよ
ほたる
ほたる
おやすみ!
ほたる
ほたる
おつほた〜

プリ小説オーディオドラマ