第80話

大晦日・お正月SP[後編]
3,497
2022/01/01 14:16
1月1日。、元旦。


普通だったらおせちを食べたり、お正月ならではのお年玉を貰ったりするはず。


だけど、スノ達はカウコン帰りでヘトヘトになり部屋に戻ったまま降りてこない。


結局お正月らしいことをしないままお昼になろうとしている。


わたし
わたし
みんな最近仕事がハードだったから疲れてるんだよね、きっと。
そう呟いた瞬間、階段を降りて来る足音が聞こえてきた。


私は1人できなこ餅を頬張って目を階段の方へと向けると、そこには
渡辺翔太
渡辺翔太
おはよ。
翔太くんの姿が。
わたし
わたし
おはよ〜ってか昼だよ笑
渡辺翔太
渡辺翔太
そっか笑
わたし
わたし
翔太くん以外起きてないんだよね笑
渡辺翔太
渡辺翔太
だと思ったわ。
わたし
わたし
眠たかったら寝ても良いんだよ?せっかくのオフなんだし!
渡辺翔太
渡辺翔太
いいの。俺はあなたと一緒にお正月過ごすって決めてたから。
わたし
わたし
ありがとう///
渡辺翔太
渡辺翔太
はいっ、コレあげる。
わたし
わたし
えっ、お年玉くれるの!?
渡辺翔太
渡辺翔太
うん笑
わたし
わたし
ありがと〜!!
渡辺翔太
渡辺翔太
そんなに喜んでもらえるとは思わなかったわ笑笑
わたし
わたし
そう?笑
渡辺翔太
渡辺翔太
俺もお餅食べたい。
わたし
わたし
いいよ!何個食べる?
渡辺翔太
渡辺翔太
2個。砂糖醤油つけて食べようかな。
わたし
わたし
了解!ちょっと待っててね。
渡辺翔太
渡辺翔太
おうっ。
翔太くんのお餅を焼いていると、次々とみんなが降りてきた。
阿部亮平
阿部亮平
はぁ〜久しぶりによく寝た〜
深澤辰哉
深澤辰哉
おはよ〜!!
わたし
わたし
おはよ〜
岩本照
岩本照
翔太起きるの早くない?笑
渡辺翔太
渡辺翔太
まぁな笑
宮舘涼太
宮舘涼太
お餅焼くの手伝うよ。
わたし
わたし
舘様ゆっくりしてていいよ!
宮舘涼太
宮舘涼太
こんなに大食いの男達がいるのに1人で準備させれないよ。一緒にやろ?
わたし
わたし
ありがとう!助かる!
佐久間大介
佐久間大介
おっはよ〜!!あけおめ〜!!
向井康二
向井康二
昨日みんなで言ったやろ!笑
わたし
わたし
改めてあけおめ笑
岩本照
岩本照
おめ〜笑
目黒蓮
目黒蓮
いい匂いする〜
渡辺翔太
渡辺翔太
俺の砂糖醤油の匂いだ〜!
目黒蓮
目黒蓮
俺も食べたい。
渡辺翔太
渡辺翔太
俺のはあげねぇよ!
阿部亮平
阿部亮平
別に翔太のもらうとは言ってないよ笑
目黒蓮
目黒蓮
そうだよ笑
渡辺翔太
渡辺翔太
なんだ…早く言えよ!!
やっとお正月っぽくなってきた。
わたし
わたし
ラウは?まだ寝てるの?
深澤辰哉
深澤辰哉
俺見に行ってこようか?
佐久間大介
佐久間大介
じゃあ俺も行く!!
わたし
わたし
よろしく〜
そう言って2人が階段を上がって行った瞬間、


ガチャッ


と玄関が開く音がした。
宮舘涼太
宮舘涼太
えっ、誰?
渡辺翔太
渡辺翔太
怖い怖い。あなたこっち来てて。
わたし
わたし
うん…
向井康二
向井康二
フライパン持って玄関の方行ってみるわ!
目黒蓮
目黒蓮
康二危ないから行くなって。
岩本照
岩本照
じゃあ俺が様子見てくる。
ひーくんが鍋の蓋を持って玄関に近づいて行こうとすると、身長の高い影が廊下に見えた。


「あれっ?」


そう思った私たちは、ゾロゾロと玄関に向かう。


するとそこにいたのは
ラウール
ラウール
みんなおはよう!
そんなに揃ってどうしたの?笑
ラウールだった笑笑
深澤辰哉
深澤辰哉
ラウール部屋にいなかったぞ…っているじゃん笑
佐久間大介
佐久間大介
本当だぁぁぁ!
わたし
わたし
ラウどこに行ってたの?
ラウール
ラウール
新年初散歩!!
渡辺翔太
渡辺翔太
行くなら一言ぐらい言えよ〜
ラウール
ラウール
ごめんごめん!
阿部亮平
阿部亮平
新年早々不審者とかじゃなくて良かったね笑
向井康二
向井康二
ほんまそうよな〜一安心やわ笑笑
岩本照
岩本照
ん?なんか焦げた匂いしない?
目黒蓮
目黒蓮
本当だ。って、あ。
わたし
わたし
やばっ、お餅だ!!
宮舘涼太
宮舘涼太
急いで火を止めなきゃ!!
佐久間大介
佐久間大介
危な笑笑
深澤辰哉
深澤辰哉
不審者以上に危険なことになるところだったね笑
向井康二
向井康二
今年はこう言うのに気を付けなあかんな。
わたし
わたし
ごもっともです…
阿部亮平
阿部亮平
あっ!そうだ!昨日スタッフさんにあんこ餅貰ったから、みんなで食べない?30個あるって言ってた!
宮舘涼太
宮舘涼太
焦げたお餅食べれそうにないからそうしよっか!
岩本照
岩本照
30個もあんの!?
スタッフさん太っ腹すぎ笑笑
目黒蓮
目黒蓮
めっちゃ食べよ。笑
向井康二
向井康二
せっかく貰ったんやから残さず食べよな〜
深澤辰哉
深澤辰哉
康二「軽井沢のオカン」じゃん笑
佐久間大介
佐久間大介
おかぁテニスのやつ笑
向井康二
向井康二
番組見てくれてありがと笑
渡辺翔太
渡辺翔太
俺はあんこ餅と砂糖醤油餅両方食べるもんね〜
ラウール
ラウール
しょっぴーだけずるい〜!
渡辺翔太
渡辺翔太
いいだろ〜!
岩本照
岩本照
じゃあみんな食べよっか!
せーのっ、
Snみんな
Snみんな
いただきまーす!!
こうしてSnow Manと私の新しい年が始まったのでした。


♡×25

プリ小説オーディオドラマ