第10話

調理実習だぁぁぁ!!
58
2024/12/30 23:49 更新
灯 芽々(ともり めめ)
皆の者今日は何の日か知っているかぁぁ!!!
クラスメイト
調理実習!!
そう!今日は調理実習だぁぁ!!
ちなみに何を作るのかは知らん☆
鰤 ブリ子(ぶり ぶりこ)
楽しみだねぇぇ♡
緑野 蘭奈(みどりの らな)
お前は出てくんな
家元 蒼(いえもと あお)
口悪
〜家庭科室〜
先生
今日は味噌汁とご飯を作れ!以上!
御茶屋 茶子(おちゃや ちゃこ)
先生がそれでいいのか…?
灯 芽々(ともり めめ)
まぁとりあえず味噌汁とご飯を作ろ〜!!
柊鳴 瑠夏(ひいな るか)
担当ってどうすんの?
灯 芽々(ともり めめ)
まぁそれは各々がやりたい所で……
〜ご飯組〜
水野 海斗(みずの かいと)
ジャー(水を流している音)
御茶屋 茶子(おちゃや ちゃこ)
スイッチオン!
ピー(炊飯器のスイッチを押した音)
〜味噌汁組〜
灯 芽々(ともり めめ)
最初何やるんだった…?
緑野 蘭奈(みどりの らな)
身を切るんじゃなかった?
柊鳴 瑠夏(ひいな るか)
身を切るな…さすがに怖いわ
緑野 蘭奈(みどりの らな)
あっ間違えた…てかなんで分かるん?
※正確には最初はだしをとる準備をします。(今回は省いています)
灯 芽々(ともり めめ)
多分そうだ!
灯 芽々(ともり めめ)
…切ってたら涙が出たんだけど
水野 海斗(みずの かいと)
おいおい…先生がゴーグル付けとけって言ってただろ
※そんなこと言ってません
家元 蒼(いえもと あお)
お前……






家元 蒼(いえもと あお)
馬鹿?
水野 海斗(みずの かいと)
馬鹿じゃねーし!
灯 芽々(ともり めめ)
切り終わった!次は!
緑野 蘭奈(みどりの らな)
次は…だしをとるはず…
水野 海斗(みずの かいと)
あーTEL MAIL 止めてあの手この手で♪
水野 海斗(みずの かいと)
誰か気に留めて(わたし照らして)♪
緑野 蘭奈(みどりの らな)
両生類踊るな!
水野 海斗(みずの かいと)
黙れ放火魔!
家元 蒼(いえもと あお)
とれたで?次は…?
緑野 蘭奈(みどりの らな)
次は…実を煮る気がする
緑野 蘭奈(みどりの らな)
てかご飯やらなくて大丈夫?
水野 海斗(みずの かいと)
あっ…
柊鳴 瑠夏(ひいな るか)
煮たけどご飯組大丈夫か…?
どうなったかはご想像にお任せします
家元 蒼(いえもと あお)
てか豆腐切ってなくね?
味噌汁組
あっ…
緑野 蘭奈(みどりの らな)
これはめめのせいだ……
灯 芽々(ともり めめ)
いや、だってね……
水野 海斗(みずの かいと)
言い訳はいい訳?
シーン
緑野 蘭奈(みどりの らな)
寒っ!
〜ご飯組(茶子)〜
御茶屋 茶子(おちゃや ちゃこ)
もう炊き終わったの!?
御茶屋 茶子(おちゃや ちゃこ)
お椀に入れとこ……
ご飯組がふざけている間(主にめめ、ウパパロン)茶子が裏で一番頑張ってた
色々あって食べる時間に
水野 海斗(みずの かいと)
手を合わせましょう!
バンッ!
水野 海斗(みずの かいと)
頂きます!
全員
頂きます!
灯 芽々(ともり めめ)
これ上手い!
家元 蒼(いえもと あお)
お前が1番何もしてなかっただろ
灯 芽々(ともり めめ)
ごめん!(可愛くてご〇ん風)
水野 海斗(みずの かいと)
やべこぼした
〜番外編〜
緑野 蘭奈(みどりの らな)
蓋なくね?
全員
あっ……
灯 芽々(ともり めめ)
もうこれでいいよね!(付けようとしたら落ちるサイズの蓋)
柊鳴 瑠夏(ひいな るか)
馬鹿馬鹿馬鹿!
御茶屋 茶子(おちゃや ちゃこ)
それだったらこの蓋しかないんですけど…(少し大きい蓋)
緑野 蘭奈(みどりの らな)
もうそれ使おう!












御茶屋 茶子(おちゃや ちゃこ)
何かこぼれてるんですけど!?
水野 海斗(みずの かいと)
やばいやばい!
〜番外編その②〜
水野 海斗(みずの かいと)
俺おかわりする!
灯 芽々(ともり めめ)
私も!!!
緑野 蘭奈(みどりの らな)
次給食だけど大丈夫か…?
水野 海斗(みずの かいと)
大丈夫大丈夫!
結局給食の時残しました
実は私の実話だったりします(勿論実話じゃない所もあるけど)

プリ小説オーディオドラマ