前の話
一覧へ
次の話

第5話

❄︎••┈┈┈┈••3••┈┈┈┈••❄︎
6
2026/03/07 23:00 更新
… 学校に着いてしまった 、 …


あぁ〜〜 、 どうしよ〜〜 …




たしか今日は1年生の後期が始まる日で 、

席替えがあったはず 。

前の日に席替えのくじを引いた … っていう
高校生の時の記憶はある 。


その時に隣だった女の子は人気者だったから

中々席に着いてるタイミングがなくて 、

話しかけられるのが授業中だけだったんだけど 、…




あ 、 でも席替えの結果も 、

過去に戻ったら変わっちゃうのかな … ?

あんまり過去に戻ったこと無かったからわかんないな …




とりあえず教室に入って 、 色々準備しちゃお 。







さて 、 運命の時がやってきたぞ …



あのときの隣の席の子だと 、

今回もまた気まづくなっちゃうかな … ?

どちらにせよ 、 結果を見てみないことには

何も言えない !



ガラガラ



あ 、 先生来た 。

懐かしいなぁ 、 やっぱりちょっとハゲてる 。

この頃は面白いと思ってたけど 、

卒業してからはこのハゲがちょっと愛おしい 。


先生
はいお前ら〜席に着け〜



もはやテンプレと化してきた

お決まりの台詞をいいながら 、

先生が教卓の前に立つ 。



先生
では 、 今から席を移動してもらう 。
座席表は黒板に貼っておくから 、
自分達で見て移動するように 。



そして 、 クラスの大半がほぼ一斉に立ち上がった 。

こういう時だけ団結力があって 、 真面目にやらなきゃ

いけない時だけ出来ないんだから 、 困ったものだ 。


黒板の前が少し空いてきた頃にわたしは立ち上がって

座席表を見に行く 。



あれ 、 席替えの結果 、 変わってる …

隣の席の人 、 全員あの頃とちがう 、 …

仲良くできるかな 、 …

でもわたしには最終奥義があるから 、

どうにでもなる 、 … よね ??







その後席を移動して 、 HRが終わった 。


隣の席の子は 、 ものすごく可愛い女の子だった 。

これは偏見でしかないけど 、

おっとりしてそうだなって思った 。


ちなみにわたしは 、

クラスメイトの名前を覚えていない 。

そして隣の席の子の名前も分からない 。

… 変かもしれないけど 、

名前を聞くところから始めてみよっかな 。


緊張する 、 けど 、

友達にならなきゃ始まらないよね !!

あなた
ね 、 ねぇ 、そこのおねえさん 、 
かわいいね 、 !
gnzk
? あぁ 、わたし ? ほんと 、 ?
ありがとう !(女声)



よ 、 良かった … ! ノってくれなかったら

わたしの学生生活(2回目)が終わるところだった … !


gnzk
でも 、 僕男だよ 。
あなた
… え ?



今なんて言ってた … ? 「 男だよ 」 … ?


あなた
え 、 うそ … !?!?
ごめんなさい !
可愛いから女の子だと思って !
gnzk
あはは 。
よく言われるから大丈夫だよ 。
あなた
あ 、 ありがとう 、…
そういえば 、 名前は … ?
gnzk
弦月藤士郎だよ 。
君は … あなたちゃん 、 だよね ?
あなた
よ 、 よく覚えてるね 、!
gnzk
うん 。 あんまり話す機会無かったけど 、 
真面目に勉強してるいい子だなって 。
あなた
そ 、 そうなんだ 、 … 藤士郎くんって 、
よく人を見てるんだね 。
gnzk
そうかな ? 僕は暇だから見てる事が
多いんだよね 。
あなた
へぇ 、 … あ 、 ねぇねぇ 、 
友達 、 ならない 、 ?
gnzk
… あっはは ! ちゃんと確認する人 、
久しぶりに見た !景くん以来だよ 。
もちろんいいよ 。 友達ね 。
あなた
ありがとう ! 
…景くん 、 … ?
gnzk
あぁ 、 その感じ 、
クラスメイトの名前 、 覚えきれてないんでしょ 。
あなた
う 、 うん 。
gnzk
そうだよね 。 人数多いし 。
こんど景くんのこと 、
紹介してあげるよ 。
あなた
あ 、 ありがとう !






白羽あなた 、 無事に1人目の友達ができました 。


お久しぶりです ! 

投稿サボってしまって申し訳ない …

プリ小説オーディオドラマ