前の話
一覧へ
次の話

第1話

説明
1,416
2021/01/01 15:13
■世界線

原作約束のネバーランドで全員死亡し、
その後現代日本に転生したという設定です。年齢はアニメ十二話終了時+1歳。
前世の記憶はほぼなし。
日本人ぽくも思える名前はゴリ押しで日本人ってことにしています。容姿とかは気にしない。あとからアメリカの学校って設定にすれば良かったかもとか思ったけどまぁいっか。

■学校

地元の小中一貫校。
グレイスフィールド
グレイス→優雅、優美
フィールド→野、原
という訳から優原学校、という名前になっています
六歳以上の子供が通っている。フィルはいません。(出したかったけど設定上難しい)

■フルスコア組(キャラ崩壊注意)

エマ……本名は絵馬。
中学一年生。レイ、ノーマンとは幼稚園からの幼馴染み。家族ぐるみで仲が良い。明るく、男女問わず人気がある。

ノーマン……外国人の父を持つハーフ。日本人名もあるにはあるが、ノーマンという名前を好んで使う。
中学一年生。少し体が弱い。優しく、頭が良い。エマに関することだとちょっとバカになるとかならないとか。

レイ……本名は玲。
中学二年生。エマ、ノーマン以外と深く関わるつもりがなく、話しかけられたくないので読書をして話しかけるなオーラを出しているんだとか。なんだかんだ親切なので話しかける人は話しかけてくる。

■その他

ガバガバ設定で申し訳ない。
ひょっとしたらギルダとドンは後輩として出るかもしれないかもしれないくらい。


✳このお話はノマエマ、レイエマ等のカップリングがあります。
 BLはない。
 キャラ崩壊じゃね……?だとか解釈違いだとかの可能性もあるので、苦手かも……と思ったら無理せずブラウザバック推奨です。
 アニメ一期ぶんの知識をもとに書いているので辻褄が合わないかもしれません。そこはノリです。

プリ小説オーディオドラマ