第48話

寒い日のある日 全員
269
2023/12/31 13:41
⚠注意⚠
めめ村の二次創作
茶子さん視点多め
めめんともり
雪合戦なんて…子供らしい笑
めめんともり
私はそんなことしませんよ…
iemon
あ、
めめさんの顔にiemonさんが投げた雪玉が当たる
Sレイマリ
あぁ…やばい笑
ヒナ
ルカにぃやらかしたね…。
ひなにぃ
いや、俺じゃないよ!?
菓子
ちゃあこ逃げるのよ…
茶子
なぜ?
茶子
もしかしてちゃあこの知らないような高度な読み合いが今起こったというの…?
ぐさお
そういう意味じゃないと思いますよ。
ぐさお
なんというか、ね?
めめんともり
iemonさん?
iemon
はい笑
めめんともり
ここは和解しましょうか?
iemon
そうですn
iemonさんの顔に雪玉が当たる
めめんともり
なんて言うと思いましたか!?
めめんともり
こうなったら大乱闘ですよ!
iemon
ちょちょ!やっぱ和解なんて嘘じゃないですか!笑
めめんともり
当たり前ですよ!やられたらやり返すのが私ですから!
ぐさお
ほらね…笑
茶子
なるほど…わっ!こっちにも飛んできた…
菓子
ちゃあこ逃げるのです!
レイラー
あ、茶子さんと菓子さんも逃げて来たんですね。
みぞれ
今ココアを入れるのだ!
茶子
二人はどうしてここにいるんですか?
レイラー
いや、ね〜…
メテヲ
そりゃめめ村なんだから大体は予想つくでしょ。
ぐさお
メテヲさんは行かないんですか?
メテヲ
いやだって外寒いじゃん…。
メテヲ
ぐさおさん、はいココア
ぐさお
ありがとうございます
レイラー
そうですよね~。
みぞれ
ココア持ってきたのだ!
茶子
みぞれさん!ありがとうございます✨
菓子
ありがとうございます。
みぞれ
どういたしましてなのだ!
レイラー
皆元気ですね~…。
みぞれ
寒すぎてあり得ないのだ…。
ガンマス
フッフッフ…私も混ざってきます!
ガンマス
めめさんお覚悟〜!!
めめんともり
ちょっとなんですか!?この人!?
Sレイマリ
ガンマスさんやばすぎでしょ笑
茶子
ガンマスさん凄い!わたすも行かないとめめ村とはいえないのでは…?
菓子
ちょっちょっちょっ!
Latte
別に行かなくても茶子さんはめめ村の一員ですよ。
茶子
ラテさん!
ウパパロン
ラテさんは行かないんですか?笑
Latte
嫌ですよ。それに私はあの人達とは違って大人なのでね✨
ウパパロン
へ〜負けるのが怖いんですね笑
Latte
は?
ウパパロン
まぁ、ラテさんはとっても弱くて負けて煽られるのが怖いんですね笑
ウパパロン
良いですよ俺は行ってくるんで笑
Latte
おぉやってやろうじゃないですか!
Latte
泣かせてやりますよ!
外に走っていく2人は最高に楽しそうで幸せそうだった。
八幡宮
私も行ってくる。
ぜんこぱす
え〜…。八幡さんも行くんですか?凄っ…。
八幡宮
ンマッ
それだけ言って八幡さんは走っていった。
レイラー
なーんかかっこよ。
ぜんこぱす
それな
茶子
ぜんこぱすさんは何をしていたんですか?
ぜんこぱす
ん?ぽれは皆が帰ってきた時のための鍋作ってた。
メテヲ
あれ?ヒナニキが手伝うんじゃなかったっけ?
ぜんこぱす
あれ笑笑
ぜんさんが窓の外を指差す。
その方向を見ると
ヒナ
ルカにぃ覚悟!
ひなにぃ
ちょっひな!
Sレイマリ
ひなにぃさん次いきますよ!笑
ひなにぃ
おいレイマリィィ!!
ひなにぃ
なんか、後ろからも投げられてるしって八幡さん!
八幡宮
あれ?あたった?
八幡宮
てきとうに投げてたんだけど…笑
iemon
八幡さんやばすぎ笑
iemon
絶対嘘だろ笑
めめんともり
iemonさんよそ見はいけませんよ!
iemon
ちょっとまって!
ガンマス
めめさんお覚悟〜!
めめんともり
ちょっとなんですか!?この人!?
Sレイマリ
ガンマスさんやばすぎでしょ笑
Latte
おい両生類!こんなものか!?
ウパパロン
ラテさんもちゃんと見たらどうですか?笑
Latte
おい!落とし穴は反則だろ!?
ウパパロン
そんなルールいつ作ったんですか?笑
Latte
こ、こいつ〜…
Latte
やってやろうじゃねぇか!
ウパパロン
ちょっとまって!ラテさん!笑
Sレイマリ
ほんとこっちにも飛んできてるって!笑
Latte
こうなったら全員まとめて埋めてやりますよ!!
ウパパロン
まずあの放火魔を止めろ!笑
iemon
めめさんここは一時休戦しません…
めめんともり
すると思います?
iemon
ですよね~…。
ひなにぃ
待て待てウパラテといえめめの間はだめでしょ!
ヒナ
ちょ!ルカにぃ!どうにかして!
ひなにぃ
無理だろ!
ガンマス
どっちも◯ればいいだけですわよ〜!
八幡宮
そうそう。ヒナニキ行きますよ。
メテヲ
あぁ…
ぐさお
大変ですね…。
ぜんこぱす
仕方ないのでぽれ一人でやってます。
ぜんこぱす
まぁ、見てるのは面白くて良いですけど笑
レイラー
ぜんさん手伝いますよ~。
みぞれ
みぞれもんも手伝うのだ!
茶子
じゃあちゃあこも!
ぐさお
私は机の準備をしておきますね。
メテヲ
じゃあメテヲも…。
ぐさお
菓子さんも手伝ってもらっても良いですか?
菓子
もちろんです!
ひなにぃ
ぜんさん本当にすみません…。
ヒナ
うぅ~…。ぜんさんごめんなさい…。
ぜんこぱす
大丈夫ですよ笑
ぜんこぱす
みぞれさんとレイラーさんと茶子さんが手伝ってくれたので。
ひなにぃ
みぞれさんとレイラーさんと茶子さん本当にすみません…。
ヒナ
ごめんなさい。
みぞれ
大丈夫なのだ!
茶子
大丈夫ですよ!
レイラー
まぁまぁ。今度は2人に作ってもらいましょうかね笑笑
2人
作らせていただきます!
めめんともり
いや〜いい勝負でした!
iemon
めめさん体力凄すぎ…。
めめんともり
まぁまぁ村長ですから✨
Sレイマリ
鍋美味しそう!
ウパパロン
レイマリ抜け駆けするなよ!
Sレイマリ
しませんよ笑
Latte
ウパさんこそ食べないでくださいよ。
めめんともり
おい!ガンマス食べるな!!
ガンマス
早い者勝ちですよ!
八幡宮
ンマッ…。
菓子
八幡さんも食べてる!?
茶子
流石八幡さん。誰にも気付かれないなんて…。
メテヲ
感心するとこじゃないでしょ…。
ヒナ
もう食べよ!
全員
いただきます!!
Latte
おい!肉ばっかとるな!
めめんともり
早い者勝ちだと言ったでしょ!
ぜんこぱす
まだいっぱいあるんですけど…。
ぐさお
飲み物いる人〜?
みぞれ
炭酸もあるのだ!
ウパパロン
この後マリカしません?
レイラー
あれは?めめさん達がやってた負け呑みスマブラ
iemon
絶対嫌…
ひなにぃ
また吐くのか…?
メテヲ
やろやろ!
Sレイマリ
メテヲさんはウイスキー一瓶呑んでからですよ!笑
茶子
ちゃ、ちゃあこも!
菓子
やめときなさいよ!
ヒナ
お肉最後の1つ〜笑
八幡宮
ンマンマ
ガンマス
肉がないですって!?
全員
笑笑
寒くても暑くてもどんな日でもめめ村はめめ村
煽り合い、騙し合いが絶え間なくあるが
お互いのことをなんだかんだ信頼し大切にしている
そんな楽しい日々の中に入れて貰えたことが私の/俺の一番の幸せ
来年も再来年もずっとずっと続いてほしい
はい!セーフ!今年最後の短編集です!
こんな私の小説を応援してくださり本当にありがとうございました🙇来年は数日しか活動しませんが、最後まで応援してくださると嬉しいです!
長くなり、自分でも分からなくなったりしたので、途中でおかしい所があったら教えてくださると嬉しいです✨
それでは皆さん良いお年を!

プリ小説オーディオドラマ