第16話

全治3日となった彼は何を想うのか
343
2023/04/07 07:18
ユウ
ユウ
でねーでねーそれでねー
トム・リドル
トム・リドル
はいはい今聞くよ
僕がユウのタックルで全治3日になってユウは僕の傍を離れなくなった。
ふとユウの話を聞きながら思いを巡らす。
彼女と出会ったのは僕が魔法を自由自在に操れるようになった頃だった。
最初ミセス・コールから紹介された時は死んだ目をした女だった。
愛想はなくぼーっとしていて……僕には何かに怯えているようにも見えた。
リドルではなく頑なにトムと呼んでくるところは同じだが。
いつからだったか…そうだ、ユウが他の奴らに絡まれていてちょうど僕の機嫌が良くない時で八つ当たりで他の奴らをちょっと ・ ・ ・ ・ 脅かしたら仲間を見つけたと思ったユウが不思議な力…いや、魔法を見せてきて僕も初めて同じ力(今思えばユウの力は僕のとは毛色が違うけど)を持つ人と出会って興奮していてそのまま仲良くなっていったんだった。
ユウ
ユウ
それでね、
ティペット校長の
髪の毛が燃えてね
僕なんかに…特に愛想もなにも振りまかなかった当時の僕に誕生日は毎回プレゼントを寄越すし僕のお願いなら(リドル呼び以外は)何でも聞くし…
何でそこまでするのかと聞いたら「目が綺麗だから」だと。変人以外の何者でもないな。

落ち着いて考えてみれば僕も変だ。
なんでこんなやつとちょっと離れたらまるで目の前が真っ暗になったように感じるのだろう。
ユウ
ユウ
オーガスタがキレて肖像画も燃やし始めてね
ユウの髪を触りたくなるのは何故だろう。
なんでユウの笑顔で胸が苦しくなる?
なんでユウの傍にいるやつが憎たらしくなる?
ユウの視線を受けるもの全てが憎らしくなる?
ユウ
ユウ
ヴァルブルガさんも加勢してね
どうして、どうして僕は────
ユウ
ユウ
最終的にダンブルドア先生によって校長室が全焼したんたよ
僕は、もしかして、もしかしてだがユウのこと──
トム・リドル
トム・リドル
いやちょっと待て今なんて言った?
ユウ
ユウ
ん?どれのこと?ティペット校長が髪の毛が燃えてついにカツラを買ったこと?オーガスタとヴォルブルガさんがタッグを組んで肖像画燃やして周ったこと?ダンブルドア先生が校長室をうっかりで燃やしたこと?
あ!それとも私がホグワーツの新競技水切り大会で初代チャンピオンになったこと?
トム・リドル
トム・リドル
いや何してるんだ全員!?
トム・リドル
トム・リドル
はぁ………
トム・リドル
トム・リドル
なんかもうどうでもよくなってきた……
ユウ
ユウ
あ、そうだ!ティペット校長が校長室の恨みを晴らすためにダンブルドア先生が不在の間に部屋になにか仕掛けるみたいだよ!
トム・リドル
トム・リドル
ふーんなるほどね。おっと、ああそうだ!僕はティペット校長に用事があったんだった。ユウも来るよね
疑問符は、彼女に対してはいらない。
ユウ
ユウ
何仕掛けようかな〜♪
~完~
でいいような気がしてきた

4/7修正

プリ小説オーディオドラマ