第17話

因縁の対決
4,675
2020/03/21 14:52
あの日から怒り、恐怖、悔しさ、嫌な気持ちが混ざって、おかしくなっていた。
ロキ
ロキ
……あのときとは違うんだから。
〈 当日 〉
女子生徒
女子生徒
知ってる?!ロキ君、兄弟対決のドラマとるんだって!
女子生徒
女子生徒
お兄ちゃんいたんだね!
女子生徒
女子生徒
楽しみっ!
女子生徒
女子生徒
この公園でやるらしいよ!
女子生徒
女子生徒
雰囲気がいつもと違うね
ラント
ラント
来たか
リトキ
リトキ
ちゃんと真剣持ってきた?
ロキ
ロキ
当たり前だ。
ロキ
ロキ
チャキッ(サバイバルナイフ)
ラント
ラント
お前バカだなぁ、
リトキ
リトキ
ふふっ、なんで、黒い服なの?
リトキ
リトキ
血の赤が目立たないじゃん。
ラント
ラント
しかも、そんなサバイバルナイフで?俺ら二人相手でやる気かよ?
リトキ
リトキ
舐めてるねぇー
ラント
ラント
シャキーン
ラント
ラント
長いやつの事を真剣って言うんじゃねえのかよ?
ロキ
ロキ
お前らに言われる筋合いはない。
ロキ
ロキ
ぼくは、これで勝てる。
〈 家 〉
ジェル
ジェル
なんか、外騒がしいなぁ
ころん
ころん
人でも死んでるんじゃない?
莉犬
莉犬
ちょ、ころちゃん!それさらっといってるけど大問題だよ!
るぅと
るぅと
すいません!!!!この記事見てください!
すとぷり学園!歌い手ロキ!
実兄と、対決ドラマ!◯◯で、本番中!
ななもり。
ななもり。
なにこれ?
さとみ
さとみ
そんなドラマ………
すとぷり
あの日のあいつら!?
〈 ロキ 〉
ロキ
ロキ
先に来ていいよ。
ラント
ラント
舐めてんなぁ
リトキ
リトキ
殺ってしてあげる♪
ラント
ラント
シュッ(剣を振る
ロキ
ロキ
サッ(かがんで避ける
リトキ
リトキ
少しは腕が上がってるんだぁ
ラント
ラント
遊んでやるぞ
リトキ
リトキ
遊んであげる
ロキ
ロキ
ギロッ
あの時の恐怖、込み上げてくる、怒り
そのなに以上に、なにもできなかった自分の無力感。
ついさっきのことのように鮮明に思い浮かぶ。
ジェル
ジェル
早く!何が今あるんや!
るぅと
るぅと
ちょっと!
ころん
ころん
人居すぎ!
莉犬
莉犬
ロキ君!!
さとみ
さとみ
退いてください!
ロキ
ロキ
お前らのせいで、どれ程、苦しんだと思う?!
ロキ
ロキ
消えろ!消えろ!
ななもり。
ななもり。
どうしたの?!
莉犬
莉犬
ロキ君!!!
ロキ
ロキ
苦しみ何て知らないだろっ!?
ロキ
ロキ
お前らは幸せだったよね?お金もらってなんでもやって。
ロキ
ロキ
お前らがいなければ!姉さん、いや、家族は苦しまずにすんだんだっ!
ジェル
ジェル
落ち着くんやっ!!
さとみ
さとみ
ヤバイ、正気を失ってる。
ラント
ラント
怒れ!!
ラント
ラント
苦しめ!!
ラント
ラント
そして、俺らを楽しませろ!!
莉犬
莉犬
スゥー
莉犬
莉犬
海雲 ロキ!!!!
莉犬
莉犬
落ち着いて!!!
るぅと
るぅと
莉犬…
莉犬
莉犬
事情はよくわからないけど君は、これまで苦しかったんだよね。
莉犬
莉犬
でも、そいつらは殺されても、改心した訳じゃないんだ!!!
莉犬
莉犬
そいつらに惑わされて、人をヤらない!!!!
莉犬
莉犬
正気に戻って!!
ロキ
ロキ
ハッ!
ロキ
ロキ
そうだ。危なかった。
ラント
ラント
うわっ、つまらねぇことになっちまった。
リトキ
リトキ
こういうのはね、人を殺めるという、緊張がとても気持ちいいんだよ?
ロキ
ロキ
(こいつら、ヤバイ)
莉犬
莉犬
まず、隙を狙って転ばせて!
ロキ
ロキ
分かった!
ロキ
ロキ
トンッ(間接部分を蹴る)
ラント
ラント
カクン
莉犬
莉犬
首を叩け!!
ロキ
ロキ
トンッ
ラント
ラント
パタッ
リトキ
リトキ
なーんだ。こいつ弱っ
莉犬
莉犬
逃がしちゃだめだよ!
リトキ
リトキ
そんな遅くないよ。
リトキ
リトキ
バイバーイ。
ロキ
ロキ
ペタン(座り込んだ)
ころん
ころん
大丈夫?!!
ロキ
ロキ
うん。なんか安心した。
ロキ
ロキ
(ああ、よかった。今は幸せなんだ。)
ロキ
ロキ
ポトッ(涙が落ちる)
ロキ
ロキ
怖かった!怖かった!
ななもり。
ななもり。
がんばったね
ジェル
ジェル
一人でよくやったよ
さとみ
さとみ
これからはなんでも
るぅと
るぅと
相談してくださいね
莉犬
莉犬
よかった。ロキ君だ。

プリ小説オーディオドラマ