第37話

林間だっ、青春だっ!1日目後半
351
2018/02/05 12:18
五色沼探索を終えて、宿舎に着いた。

外はまだ雨。
和也
これさー、飯盒炊爨(はんごうすいさん)やばくね?
あなた

雨の中カレー作りとか嫌だよ。

菜穂
この感じだとキャンプファイヤーも中止かな?
龍樹
だとすると、ドッジボールだな。
ちなみに龍樹はレク部会の部会長。
龍樹
司会やだぁ。
あなた

知らんよ。頑張れ。

宿舎の部屋に行く。
菜穂
また後でー。
龍樹
おうよ。
ちなみに部屋はまさかの2人or3人部屋!

班のメンバーの女子と同じ部屋なのだ。

つまりは菜穂と2人部屋ってわけだ。
あなた

菜穂と2人部屋って神だよね。

菜穂
え?そう?w
そんな話してる場合じゃなかったっ!

早く行かないとー!

焦った顔で菜穂を見ると、
菜穂
時間ヤバいのね。走ろっかー!
あなた

察しが良くて助かります。

雨の中を菜穂と2人で走る。

遠くに明かりが見えた。
菜穂
あれかな?
あなた

うん、多分。

その明かりは、走っているとあっという間に近づいてきた。

あなた

着いたぁー!

龍樹
おせーよ。
菜穂
これでも頑張って走ったんだよー?
菜穂のキラキラお目目攻撃っ!

龍樹に十万ダメージ!

龍樹は倒された!
和也
龍樹、戦闘不能w
あなた

それなw

先生
そこ、ふざけてないで早く作れー。
私と和也
はーい。
動けなくなっている龍樹を横目に、私と菜穂が野菜と肉を切り、和也が火をおこした。
龍樹
復活!!
和也
早く働け。
龍樹
うぇい。
龍樹が火おこしを替わる。

その隙に和也が目を洗いに行く。
あなた

和也どしたー?

和也
煙で目が痛い…
菜穂
あらま。でも私も少し痛いよ。
龍樹
そんなこと言ったら俺もだよー。
あなた

お前はもっと働いてから言えw

そんなこんなでぐちぐち言っている間にカレーが出来上がった。
菜穂
できたー!!
和也
食べよ。
みんな
いっただきまーす!
あなた

美味しい。

龍樹
このメンバーでこのカレー。最高だなっ!
満面の笑みでカレーを食べ終え、後片付け。

それが終われば…学年レク。

しかもドッジボール。
あなた

うげぇ、ドッジボールやだぁ。

菜穂
ええー?頑張ろうよー。
和也
俺もドッジボールやだぁw
龍樹
頑張ろうぜっ!
まずは6組女子VS4組女子!

菜穂は最初から外野。私は内野。
先生がホイッスルを鳴らす。

ピーッ!
先生
スタートっ!
周りがワイワイしている。

そんな時に、私にボールが回ってきてしまった。
あなた

どうしよー!!

私が戸惑っていると、
和也
頑張れ、あなたっ!!!
和也の声が聞こえた。

私は腹をくくって思いっきりボールを投げた。
女子生徒
あなたちゃん、ナイスっ!
あなた

あ、ありがと!

私の投げたボールは相手を当てていたらしい。
ピーッ。
先生
終わりー!
みんな
ありがとうございましたー!
ちなみに結果は負け。

一回戦敗退となった。
菜穂
あとは男子だね!
あなた

応援楽しみー!

男子は、6組VS8組。

優勝候補の8組とバトルなのだ。
和也
8組相手とかー、マジ無理ゲーだわ。
龍樹
いや、そこをどうにかしようぜ。
そんな事を言っている間に試合が始まってしまった。
先生
よーい、スタート!
ピーッ!
開始早々にボールを持った和也。

あー、かっこよい。
菜穂
見惚れてないで応援しなよ。
あなた

はーい。
和也ー!ファイトー!

その声が届いたのかどうかはわからないけれど、和也はニヤリと笑ってボールを投げた。

そのボールは相手に直撃。
菜穂
水無月かっこよ。
あなた

でしょー?

でもその後はずっと逃げ回っていた。

ピーッ!

終了を告げるホイッスルが鳴った時、内野には和也と龍樹しかいなかった。
あなた

アイツらやばくね?

菜穂
それは思った。
2人がこちらに来る。
龍樹
負けちゃったー。
菜穂
でも、最後まで残れてすごいっ!
龍樹
ありがとぉー。
和也
あー、デレデレ龍樹になっちゃった。
あなた

和也もお疲れ様。

和也
あざます。
そして、大浴場でお風呂。

からの布団にダイブ!

そして寝ます。
あなた

菜穂おやすみ。

菜穂
おやすみ、あなた。
明日は晴れますように!

プリ小説オーディオドラマ