第40話

三十八話 はじめてのおつかい
901
2023/09/26 08:00
ある日
テレビで「はじめてのおつかい」がやっていた
雨乃こさめ
可愛い
暇なつ
頑張れ
いるま
そういえば、お前らのはじめてのおつかいは大変だったもんなw
LAN
そうだったなw
雨乃こさめ
そんな事ないもん!
今から六年前
なつこさ6歳
すち
あっお肉ない!
LAN
俺買ってくるよ
雨乃こさめ
こさめおつかいする!
みこと
こさめちゃん危ないよ
雨乃こさめ
こさめだいじょうぶ!!
暇なつ
おれもいく!
いるま
大丈夫か?
すち
わかった!じゃあコレ買ってきてね
こさめくんにおつかいの紙を渡した
雨乃こさめ
わかった!こさめいってくるね!
暇なつ
いってきます!
すち
気をつけてね
家を出るなつこさ
みこと
大丈夫かな?
いるま
いいのか?二人だけで行かせて
すち
えっ付いて行くに決まってるじゃん
LAN
みんな行くぞ!
いるま
だよなw(二人ともブラコンだった)
なつこさ
暇なつ
こさめ、はしったらあぶない
雨乃こさめ
はやくかって、おにぃちゃんたちをびっくりさせよう!
暇なつ
ゆっくりいこ!
手を繋ぐ二人




電柱の影
LAN
カシャ📷 可愛い💕
みこと
今の所順調に行ってるね
スーパー
雨乃こさめ
ついたね
暇なつ
そうだな
雨乃こさめ
しゅちにぃからもらった紙みよ!
紙には「ぎゅうにゅう
    ぶたにく
    ジャガイモ」
暇なつ
まずはジャガイモ
雨乃こさめ
どれだろ〜
暇なつ
あっこれだ!
ジャガイモを手に取る
雨乃こさめ
ガゴいれて!
暇なつ
うん!
雨乃こさめ
次はぶたにく!
暇なつ
お肉売り場
雨乃こさめ
これかな?
鶏肉を手に取る
暇なつ
うーんなんか違う気がする
商品棚の影
みこと
なんか困ってない?
LAN
助けに行かないと!
助けに行こうとする二人すると
店員さん
僕たちおつかい?どうしたの?
雨乃こさめ
あっぶたにくこれですか?
店員さん
あー豚肉はこれじゃないね! はいこれが豚肉だよ
雨乃こさめ
ありがとう!!
暇なつ
ありがとう
暇なつ
あとはぎゅうにゅうだけ!
雨乃こさめ
ぎゅうにゅうあったよ!
暇なつ
これでおつかいおわり
買い物が終えた二人





雨乃こさめ
あっするめいか!!
暇なつ
こさめだめだよ
雨乃こさめ
なつくんこっちにドラゴン◯ールのお菓子あるよ
暇なつ
ぅん…(欲しい)
カゴにスルメイカ二袋入れる
雨乃こさめ
なつくんいいの?
暇なつ
んー…一個だけかう!
お会計を終わらせてスーパーを出る
帰り道
雨乃こさめ
おもい!
暇なつ
がんばれ
牛乳と豚肉とドラゴン◯ールのお菓子を持つなつくん
ジャガイモとスルメイカ二袋を持つこさめくん
数分後 こさめくんは重たいから袋を引きずっていたので破れてしまった それに気づかないこさめくん
雨乃こさめ
みんな褒めてくれるかな
暇なつ
たのしみだな
雨乃こさめ
もうちょっとでいえだね
電柱の影
すち
ジャガイモも落ちてる
LAN
気づいてないね
みこと
拾ってくる
いるま
これ先に家戻らないと怪しくないか
すち
あっほんとだ
LAN
急げ!!
暇なつ
ただいま
雨乃こさめ
ただいま かってきたよ!
LAN
おかえり
すち
二人ともありがとうね
雨乃こさめ
あっジャガイモない!
暇なつ
こさめふくろやぶれてる!
雨乃こさめ
あ…( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
みこと
アッ、ナッちゃんノ袋ニジャガイモアルヨ
暇なつ
あれ?ほんとだ
いるま
みこと棒読みすぎだろw
雨乃こさめ
よかった
無事初めてのおつかいを終わらせた二人









おまけ
らんすち
6歳と5歳の頃
すち
ママからたのまれたネギとウインナーあったから帰ろう!
LAN
これはこさめとなつのおかし
これはみことのおかし
これはいるまのおかし
すちはこのおかしでいい?
おれはこれにする!
すち
らんらんかいすぎだよ
お会計
店員さん
1600円です
1500円しか持ってない
LAN
たりない…
LAN
これかえしてくる!
自分のお菓子を返しに行くらんくん
買い物が終わった
LAN
すちネギもってくれる?
すち
うん
すちくんのカバンからネギがはみ出ている状態
LAN
よし帰るぞ!
手を繋いで帰る二人







侑羽
投稿遅れてすみませんm(_ _)m
侑羽
いつの間にかお気に入りが150超えてて嬉しいです
ありがとうございます!!!
侑羽
読んでいただきありがとうございます

プリ小説オーディオドラマ