第10話

編入試験その2
94
2025/03/09 00:16 更新
??
今回の編入試験を担当する
クロード・ルッチ
クロード・ルッチだ
クロード・ルッチ
よろしく
モブ
…!!クロード・ルッチ!!
モブ
次にくる魔法使い今年度7位に入ったあの!?
モブ
若くして数々の高度な魔法を習得したと噂の…あの!?
クロード・ルッチ
(なっ…なんて気持ちいいんだ…もっと私を崇め奉ってくれ…)
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
あの人が今回の試験監督さんですか…
マッシュ・バーンデット
わざわざ火の中から出てくるとか熱そうだな
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
…ふっw
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
あ、その魔法新聞で見たよ!シオンも昔使ったことあるなーって思った!
クロード・ルッチ
(あのキノコ頭は絶対に落とす)
クロード・ルッチ
では早速1次試験を始める
クロード・ルッチ
全員席につけ
モブ
!?
モブ
席!?
モブ
席なんてないぞ!?
ズズズズズズ
モブ
なんだ!?
モブ
机が現れたぞ!!
モブ
おい上を見ろ!!
バサッ
ストンストトトトト
モブ
すげー!!
モブ
初めて見たぞこんな魔法…!!
モブ
さすがイーストン魔法学校期待の教師!!
マッシュ・バーンデット
最初から用意してある部屋につれてってくれればいいのに
クロード・ルッチ
(殺す)
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
ふっ……ww
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
う〜外は暑いのに〜
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
あはは…
クロード・ルッチ
(まあいいこの編入試験は突破率3%)
クロード・ルッチ
(あいつのようなふざけたやつはまず通らん)
クロード・ルッチ
制限時間は30分!!
クロード・ルッチ
それでは…
クロード・ルッチ
始め!!


モブ
……っ!!
モブ
(この答案用紙…文字が動いている!?)
モブ
どうやって解けばいいんだこんなの!?
モブ
まともに読めないぞ!?
クロード・ルッチ
(そう、その答案用紙には私の魔法をかけてある)
クロード・ルッチ
(問題自体は容易だ)
クロード・ルッチ
(つまりこの試験の合格基準はこの魔法を解き、文字を整列させることにある)
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
ワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサ
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
ウルウル(இ ω இ`。)
ピタッ
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
あれ?勝手に出来た?
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
ワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサ
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
( •´д•` )チッ…‪💢
ピタッ
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
よし
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
ワサワサワサワサワサワサワサワサワサワサ
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
よし魔法を解いて…
ピタッ
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
ふぅ…出来ました!
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
できました!!(同時)
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
できました(同時)
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
できました(同時)
クロード・ルッチ
…分かりました、どうぞこちらへ
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
(あの人、私たちには敬語使うんですね)
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
(…シオン達も受験生なのになんで敬語使われたんだろう)
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
(典型的な身分差別ですね)
_その後救済之巫女メシアの3人は見事試験を次々と突破し、ついに最終試験になった_
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
あの筋トレしてた子まだ残ってるね〜
ユユコ・ニグラト
ユユコ・ニグラト
凄いですね
ヨウム・ウィンドゥ
ヨウム・ウィンドゥ
確かに、かなりの実力者ですね
クロード・ルッチ
…っ!次の試験はこれだ!
ゴゴゴゴゴゴ
シオン・シャンベルタン
シオン・シャンベルタン
!!、地面が
クロード・ルッチ
次の試験はこの迷路を解いてもらう
クロード・ルッチ
もちろんただの迷路ではない
クロード・ルッチ
中には様々な罠が仕掛けてある
クロード・ルッチ
制限時間は30分
クロード・ルッチ
時間内にゴール地点にいたものを合格とする
クロード・ルッチ
それでは、はじめっ!

プリ小説オーディオドラマ