第13話

第9話 晩御飯
134
2022/12/14 02:33 更新

シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
さて、今日は私が作ったよ!
cn
cn
おぉ!すげえ美味そう!!さすがルカちゃんやな〜
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
そんな、照れるよぉ~
ut
ut
やっぱ有能やと料理も上手いんやなぁ
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
ふふっ、ありがと♪
 
ルリ・アラット
ルリ・アラット
えーっと…
ルリの料理だけは、見た目は少しマシなものの
少し異臭がして 焦げも多く炭かと思われる所もあった
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
あっ、ごめ〜ん無能ちゃん…ちょっと焦がしちゃったけど味には問題無いと思うから
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
全 部 食 べ て ね ? (ニコニコ
ルリ・アラット
ルリ・アラット
ぅ……。
敵側の人達がクスクスと笑う声が聞こえる。
しかしその声は総統が手を叩くと一瞬で周りが凍ったかのように静まった。
gr
gr
…騒がしいぞ。静かにしろ。
 
gr
gr
それでは、全ての食物に感謝して 頂きます。
全員
頂きます!
zm
zm
ん、!うっま!! 流石やなあルカは!
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
ありがとぉ〜♪すっごい嬉しい!
ツルネルス・コクマルリ
ツルネルス・コクマルリ
塩加減もバッチリだし…凄いな


ルリ・アラット
ルリ・アラット
……(汗)
   俺の五感が言ってるよ


   「これ不味いやつ」って


   絶対あいつら分かってやってるでしょ


   さっき笑ってたし
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
あれ?無能ちゃんどうしたの?食べないの?
ルリ・アラット
ルリ・アラット
あ、いや……お腹空いてなくて…
ナーデル・フクス
ナーデル・フクス
え?もしかしてせっかく作ったのに残すの?ルカの優しさ無駄にするんだぁ〜?
ルリ・アラット
ルリ・アラット
ぅぐ…
ユウリ・ファームレイト
ユウリ・ファームレイト
そう言うくらいならお前らのと交換しろよ…
ロス・メイヴィス
ロス・メイヴィス
というか失敗したのは自分で食べるのが常識ってもんじゃねえの?
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
せっかく無能なのに失敗したやつでも作ってあげたんだよ?
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
逆に感謝してほしいくらいなんだけど
kn
kn
そうやぞ!無能に飯なんて出さなくても良かったのになw
ルリ・アラット
ルリ・アラット
分かったよ、食べるよ……


   死んだらごめん みたいに思いながら俺はメインの料理を口に運んだ。








ルリ・アラット
ルリ・アラット
う"ッ…ぐッ………ん"………

   本当に料理とは思えないないくらい不味いし苦い。


   嘔吐物をさらに焦がしたみたいな酷い味……


   でも吐き出したらまたなんかひどい事されそう



 苦しみながらも飲み込んだ。
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
やっと一口?もっと食べなさいよ。フクスが悲しむでしょう?
ナーデル・フクス
ナーデル・フクス
ルカさんが優しさで俺に作ってほしいって言ってくれたのに……ねぇ
数人,
( あー、それはそうもなるよ )

 ※フクスの料理は殆ど全員(参加者の僅か数人以外)がその酷い味を知っている。
アクア・アジュール
アクア・アジュール
あ、そうだ…マイさん。ルリさんのと食事交換できますか、?
瀬戸神マイ
瀬戸神マイ
あぁ、はい。良いですよ?
数人,
( ゑ?? )
ルリ・アラット
ルリ・アラット
だ、大丈夫、、?
瀬戸神マイ
瀬戸神マイ
はい。大丈夫ですよ?
   こんな料理をごめん……と控えめな態度で交換してもらった。
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
…はぁ、何でそんな無能を自らダメージ受けにいって守ろうとするような行動を取るのかしら…。
 (ルカは一度フクスの料理を食べさせられて死にかけた)
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
( まぁ、あいつの仲間が苦しむなら良いか。)


 そしてマイが料理を口に運んだ。
瀬戸神マイ
瀬戸神マイ
うん……少し味がアレですが前食べていた姉の料理よりはマシですね。
シャノア・ルカ
シャノア・ルカ
……え??
数人,
えぇ…!??
マイは8歳から10歳まで、料理は全て姉が作っており
その料理は今思うと生ゴミと嘔吐物を混ぜ合わせたような物ばかりだったという
アクアはそれを聞いた事があったので被害が最小になるならこの人だと考えたのだ
瀬戸神マイ
瀬戸神マイ
姉は大の料理下手でしたので…はは
ルリ・アラット
ルリ・アラット
…凄いね…。
 フクスの料理を口にした事がある人々は敵側でもそれだけは心の中で讃えたのであった…














全員
ご馳走様でした!!
ルリ・アラット
ルリ・アラット
あのー…ごめんねマイちゃん。みたらし団子買ってあげるよ……。
瀬戸神マイ
瀬戸神マイ
え、良いんですか?ありがとうございます!


       彼女はしばらくの間、兵士の間でも静かに『(ある意味)食の神』と呼ばれたのであった

パプさんとフウさんなんかごめんなさい……()


こういうのやろうと思ったけどどうしたらいいかと考えた結果こうなりました


一人一人に見せ場作りたいもんで…はい。


まあ流石にマイさんとフクスさんはまだ見せ場作りたいと思います()


他の方も見せ場はあるので!


おつぅるです☆

プリ小説オーディオドラマ