第30話

【二十八話】三週間後
24
2024/06/15 02:47

ななもり
俺、1人の刑事と繋がってるんだ
みんな
…え?



_____________________


???
お、きたきた
???
久しぶりだね、ななもりくん
ななもり
久しぶり、はやと
はやと
高校以来だなー
ななもり
刑事ってすごいね
はやと
まぁね






はやと
どうよ、あなたちゃんの件
ななもり
1人の仲間が重症。××病院にいる。
もう1人はその犯人。逃亡中。
はやと
わーすんげーことになってんな
はやと
…××病院ねー
はやと
実は公園にビデオテープがあったんだ。まだ俺だけしか知らないけど
ななもり
ビデオテープ?
はやと
それみたらあなたちゃんが彼のこと話してたよ。ななもりくんの話で言うと多分重症の人のことかな
はやと
あと、捜査が本格的になってきてる
はやと
俺らも会えない
はやと
帰ったらこの封筒にあるやつ全部読め
ななもり
…何この資料
はやと
今の状況にその犯人の居場所
はやと
名前はー、ころんつったな
ななもり
…やっぱはやとは凄いね


















はやと
じゃあ三週間後、牢屋で待ってるねー!
ななもり
いや、絶対捕まらないからね?
はやと
さぁ?それはどーかな

______________________

さとみ
はやとって、あの生徒会の時の…
ななもり
そうだよ
みんなはキョトンとしている。話によると高校の時の生徒会メンバーの1人で、2人と仲良かった人らしい。
るぅと
その人は僕たちの為に刑事に?
ななもり
いや、高校の時から刑事目指してたらしいし流石に殺し屋には誘えなかったよ
さとみ
てか、なんであいつは黙ってくれてんだよ
ななもり
さぁね。はやとは昔っからよくわかんないなー
あなた
…三週間後ってなんですか、捕まるってことですか?
ななもり
…はやとからこの手紙を貰ったんだ
そこに書かれているのは、ただ一言だった。


『12月25日 ころん』


ななもりさんに聞いた所、この日警察も動くという。つまりこの情報は知られている。
さとみ
あいつがバラしたって訳か。何がしたいんだよはやとは…
ななもり
そろそろこの捜査がめんどくさいって言ってた。まぁ三週間後、全て終わりにしよう。






















ななもり
でもやるからにはこっちもやってやるよ



















12月25日。丁度三週間後。それまでにジェルさんには会えるのだろうか。この暮らしも…終わるのか。みんなにも会えなくなるんだ。みんなを失いたくない。
あなた
私はこれからどうやって生きてけばいいの…
静かに涙を流し、ゆっくりと瞼を閉じた。





























______________________



???
ハックション
???
あーあ、寒い寒い
???
ななもりくんそろそろ言ったかなー
???
仲良かったのに敵同士なんてなー
???
ははっ
























はやと
楽しくなってきた…♡



プリ小説オーディオドラマ