第2話

118
2023/08/08 08:00
【参加型】初出し企画やります
あなた
っす〜、あなたのサブネームで〜す
あなた
言語鬼やりまーす
あなた
 こちらのwikiにルールありまーす
説明しよう!

言語鬼とは、あなたのサブネームの企画のひとつである。

広場の中央に看板があり、それを殴るとプレイヤー登録される。

登録すると、そのなかからランダムで鬼が決まる。(抽選とも言われている)

鬼は約7000種もある世界中の言語の中からひとつを選び、その言葉でプレイヤーの1人に挨拶をする。

挨拶をされたプレイヤーはその言語が何かを当てれなければ鬼となる!(増やし鬼方式)

また、鬼・逃走者両方ともGoogle翻訳の使用は許可されている。

これなんて鬼畜ゲー?
Wikipediaより引用
あなた
鯖開いたので戦争どぞ
あなた
お、参加者は
あなた
aadreamさんsea_picklesさんgoodmeさんhoyoさんhappyjomjomさんdeerloveさんgeddanさん・・・
あなた
です
あなた
第1次戦争終了ー
あなた
つぎがんばー
あなた
じゃ、ここ殴ってもろて
sea_pickles:はーい
hoyooo:ok
geddan:りょ
あなた
geddanって名前おもろいな
あなた
みんな殴り終わったので鬼抽選いきまーす
あなた
せーの
あなた
今回の鬼はjomさんとasさんでーす
aadreaming:nantekotta
happyjomjom:wa~i!
sea_pickles:やる気出せあなたのサブネーム
あなた
やるきはありまーす
あなた
疲れてるだけよ
リスナー:話聞こか?
あなた
今日は買い出しに行ってメロンソーダ飲んで帰ってきたんだけどさ
あなた
お家帰ってから喫茶に財布忘れたことに気づき
あなた
また帰ったら買い忘れに気づき、、
あなた
3回くらい外でた
リスナー:可哀想
リスナー:哀れなり
リスナー:まあクリームソーダ飲めたからいいじゃん
あなた
まあそんな日もある
あなた
がしかし、疲れた
あなた
今日も配信やるかめっちゃ悩んだけど昨日ツイートしたからな
あなた
やります
あなた
はい、無駄話でした始めまーす
5
4
3
2
1
START
あなた
うわあれjomさんでは?
あなた
待って来てる来てる来てる来てる
happyjomjom「ソワッティー」
あなた
なんちょ、一瞬すぎ!!
あなた
ぇと、タイ語!
happyjomjom「せいかーい」
happyjomjom「くっそ、頭いいな」
happyjomjom「次行きますんで、じゃ」
あなた
ばーい
あなた
いやあぶね〜
リスナー:天才か?
リスナー:翻訳使う暇ねぇなこれ
リスナー:てかjomさんもいきなりタイ語とかすげぇ
あなた
まあ頑張って慣れてくれるといいよ
あなた
え、最後の一人、マ?
あなた
くっそダメだろこれ
あなた
聖徳太子にはなれねえって!!
happyjomjom「モラハヴン」
sea_pickles「オラ」
deerlove「ハロー」
aadream「ハロ」
goodme「マルハダァ」
geddan「シンチャオ」
hoyooo「ジンドーブル」
あなた
えええああえ?
あなた
なんてー?
あなた
えちょこれって誰のがどれか当てなきゃいけない奴?
hoyooo「そりゃな」
geddan「頑張れ!」
あなた
てか何気にゲッダン女だったんだな
あなた
えーと、むりです
あなた
もうゲッダンのインパクト強すぎて全部忘れた
あなた
お疲れ様でした
あなた
第二次戦争いきまーす
あなた
どぞー
あなた
えーと、参加者は
あなた
radaokunさんtarakoTBTBさんisojinさんcoochomさんhagewaさんocyokoさん・・・
あなた
です
あなた
ちょっと今回参加せずにスペクテイターで話しかけに行きたいと思いまーす
あなた
んじゃ始まるよー
𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩♡×10 ☆×10 +👤×10

プリ小説オーディオドラマ