第10話

10.冒険者
391
2023/10/25 01:33
LAN
LAN
っああぁ、、、
正直言ってもうキツいなって思い始めたけど、転生は続く。
誰かな、、、?
LAN
LAN
あの
???
うわぁっ⁉︎
何ごめんなさいごめんなさい‼︎
LAN
LAN
すぅ⤴︎
あー、、、
なつもなかなかだったけどこっちも大概だなと思いつつ、お決まりのパターンまで持っていく。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
ねーえもうやだって!
怖いよ!
LAN
LAN
あー、えと、俺はらんですっ
かくかくしかじか
雨乃こさめ
雨乃こさめ
んえぇ〜怖いやんか
え、信じなきゃいけない感じ?
LAN
LAN
信じなきゃいけない感じ
雨乃こさめ
雨乃こさめ
あっそーゆー感じ?すぅ⤴︎
まぁー信じる!こさめ天才なので!
LAN
LAN
あ、意外とあっさり
雨乃こさめ
雨乃こさめ
てかなんで初対面、、、対面してないけど、、、なのにタメなん?
や、全然いいけど
らんくん何歳?
LAN
LAN
17
雨乃こさめ
雨乃こさめ
あ、じゃあこさめの方が年下だ!15歳だし
てかまだ名乗ってないやw
こさめは、雨乃こさめです!
らんくん、よろしくね!
LAN
LAN
こさめさんではないか、、、こs、こさめくん?こさめちゃん、、、?
うーん、、、こさめでいっか
よろしく、こさめ!
雨乃こさめ
雨乃こさめ
こさめねぇ、やりたいことがあるんだ!
LAN
LAN
へえぇ
雨乃こさめ
雨乃こさめ
え、知りたい?
LAN
LAN
どっちでも?
雨乃こさめ
雨乃こさめ
むぅ、、、そこは知りたいって言ってよ!
まぁいっか。教えたげる
こさめはね、誰も見たことのない景色を見たいんだ!
LAN
LAN
誰も見たことのない景色、、、
雨乃こさめ
雨乃こさめ
そうっ!
つまり、冒険者になって理想を求めて旅したい。誰も知らない景色をこの目で見てみたいの!
無謀だって言われても関係ない。無謀な挑戦だろうとこさめは貫く。
きっとその先に、とってもすてきな景色が見られるはずだから‼︎
すてきだなって、思った。
周りになんと言われようと、不可能を可能にする意志力を持ってるんだなぁ。
LAN
LAN
なんか、、、すご
雨乃こさめ
雨乃こさめ
えへへ、でしょ〜?
なんかかっこいいこと言えた気する!
LAN
LAN
うん!
雨乃こさめ
雨乃こさめ
良かった!
、、、まぁ今言ったことはぜーんぶ、こさめの本音だよ?
いつか絶対に叶える、こさめの夢、、、ううん、目標だからっ!
LAN
LAN
目標、、、ね!
雨乃こさめ
雨乃こさめ
うん!
LAN
LAN
それで、どういうところに行きたいの?
雨乃こさめ
雨乃こさめ
、、、ふふ〜ん♪
LAN
LAN
ノープランと、、、
雨乃こさめ
雨乃こさめ
うるさいなぁ!
それくらい考えて、、、る、、、
、、、すいませんノープランです
LAN
LAN
wwwwww
雨乃こさめ
雨乃こさめ
あ、でもね!
ちょっとおもしろそうなのがあってね
LAN
LAN
ほうほう
雨乃こさめ
雨乃こさめ
満月の夜にだけ、ここの近くの湖が異世界への扉になる、、、って噂があって。
試した人は誰もいないの
すっごくワクワクしない?こさめはそこに行ってみたいんだぁ
LAN
LAN
へえぇ、、、
異世界、ね、、、
何も起こらないといいけど。
(特大フラグ⤴︎)
(⚠︎タヒネタあります)
こさめは、1人はアレだということで仲間を作った。
というか友達の中から一緒に行く人を集めた。
仲間は2人。
初兎くんとゆうくんだ。
3人は同い年らしく、普通に仲良しらしい。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
かくかくしかじか、、、
ってわけなんだけど!どう⁇
如月ゆう
なんか、おもしろそうだね〜
初兎
同じくっ
良いと思うで!
雨乃こさめ
雨乃こさめ
やったぁ!
じゃあ、、、来週から行こ!
LAN
LAN
え、早くね
雨乃こさめ
雨乃こさめ
思いたったら即行動やで!
LAN
LAN
へぇ、、、w
如月ゆう
こさめくんどしたの?
雨乃こさめ
雨乃こさめ
ふぇ、、、あ、独り言!
初兎
えらいでかい独り言やなw
雨乃こさめ
雨乃こさめ
あ、あははwww
1週間後⭐︎(((殴
雨乃こさめ
雨乃こさめ
らんくん、ここが例の湖なの!
LAN
LAN
へ〜
その湖は三日月の形をしていて、水も青くて、いかにも何かが起こりそうな雰囲気だった。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
こさめね、昔っからここが大好きだったんだぁ
梅雨の妖精って言って遊んでたな〜
LAN
LAN
何それ可愛い
雨乃こさめ
雨乃こさめ
え、きも
LAN
LAN
雨乃こさめ
雨乃こさめ
www
雨乃こさめ
雨乃こさめ
今日の日の入りは、、、、、、すぅ⤴︎分からん
初兎
えwww
如月ゆう
えぇとね、6時ぴったりだよ〜
雨乃こさめ
雨乃こさめ
わ、ゆうくんないすぅ!
如月ゆう
ふふ(*´꒳`*)
雨乃こさめ
雨乃こさめ
今は、、、5時半!
わ、あと30分やん
初兎
待と待と!
どうやら日の入りの瞬間にしか異世界の扉は開かないらしい。
だから日の入りの時間を聞いてたのかと理解した。
もし噂がウソだった場合、、、どうなる⁇
ホントは異世界への扉なんてないならまだ平和だし、いっそその方がいいのかもね。
6時になった。
一瞬だけ、湖の輝きが強まった気がした。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
行こ行こ!
と、こさめがそれに気づいたのか気づいてないのか、ぴょんっとジャンプで入って行った。
初兎
はやっ
如月ゆう
ちょっ待って〜
雨乃こさめ
雨乃こさめ
いったぁ、、、
初兎
ジャンプで入るからやろw
結局ジャンプで入ったこさめはそのまんまバランスを崩し、着地に失敗。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
だってぇ、ジャンプの方がカッコいいかなって、、、
如月ゆう
まぁちょっとわかるよ〜w
大丈夫?
雨乃こさめ
雨乃こさめ
うん、、、
と、あたりを見回す。
見た感じは湖に入る前と変わらない。
違うところがあるとすれば空の色。
真っ暗だったけど今はピンク、、、?紫?みたいな色だ。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
見た感じあんま変わんないね?
初兎
そういうもんちゃう?
異世界ってのはパラレルワールドみたいなもんやで!
如月ゆう
おんなじようでちょっと違う、みたいな!
雨乃こさめ
雨乃こさめ
へえぇー
つまんないの!
LAN
LAN
wwwwww
でも、この後の後悔は、してもしきれない。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
でもなんか違うのあるかも!
初兎
ある、、、とええけどなw
如月ゆう
理想を求めてくのがこさめくんだもんね〜
雨乃こさめ
雨乃こさめ
ふふん!
今気づいたけど、こさめはダガーもどき?、、、を持っていた。
固めの木をナイフ状に削ったもので、威力はそこそこありそうだった。
と。
がさごそっと近くのしげみが動いた。
如月ゆう
っわぁびっくりした、、、
初兎
なんやろ⁇
雨乃こさめ
雨乃こさめ
見てみる?
高めのしげみだからそんなに大きいのじゃないと思うけど、、、と思いながら、こさめが中を覗く。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
、、、え?
そこにいたのは、みたこともないような生き物だった。
、、、犬にもオオカミにもライオンにも見えるけど、色が蛍光カラーだからなんにも分かんない。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
、、、やばい?コレ
と、謎の生き物がこさめに飛びかかろうとする。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
っ⁉︎
初兎
危なっ、、、!
と、初兎くんがこさめを突き飛ばす。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
っえ、、、
この後は言わなくても分かると思うから、言わない。
如月ゆう
え、、、
どっ、どうしよ、、、‼︎
雨乃こさめ
雨乃こさめ
えぇとっ、えいっ!
こさめは、持ってたダガー?をぶん投げた。
それが謎の生き物の目に直撃する。
視界が塞がって方向感覚が狂ったのか、こさめではなくゆうくんに突っ込む。
如月ゆう
っわ⁉︎
雨乃こさめ
雨乃こさめ
っゆうくん⁉︎
そこからどうしたかは分からない。
気づけば最初の静寂が戻っていた。
雨乃こさめ
雨乃こさめ
、、、っ!
こさめのせいだっ、、、
こさめが、行こうって言ったから、、、っ!
LAN
LAN
こさめ、、、
こさめは悪くないよなんて言えるわけがない。
でも、どうにかしたくて、必死に言葉を探す。
LAN
LAN
こさめは、、、あのこと知らなかったんだからこさめが全部悪いわけじゃない、と思う、、、
雨乃こさめ
雨乃こさめ
でもでもっ、!
知らなかったで済まされることじゃないよ!
理想を求めすぎて罪のない人が犠牲になるなんて、あっちゃダメだよ、、、!
あ、、、またダメ?
俺は、どこに向かってるの?

プリ小説オーディオドラマ