第14話

すれ違い?3なーくん愛され
889
2020/01/10 12:54
ななもり目線
ブーブー
ななもり
ななもり
ん?なんだろー
それはさとみくんからの電話だった。
ななもり
ななもり
どうしたんだろ?
ななもり
ななもり
もしもーし!何?さとみくん!
さとみ
さとみ
あっなーくん?明日の9:00俺の家来れる?
どうしてだろ?話し合いかな?まぁ、明日は休みだ。
ななもり
ななもり
空いてるよー!9:00ね!分かった!
まさか、ジェルくんと出かけたことがこんな大事になるとは夢にも思っていたなかった。
さとみ目線
さとみ
さとみ
よーし、なーくんには連絡したし、ジェルはころんから連絡してもらった。なーくんが断ったのには何か意味があるはずだ。
そう思いながら俺は眠りにつく。この時にはころんやるぅとの怒りはジェルへの抜け駆けの怒りより、なーくんへの怒りの方が強かったと思う。
次の日
さとみ
さとみ
よーしそろそろ9:00だ。誰が先に来るかな、
ピーンポーン
ころん
ころん
お邪魔しマース!
びっくりだ。ころんは俺と同じくらいの遅刻魔だ。そんな奴が誰よりも先に来るなんて、明日南海トラフ起こるわ!
ころん
ころん
聞こえてるわ!
さとみ
さとみ
ごめんて!
ころん
ころん
寝れなかったんだよ!
そりゃあそうだろう。今まで仲良かった好きな人からしたら自分が2番目だったなんて知ったら誰でもショックだ。だからこそ今日はちゃんとなーくんの口から聞きたい。
ピーンポーン
るぅと
るぅと
おじゃまします。
莉犬
莉犬
おじゃましまーす
その直後
ピーンポーン
ななもり
ななもり
お邪魔します!!
ジェル
ジェル
お邪魔しまーす!
さとみ
さとみ
これでみんな集まったね!
ななもり
ななもり
ね!で、用事あるの?なんか大事な話?
さと るぅ 莉犬 ころ
さと るぅ 莉犬 ころ
うん、
るぅと
るぅと
僕見たんですよ、四日前なーくんとジェルくんがデートしてるとこ!
ななもり
ななもり
えっ、
るぅと
るぅと
僕もその日誘いましたよね?そんなに2人きりがよかったんですか?
さとみ
さとみ
ちょっと言い方!
ななもり
ななもり
そ、そんなんじゃ
ころん
ころん
何?結局ジェルくんが良かったなら最初からみんなとじゃなくてジェルくんと付き合えば良かったじゃん
ななもり目線
いや、本当に違う。最初は、俺も皆を誘おうと思っていた。だけどジェルくんが二人きりでって言っていたから何か大事な話かと思った。だけど、いざ行ってみると、普通遊ぶだけだった。楽しかったし、ジェルくんが、二人きりって言ったのも、きっとジェルくんの事だから理由なんてなかったんだろうなーと思っていたんだよ。
ななもり
ななもり
だから違うって!
るぅと
るぅと
何が違うんですか?僕なーくんが好きなんです、そりゃあ友達とはいえ、他の人となーくんが歩いてたらヤキモチもやきますよ!理由を言ってください
莉犬
莉犬
僕もそう思います。なーくんはどうな気持ちで断ったんですか?
ななもり
ななもり
・・・
俺は何も言えなかった。確かにるぅとくんの話を断って自分だけ楽しんでいたんだ。どれだけ傷ついだろうか。だからこそ理由を言わなければいけない。だけどころんくんと莉犬くんの視線が痛い。俺は黙ったままだった。そこで口を開いたのはジェルくんだった。

プリ小説オーディオドラマ