第134話

Season 2 第1話 怨念
335
2023/11/15 09:51





数年程前まで、「汚れ」という謎の生命体が地球を
侵略しようとしていた

しかし、それは私たちによって止められた









そして、しばらくは平穏な·····



「汚れ」が出現する前と同じような日常を
 過ごしていた











それがある日·····











新たな形となって、またもやこの世界に牙を剥く


その名は「怨念」

それは必ずしも、人間だけに宿るものではない









謎の生命体にも、「怨念」は宿る



私たちが数年前に終息させた「汚れ」も例外では
ないようだった···





「汚れ」の数多の「怨念」が、さらに恐ろしい
 ものへと姿を変えて·····




襲い掛かってくる












それは、あまりにも突然だった






「汚れ」がこの世界から消えて、5年後·····






私···東雲椎名は穏やかな日に当たりながら、故郷の
草原の上に寝転がっている


東雲椎名
東雲椎名
平和だなぁ·····
私の中には、戦闘人格である「Sれいまり」が
いた




けれど、5年前の最終決戦で力を使いすぎて消えて
しまったらしい

本当かどうかは定かではないけど、あれ以降一回も
出てきてないから·····



無くなった可能性が高い
東雲椎名
東雲椎名
まぁ、今の世界なら戦闘しなくても
大丈夫だしね~···



完全に平和ボケしている

こういう時に、また「汚れ」みたいなのが来たら
たまったものじゃないよ···





メテヲ
メテヲ
椎名~っ!

すると、私を呼ぶ声がした

メテヲだった




東雲椎名
東雲椎名
どうしたの?やけに焦って···
メテヲ
メテヲ
異常事態だよ!
東雲椎名
東雲椎名
異常事態?
メテヲ
メテヲ
とりあえず来て!
東雲椎名
東雲椎名
わ、分かった!








メテヲに着いていった先には、最近ずっと見なかった
人がいた






東雲椎名
東雲椎名
本部の人じゃないですか!?
本部の人
久しぶりだね、今は挨拶もしてる余裕は
無いんだ
本部の人
とりあえず乗って、話しは本部でさ



私とメテヲは、本部の人が用意してくれた魔力車に
乗って、話を聞きながら本部へと急いだ






え?魔力車は何だ···って?

え~っと···魔力を原動力にした車みたいなもの!









乗り込んだあと、しばらくしてから

私たちは、改めて本部の人から話を聞くことにした






本部の人
「汚れ」···とはまた違うんだけど
新しく脅威となるものが見つかったんだ
東雲椎名
東雲椎名
それって、一体なんですか?
本部の人
僕たち、対策チームは「怨念」と呼んで
いるよ
メテヲ
メテヲ
「怨念」·····ですか
東雲椎名
東雲椎名
それは·····「汚れ」のってことですか?
本部の人
う~ん、詳しいことは我々もまだ
分かってないんだよ
メテヲ
メテヲ
そうですか···






すると、魔動車が止まった


話をしているうちに、いつの間にか本部に着いてた
みたいだった





この建物も、久しぶりに見る
本部の人
さぁ、入って


私とメテヲは、本部の人に導かれて中へと入った













鳥の主
鳥の主
我慢できなかったのは、俺の方でした
鳥の主
鳥の主
しょうがないじゃん!書いてて楽しいん
だもん!
鳥の主
鳥の主
この小説ぅ!
鳥の主
鳥の主
ってなわけで、予定よりも馬鹿早い
汚染病世界 Season 2 怨念心奪譚
鳥の主
鳥の主
始動だぜ!
鳥の主
鳥の主
投稿頻度には期待しないで
鳥の主
鳥の主
あくまでもメインはまだ裏社会物語
だから
鳥の主
鳥の主
すんごいたまにしか更新しないと思う
鳥の主
鳥の主
それでは~!

プリ小説オーディオドラマ