前の話
一覧へ
次の話

第1話

プロローグ
231
2024/07/06 12:25
(なまえ)
あなた
さて、今日も鬼狩りに行きますか
隊士
あなたさん、
おはようございます!
(なまえ)
あなた
おはようございます
今日も朝からお忙しそうですね…。
(なまえ)
あなた
お手伝いします!
隊士
あなたさんもお忙しいではないですか…!
申し訳ないです
(なまえ)
あなた
いいんですよ!
…これを運べばいいんですか?
隊士
はい、風柱様のお屋敷まで…
(なまえ)
あなた
わかりました
任せてください!

私はあなた。
最近になってやっと、条件を満たして柱に昇進した。
道のりは長かった……。

条件は甲まで昇進した隊士が鬼を50人倒すか、最強の鬼である十二鬼月の1人を倒すか。
私は私情で、十二鬼月を倒すわけにはいかないから、
甲になってから、倒すことが許されている底辺鬼のみを50人倒した。

こうやって、隊士達に良い顔をするのを任務もより良く進ませるため。
仲間だなんて、思っちゃいないんだから。
(なまえ)
あなた
(…私は、無惨様のためにここにいるだけ。)

【プロフィール】  ⚠アニメ勢、ネタバレ注意

◯名前⇢あなた
◯年齢⇢不詳 (見た目は若い)
◯身長⇢165cm
◯服装⇢隊服は着ておらず、紺色の道中着衿

◯好きなもの・こと⇢十二鬼月たちと話したり出かけること、
          無惨様の学んでいる新しい輸入品を見ること、
          色んな柄の櫛(くし)を集めること
◯嫌いなもの・こと⇢鬼殺隊の人たち、底辺鬼の相手(任務の一つだから仕方なくやっている)
◯十二鬼月と無惨様大好き
◯十二鬼月たちと仲が良い。無惨様のお気に入り
◯無惨様⇢視覚、思考、情報の共有
 上弦の鬼たちとも可能

◯呼吸⇢月の呼吸(黒死牟に教えてもらった。(師範⇢黒死牟))

◯とある事情で不死身らしい

【月の呼吸 型・技一覧】

・壱ノ型⇢闇月・宵の宮(やみづき・よいのみや)
 瞬きする間に放たれる、強力な一太刀。

・弐ノ型 珠華ノ弄月(しゅかのろうげつ)
 連続で刀を振るって、広範囲を攻撃する技。

・参ノ型 厭忌月・銷り(えんきづき・つがり)
 大きく刀を振るって、2連撃を放つ技。

・伍ノ型 月魄災渦(げっぱくさいか)
 刀を振るわずに、広範囲に斬撃を繰り出す技。

・陸ノ型 常夜孤月・無間(とこよこげつ・むけん)
 縦方向に刀を振るい、無数の斬撃を繰り出す技。
イラスト⇢十二単めーかー
作者様⇢久賀フーナ 様 (Twitter @hu_na_)

プリ小説オーディオドラマ