前の話
一覧へ
次の話

第1話

自己紹介
8
2024/07/01 03:15
(なまえ)
あなた
ふぁー
(なまえ)
あなた
暇だなー
(なまえ)
あなた
何か起きないかなー
???
(なまえ)
あなた
?!
(なまえ)
あなた
(急に眠たくなって…)
バタン
(なまえ)
あなた
う、
(なまえ)
あなた
ここは?
???
あら起きたのね
(なまえ)
あなた
誰?!
博麗霊夢
私は博麗霊夢
博麗霊夢
博麗の巫女よ
(なまえ)
あなた
ここは?
博麗霊夢
さぁ、私も今起きたところだから
???
起きましたね
(なまえ)
あなた
誰?!
博麗霊夢
(さっきもこのくだりみたような…)
アナウンス
私はこのゲームのGMゲームマスターです
博麗霊夢
ゲーム?!
???
珍しいキノコがあるっていうから来ただけでゲームするなんて聞いてないぜ?!
アナウンス
…とにかく今から貴方達にはゲームをしてもらいます
(なまえ)
あなた
ゲームってどんなゲーム?
アナウンス
あとから説明します
アナウンス
とりあえず先に自己紹介をしてください
アナウンス
ーーーーー
博麗霊夢
さっきもいったけど私は博麗霊夢、博麗の巫女よ
博麗霊夢
能力は空を飛ぶ程度の能力
(なまえ)
あなた
それ、程度じゃなくない?!
???
次は私か
霧雨魔理沙
私は霧雨魔理沙だせ!
霧雨魔理沙
普通の魔法使いだ
能力は魔法を使う程度の能力だ!
(なまえ)
あなた
普通の魔法使いって何?!
(なまえ)
あなた
魔法が使える時点で普通じゃないよ!?
ルーミア
私はルーミアなのだー
ルーミア
能力は闇を操る程度の能力だよ
(なまえ)
あなた
だから程度じゃなi
ルーミア
そーなのかー
チルノ
アタイはチルノ!
チルノ
アタイのノーリョクはレーキをアヤツるノーリョクだよ!
(なまえ)
あなた
ってことは冷蔵庫がなくてもチルノさんがいれば、
チルノ
?れいぞーこっていうのはよくわからないけど、アタイはサイキョーだからね!
チルノ
あと、アタイのことはチルノってよんでくれ!
(なまえ)
あなた
チルノ!よろしくね!
霧雨魔理沙
…何かそこだけ仲良くなってないか?
???
次は私ですね!
紅美鈴
私は紅美鈴です
紅美鈴
紅魔館で門番をしています
紅美鈴
能力は気を使う程度の能力です
パチュリー・ノーレッジ
…私はパチュリー・ノーレッジよ
パチュリー・ノーレッジ
魔法、主に精霊魔法を操る程度の能力よ
十六夜咲夜
私は十六夜咲夜
紅魔館のメイド長よ
能力は時間を操る程度の能力
(なまえ)
あなた
あの、すみません
(なまえ)
あなた
こうまかんってなんですか?
十六夜咲夜
紅魔館っていうのは私達、美鈴と、パチュリー様と私、あとはお嬢様と妹様が住んでいる館よ
(なまえ)
あなた
あの、お嬢様と妹様って誰ですか?
???
私よ
レミリア・スカーレット
私がレミリア・スカーレットよ
レミリア・スカーレット
能力は運命を操る程度の能力。
紅魔館の主よ
レミリア・スカーレット
で、こっちが妹の
フランドール・スカーレット
フランドール・スカーレットよ
フランドール・スカーレット
能力はありとあらゆるものを破壊する程度の能力
チルノ
…というか大ちゃん、どこいったんだろう?
チルノ
ここにくるまえはいたのに
パチュリー・ノーレッジ
こあの姿も見えないわ
アナウンス
貴方達の近くにいた緑髪の妖精と、赤髪の悪魔はまだ貴方達がここに来る前にいた世界にいますよ
パチュリー・ノーレッジ
世界?
アナウンス
ええそうです
ルーミア
ってことはここはちがう世界なのか?
アナウンス
そうですね
霧雨魔理沙
で、ゲームって何をするんだ?
アナウンス
それは____

プリ小説オーディオドラマ