第7話

音駒高校そろそろ体育祭あるってよ
96
2023/06/24 11:40
あなた視点
キーコァンカァーンコァーン
いやいやここのチャイムおかしいって何がキーコァンカァーンコァーンだよw
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
……ここのチャイム可笑しいな
あなた
あなた
うん……でも可笑しいのはチャイムだけじゃないよね~
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
……そういえばそうだったな
え?チャイム以外にも可笑しいのが気になるって?この後を見れば分かるよ
先生
先生
みんなぁ~オハヨォ~
そうこの先生おっとりしているのだ
この間なんて眼鏡をつけて要るにも関わらず眼鏡どこかしら~?何て言っていた先生なのだ
先生
先生
今日は~体育祭の種目決めをします~
クラスメイト
クラスメイト
やった―!!
ん~種目何出ようかな~
先生
先生
それで、種目なのですか借り物(人)、部活対抗リレー、妨害玉入れ、リレー、騎馬戦、などなど
クラスメイト
クラスメイト
おー!!
先生
先生
はいはい!静かに!!今から5分位あげるから自分が出たい種目決めて下さいね~
あなた
あなた
ん~種目何にしようかな~
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
ん~俺は借り物(人)競争かな
あなた
あなた
へぇ~私はリレーにでもしようかな
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
いいんじゃね?
あなた
あなた
うん
先生
先生
はーい5分でーす。みんな何にするか決めた?
クラスメイト
クラスメイト
はーい!!
先生
先生
じゃあ一人ずつ言ってって~
先生
先生
じゃ次は長尾さん
あなた
あなた
あ、リレーです
先生
先生
はーい
先生
先生
じゃあみんなの決まったね!体育祭に向けてこれから体育で練習あると思うけど頑張ってね!皆で絶対優勝しましょうね!
クラスメイト
クラスメイト
はい!
キーコァンカァーンコァーン
優歌
優歌
気付けけ、礼
クラスメイト
クラスメイト
ありがとうございました!
優歌
優歌
ふーやっと終わった~ねぇねぇあなたは何にした?種目
あなた
あなた
私はリレーにしたよ~そう言う優歌は何にしたの?
優歌
優歌
私は借り物(人)競争にしたよ
あなた
あなた
まじ!?じゃあ鉄郎と一緒か~
優歌
優歌
え?黒尾と一緒なの?私
あなた
あなた
うん
優歌
優歌
お題決めに変なの入れるから嫌なんだよね~
あなた
あなた
そう言えばそうだねwでもそこがあれの面白い所じゃん
優歌
優歌
そうだけど……ほら、あれでリア充になる奴らいんじゃん
あなた
あなた
あ~それもそうだね
優歌
優歌
それが許せないんだ~
あなた
あなた
はは大変だね
優歌
優歌
本当よもう
優歌
優歌
……でも、もしそれで黒尾とあなたが付き合えるんならそれほど嬉しいことは無いけどね
あなた
あなた
も、もう!確かに嬉しいけどそんなこと絶対に無いって!
優歌
優歌
何で?
あなた
あなた
だ、だって鉄郎私のこと好きじゃないだろうし……
優歌
優歌
そんなこと無いって!自信持ちなよ!
あなた
あなた
それもそうだよね!
優歌
優歌
うん!うん!その調子!
あなた
あなた
ありがとう!優歌
優歌
優歌
どういたしまして~親友なんだから当たり前よ
あなた
あなた
ふふそうだね!
優歌
優歌
うん!
夜久衛輔
夜久衛輔
あ、話中悪いな長尾、リエーフのトレーニングメニューなんだけどさぁ~どうしたらいいと思う?
あなた
あなた
一向にレシーブ、サーブ上達しないもんね~
夜久衛輔
夜久衛輔
そうなんだよ~本当ちゃんとやれ
あなた
あなた
はは、今のまんまでいいんじゃない?それか私が教えようか?
夜久衛輔
夜久衛輔
え?良いのか?でも、マネ業……
あなた
あなた
マネ業は新しくマネちゃん入ってきてくれたしそろそろ一人で出来るようになったし大丈夫
夜久衛輔
夜久衛輔
そ、そうか?ならお願いしようかな
あなた
あなた
うん!
夜久衛輔
夜久衛輔
リエーフの相手疲れるけど頼む
あなた
あなた
オッケー大丈夫任せてよ!
夜久衛輔
夜久衛輔
それじゃリエーフこと頼むわ~あ、友達借りちゃてごめんな……
優歌
優歌
いえいえ~部活の話ですし大丈夫ですよ!
夜久衛輔
夜久衛輔
そうか?ありがとな(*´▽`*)
優歌
優歌
いえいえ~
夜久衛輔
夜久衛輔
それじゃ
あなた
あなた
はーい
優歌
優歌
今のやっくんの笑顔見た?!めっちゃ可愛い~
あなた
あなた
はいはい見たよ、可愛かったね
優歌
優歌
だよねだよね!
あなた
あなた
うんうん
優歌
優歌
はぁ~やっくんと付き合えたらなぁー
あなた
あなた
告白したら良いじゃん
優歌
優歌
出来ないよ~振られたら怖いもん
あなた
あなた
そうかな~
優歌
優歌
そうだよ~
キーコァンカァーンコァーン
優歌
優歌
あ、昼休み終わっちゃた……
あなた
あなた
また話聞くから授業頑張ろ?ね?
優歌
優歌
うん……
優歌はやっくんのことが好きだ、やっくんと話をした日は必ず私に話してくれる可愛い親友だ
それからしばらく経ちー
優歌
優歌
はぁ~やっと学校が終わった~さ!あなた帰ろ~
あなた
あなた
あ~ごめん!今日部活でさ~
優歌
優歌
え~残念ヽ(;´ω`)ノ
あなた
あなた
ごめんね(´-ω-)人明日は珍しく1日部活休みだから……明日遊ぼ?
優歌
優歌
うん……じゃあまた明日ね!
あなた
あなた
うん!またね!
あなた
あなた
はぁ~何で今日に限って部活があるんだか
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
なんだよ急に
あなた
あなた
親友の恋愛話を聞きたかったのに……
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
悪かったな今日部活があって
あなた
あなた
嫌別にいいんだけどね~リエーフを良い選手にするために訓練出来るし、部活も好きだから
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
今そこでへばってるけどなリエーフ
あなた
あなた
まじ?ほら、リエーフへばってないでサーブレシーブの練習!
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
えーもうですか?!まだ休憩したいです~
あなた
あなた
やっくん呼ぶよ?
灰羽リエーフ
灰羽リエーフ
はい!やります!やりましょう、あなたさん!
黒尾鉄郎
黒尾鉄郎
ははドンマイリエーフ
主
主はもう力尽きました……どうでした?この話?面白かったかな?
主
次の話もどうか楽しみにしててくださいね!
あなた、研磨、黒尾
あなた、研磨、黒尾
バイバイ~

プリ小説オーディオドラマ