第2話

明日…期末3日目
12
2026/03/09 10:35 更新
さくらもち
さくらもち
……
現在時刻、18時42分
















さくらもち
さくらもち
( ᐛ👐)パァ
よもぎもちさん
よもぎもちさん
↑彼女は、明日、数学(代数)と地学があるクセに
よもぎもちさん
よもぎもちさん
勉強を1時間弱しかやっておりません!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
これがリア友や先生、ましてや親にバレたらお仕置きだ殺される
さくらもち
さくらもち
うっせえええええええええええ!!!!!!!
さくらもち
さくらもち
分かっとんじゃ、こちとらあああああああ!!!!!!!!!!!!





















さくらもち
さくらもち
ここで一句…
さくらもち
さくらもち
やる気さん ベネズエラに 旅行中













なぜにベネズエラ?
よもぎもちさん
よもぎもちさん
↑それは、今日、社会をやったからだよ☆
さくらもち
さくらもち
まじでさ、
さくらもち
さくらもち
共感してほしいんだけど
さくらもち
さくらもち
地理って、どうやって覚えられるのかな?
さくらもち
さくらもち
まだ国内ならいいんだよ?
さくらもち
さくらもち
中受のときにいっぱい詰め込んだからね?4分の3は抜けてるけど
さくらもち
さくらもち
でもさ!!!!!!
さくらもち
さくらもち
カタカナが覚えられない!!!!!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
これについて、分かる人いるのか!?
さくらもち
さくらもち
グレート・バリア・リーフとかさ、グレートプレーンズとかさ、
さくらもち
さくらもち
GREAT、𝔾ℝ𝔼𝔸𝕋さ、煩いんだよ!!!!!!!!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
無駄に綺麗なフォント!
さくらもち
さくらもち
グレートアーテジアン盆地とか特にさ、大鑽井盆地とか書けるわけねーだろ!!!!!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
それは分かると信じている!!!!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
ちなみに此奴は、文ストのフョードル様最推しなのに、
フョードル・ドストエフスキー作『悪霊』を借りたところ、
数ページでカタカナの人名の多さにダウンしたぜ!
さくらもち
さくらもち
だってさああああ!
さくらもち
さくらもち
ロシアの文学って、謎に名前が長いんだよ!?
さくらもち
さくらもち
ステパン・トロフィーモヴィチ・ヴェルホーヴェンスキーとか、
ピョートル・ステパノヴィチ・ヴェルホーヴェンスキーとか、
覚えられるか!!!!!!!!
さくらもち
さくらもち
もうちょっとさ、『MOBモブ1』って名前にすれば迷わないのにさ!!!!!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
おっと〜?ここらへんでさくらもちが暴走し始めたぞ?
よもぎもちさん
よもぎもちさん
明日の代数と地学のことはいいのかぁ〜?
さくらもち
さくらもち
ごほんっ、ここで範囲をお伝えします
よもぎもちさん
よもぎもちさん
ぱちぱちぱちー(棒)
さくらもち
さくらもち
代数は、一次関数!
さくらもち
さくらもち
わからない人向けに言うと…
y=ax+b ってこと☆
さくらもち
さくらもち
え、なになに?『この説明だと分からない』?




























さくらもち
さくらもち
安心しろ、私も分からない()
よもぎもちさん
よもぎもちさん
↑普通にやばいよ〜????
よもぎもちさん
よもぎもちさん
まあ、こんなことは置いておいて、次!地学はどうなのか!?
さくらもち
さくらもち
地学はねえ…
さくらもち
さくらもち
天体
よもぎもちさん
よもぎもちさん
詳しく言うと…太陽とか、月とか、太陽系とか、星の動き方とかってこと!
さくらもち
さくらもち
そゆこと〜!
さくらもち
さくらもち
ってことで、頑張りま〜す…
よもぎもちさん
よもぎもちさん
そう言って、プリ小説の沼に入る予定なんだろッ!
さくらもち
さくらもち
な、何故バレた!?
よもぎもちさん
よもぎもちさん
それはねぇ…








































よもぎもちさん
よもぎもちさん
君だからだよ☆
メタい
さくらもち
さくらもち
ってことで、語れる人間募集中です!
さくらもち
さくらもち
いやあ、なんかさ、『関係者募集』とか見るんだけどさ、
さくらもち
さくらもち
思考がね、
さくらもち
さくらもち
『ああ、これで「ヤバいヤツ」認定されたらどうしよう。いきなり声掛けて引かれたりとかしないよね?え、ただの陰キャがお友だちなんかになってもよろしくて(?)』
さくらもち
さくらもち
ってなって、なかなかコメントができない次第でごぜーます!
さくらもち
さくらもち
お友だちほしい…
さくらもち
さくらもち
コメント欲しい…
さくらもち
さくらもち
どうか、気軽にお願いします…(´;ω;`)
それでは、また!







































よもぎもちさん
よもぎもちさん
どうも、はじめまして、よもぎもちです!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
一人で語るのは流石に悲しいってことで、
よもぎもちさん
よもぎもちさん
オリキャラ(?)作ってみました!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
あのさくらもちのアイコンと同じフリーアイコンのサイトから拾ってきました!
よもぎもちさん
よもぎもちさん
ツッコミ役です
よもぎもちさん
よもぎもちさん
よろしくお願いします!
PS.不定期とか言いながら、2本も投稿しちゃってごめんなさい!
期末終わったら絶対不定期になります!
断言します!

プリ小説オーディオドラマ