前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
17
2021/02/10 13:09
愛原 由奈(アイハラ ユナ)
これからサッカークラブを始めます。
お願いします。
黒川 遼成(クロカワ リョウセイ)
お願いしまーす!
顧問
ほら、黒川を見習え。
なんで挨拶をしないんだ。
サッカークラブメンバー一同
さーせん。
さ、早く練習しようぜ〜!
黒川 遼成(クロカワ リョウセイ)
おい、まだ出席とってねえだろ
さすが黒川くん、しっかりしてるなあ、
愛原 由奈(アイハラ ユナ)
○○くん…○○くん…○○くん…○○くん…黒川くん
黒川 遼成(クロカワ リョウセイ)
はい
愛原 由奈(アイハラ ユナ)
○○くん…○○くん…○○くん…っと。
全員います。

えーと、今日はいつも通りペアになって自主練をしてください。その後4時頃から試合をはじめます。では、始めてください。
そう、私は小学校のサッカークラブの部長。
サッカー経験はもちろんなし。
しかも女子が一人もいない。
六年生も一人。
最悪のクラブです。
なぜこんなクラブに入ってしまったのかと
いうと先生に六年生が誰か入らなきゃいけないんだと言われ、私は特に何も入りたいものがなかった、だからサッカークラブに入った。
ほぼマネージャーみたいな役割だから楽にはやれている。でも試合や自主練には参加しなきゃ行けないから大変だけど。
そんな私をいつも支えてくれるのが黒川くん。
この子が私の片想いの相手なのです。
黒川 遼成(クロカワ リョウセイ)
部長
ペア自主練、一緒にやりませんか?
愛原 由奈(アイハラ ユナ)
うんやろ!
黒川くんはとても優しくてかっこよくてスポーツもできる。
私にとって王子様みたいな存在。




_____




愛原 由奈(アイハラ ユナ)
では、そろそろ片付けを始めてください。
私が10キロもある重りを運んでいると…
黒川 遼成(クロカワ リョウセイ)
部長
俺やりますよ
ほら、いつもみたいに俺やりますよって。
そんなことされたら期待しちゃうじゃん…
違うってわかってても期待しちゃうんだよ。
愛原 由奈(アイハラ ユナ)
大丈夫だよ!
私一応6年生だしできるから。
黒川 遼成(クロカワ リョウセイ)
でも部長は女の子なんで
重り運ばせる訳にはいかないですよ。
俺がやるんで部長はゼッケンとか軽いのお願いします。
はい、重りください。
愛原 由奈(アイハラ ユナ)
うぅ、わかったよ、はい。
いつもありがとう。




ねえどうして君は
そんなに優しくするの?
ごめんね分かってる
でも少しだけ期待してもいい?

プリ小説オーディオドラマ