前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話 新しい学校生活
41
2023/12/05 15:40
今日から中学校!しかも仲良しグループみんな同じクラスだ〜!楽しみ♪
せい
せい
おはよう!ママ!パパ!
ママ
ママ
おはよう!今日は一段と張り切ってるわね!
せい
せい
うん!初めての中学校だもん!ところでパパは?
ママ
ママ
まだ寝てるわ。もうそろそろ起きるんじゃないかしら?
パパ
パパ
ふぁ〜おはようママ。せい!
パパ
パパ
せいは今日も一段とかわいいな!
せい
せい
おはよう!仕事遅れるんじゃない?💢(足臭!)
パパ
パパ
そうだな!行ってきま~す!
ママ
ママ
行ってらっしゃい!
せい
せい
あ、私もそろそろ行かなきゃ!じゃあねママ〜!行ってきま~す!♪
ママ
ママ
気をつけてね!
〜登校中〜
らいり
らいり
せいおは!
ゆうま
ゆうま
おは!せい、元気だったか?
せい
せい
おは!当たり前でしょ!昨日あったばっかなんだもん!ww
青花
青花
おっは~!!
そうた
そうた
やほ~!
あ、ほとんどみんな来た!あと海だけか・・・
せい
せい
やっほ~!
海は?
青花
青花
わかんないww
かい
かい
やっほ~!
せい
せい
遅いってww
また寝坊?
かい
かい
う、うん(恥)
らいり
らいり
中学校初日に寝坊!?やっばww
青花
青花
いいじゃん!まだ全然時間あるしww
ゆうま
ゆうま
そうだな!
そうた
そうた
そうだな!
学校ついたぞ〜!
せい
せい
桜が綺麗・・・ボソッ
かい
かい
独り言が聞こえてるよ!
クラスの女子
クラスの女子
あ!仲良しグループが来たよ!ヒソッ
クラスの男子
クラスの男子
ほんとだ!せいもらいりもせいかもみんな揃ってる!
〜授業中〜
自己紹介かぁ〜
どうしよ!
先生
先生
じゃあ、次は天野 星さん!
せい
せい
あ、はい!
せい
せい
私は、天野星です。好きな色は、紫や水色で、好きな教科は、音楽、英語、保険体育、家庭科が得意で好きです!得意なことは、勉強、運動が得意です!知らない人もいますが、1年間よろしくお願いします!仲良くしてください!
パチパチ
せい
せい
(ふぅ〜、無事できた〜!)
先生
先生
それでは今から、代表委員を決めます。
自分が最後までめげずに頑張れるという人だけ手を上げてください。
1人だけです。
私も手を上げた。
先生
先生
それでは、手を上げた人は、代表委員になって何をするかスピーチしてください。ーー最後に天野星さんどうぞ!
せい
せい
はい!
せい
せい
私が代表委員になった理由は、この学校生活を安全に楽しく、暮らせるようにしたいからです。
この学校にいる間に嫌な思いをしないように精一杯頑張ります!よろしくお願いします。
パチパチ
拍手がたくさん上がった。
先生
先生
それではみんな顔を伏せて〜
いいと思った人に、手を上げてください。
ドキドキ・・・
先生
先生
はい!23票で、天野星さんが代表委員に決まりました!星さん、なにか一言どうぞ!
せい
せい
はい!投票してくれた人ありがとうございます。これから、この学校生活で、暮らしやすくするために頑張ります!よろしくお願いします!
パチパチ
〜放課後〜
青花
青花
せい!良かったじゃん!代表委員!
らいり
らいり
うん!すごいね!
せい
せい
そう?
そうた
そうた
そうだろww
だって小学生の時もずっと代表委員だったじゃねぇか!
ゆうま
ゆうま
そうだな!
かい
かい
ふふっ そうだね!
青花
青花
うちら応援するからね!
せい
せい
うん!みんなありがとう!また明日ね〜!
そうた
そうた
あぁ!
かい
かい
うん!バイバイ!
らいり
らいり
ばいびー!
青花
青花
じゃあね〜!
ゆうま
ゆうま
じゃな!
るあ
るあ
見てくれてありがとう!もう1000文字こえた!ww
もう1つファンタジーな物語書くから、楽しみに待っててね〜!
るあ
るあ
おつるあ〜!

アンケート

物語長いですか?
長い!
0%
ちょうどいい!
50%
短い!
50%
投票数: 6票

プリ小説オーディオドラマ