第4話

体育祭練習後
5
2024/06/30 09:03
〜みんな教室に戻り〜
(かなた)みんな疲れましたか?
(みんな)疲れた〜!
(かなた)これ、さっきリレー担当
の和歌先生から差し入れとして、
ポカリとウィダーインゼリーを
もらいました!みんな、これ飲んだりして
休憩いっぱいしてください!とのことです!
(ふる)和歌先生ありがとぉ〜!
(トワ)ありがたいですね!
(トワ)えっと、白組も近くでやってたと思うんですけど、
白組に勝てたよっていうとこありますか?
(ねねマリ)🙌
(トワふる)🙌
(ぺこクロ)🙌
(かなるあ)🙌
(ノエフレ)🙌
(かなた)全員勝ててますね!
じゃあ、練習の成果を活かして本番も勝てるように頑張りましょう!
(トワ)皆さん疲れていると思うので、弁当や和歌先生からの差し入れ
を飲んだり、食べたりしてOKです!
(かなた)疲れていると思うので、寝たい人は、寝てもいいです!
(かなた)ちなみに、るあに確認したところOK出されたんで言いますけど、
るあと僕はみんなが休憩している間、体育祭の確認をしますので
みんな気にしないで大丈夫です!
(るあかな以外)は〜い!

〜体育祭確認〜
(るあ)えっと、2-2が、プログラムぎめとプログラムの板を作るんだね
(かなた)そうだね!プログラムは、面白いものからやったほうがいいと思うから
最初は、パン食いとかがいいかもね!
(るあ)そうだね…、!

〜話し合いをした結果決まったプログラム〜↓

1パン食い
2借り物
3玉入れ
4千変万化
5リレー


〜休憩時間が終わり〜
(かなた)皆さん席についてください!
(みんな)は〜い
(かなた)えっと、プログラムが決まったので2組だけ早めに伝えます!

(かなた)プログラム1が、パン食い
2が借り物3が玉入れ4が千変万化5がリレーということです!
(トワ)先生にコピーしてきてもらいます!

(2-2の先生は今日休み)

〜コピーしてきてもらった〜

(かなた)これ、手紙ボックスに入れてくるので、静かに
待っててください

シーン

(和歌先生)あ!るあさん!ちょっと来てくれないかしら〜?
(るあ)はい!
(るあ)なんですか?
(和歌)るあさん足がとても早いから、赤組リレーの組長
お願いしてよろしいでょうか?
(るあ)く、く、組長!?
(和歌)てことで、よろしくね!
(るあ)は、はい!?

〜教室に戻った〜
(るあ)ただいま〜
(トワ)何の話されたの?
(るあ)リレーの話!

〜放課後になり〜
(るあ)疲れたな…今日はそのまま帰ろ…
(るあ)ふる〜!帰るよ〜
(ふる)は〜い!
(ふる)(るあ)タッタッタッタッタッタッタッタッタッ

〜家についた〜
(るあ)久しぶりにランニングマシン使うか…

プリ小説オーディオドラマ