第9話

#9
15
2026/01/03 14:59 更新
※今回は主人公(???セカイのミク)はでません。メイコの話です
ー昔のセカイ
ルカ
ルカ
メイコっ!!
カイト
カイト
メイコー!どこにいるだ!?
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
メイコ!いるなら返事を...
メイコ...?
メイコ...?
なぁに?私に何か用?
レン
レン
メイコ!なんで...こんなセカイにしたの...?
メイコ...?
メイコ...?
なにが?私がした訳じゃないわよ?ふふ
リン
リン
メイコ!目を覚まして!
メイコ...?
メイコ...?
何が言いたいの?
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
メイコは...そんなんじゃなかった!!
メイコ(アイドルの姿)
メイコ(アイドルの姿)
皆!練習疲れたでしょ!コーヒーでも飲まない?
ルカ(アイドルの姿)
ルカ(アイドルの姿)
メイコはお節介ねぇ
メイコ(アイドルの姿)
メイコ(アイドルの姿)
いいじゃない!皆!庭にあるコテージでまってるわね!
モモジャン皆
モモジャン皆
はい!
メイコ
メイコ
皆!なんでそんなに落ち込んでるの?
メイコ
メイコ
いつまでも落ち込んでたら、駄目よ!
メイコ
メイコ
ほら、楽しみましょ!
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
うん...!そうだよね!
リン
リン
いつまでもプリン争いで喧嘩してちゃダメだよね!
レン
レン
そうだよ!
メイコ
メイコ
ほら皆、遊びましょ!
レン
レン
メイコ!メイコ!
リン
リン
メイコ!
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
メイコ!
カイト
カイト
メイコ!
ルカ
ルカ
メイコ!
メイコ...?
メイコ...?
あぁ、もううるさい!!放っておいて!!
えっ!?きゃぁっ
                                                パンッ
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
えっ!?メイコが...
                                            消えた
原因は本当に分からない。何故、メイコが。居なくなったのか。それも本当に。何故?
リン
リン
あんなの...メイコじゃないよ!
レン
レン
そうだ!もっと探したら...メイコがいるはず...
リン
リン
もしかしたらルカ達の町にいるんじゃ...ルカ!
ルカ
ルカ
2人とも、落ち着いて。メイコは消えたのよ。
カイト
カイト
メイコは...なんであんなのになったんだろう...
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
でも、あれはメイコに見えない。
カイト
カイト
メイコに似た何かなのかい?
カイト
カイト
そんのことが有り得る?
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
でも...セカイは何があるか分からない。
レン
レン
その可能性もあるって事か...
ミク(バチャシン)
ミク(バチャシン)
でも、メイコじゃなかったとしても、メイコはどこなの?
カイト
カイト
僕達のルールで皆がいない時はなるべくセカイへ行かない
ルカ
ルカ
メイコがそれを守らないことはないわよね...
リン
リン
メイコは...本当に消えたの?
レン
レン
そうなるね...
そして現在へ至る

プリ小説オーディオドラマ