前の話
一覧へ
次の話

第4話

パート3 新しいメンバー?!
14
2023/12/21 09:53
マナ
マナ
みなさんこんにちは、マナです。
メロ
メロ
メロだよ。
ロイ
ロイ
ロイだ。
マギー マギーです。
マナ
マナ
今、私達は任務がの司令が来るまで待機中です。
ロイ
ロイ
なあ、2人とも
メロ
メロ
うん?何、ロイ
ロイ
ロイ
今、暇じゃないか?
メロ
メロ
暇だね、
メロ
メロ
もういっそどっか出かけちゃう?
マナ
マナ
ダメですよ、ボスには拠点で待機と言われてますし、
ロイ
ロイ
そういえばなんで”待機”なんだ?
マナ
マナ
確かにそうですね、いつもだと待機とは言われませんし、
メロ
メロ
大事な話とか?
ロイ
ロイ
それだったら本部で話すと思うぞ。
メロ
メロ
あー、確かに、じゃあなんだろ?
マギー 今まで拠点で待機というのは無かったですし、何かあるんですかね?
マナ
マナ
要は拠点に何かしに来るのではないでしょうか?
ロイ
ロイ
まあそれっぽいよな。
メロ
メロ
でも、誰が何しに来るかだよね?
マナ
マナ
確かに待機以外何も言われてませんし、
ロイ
ロイ
そもそも、なんで俺達の拠点で待機なのか言われてもないしな、
メロ
メロ
誰が来るんだろ?ボスかな?
マナ
マナ
いやいや、流石にそれはないですよ!ボスは流石にないです!
ロイ
ロイ
じゃあ本部の一員のあいつか?
メロ
メロ
いやいや、流石にそんなわけn……
ガチャッ
本部の一員
ちょっとお邪魔するわよー
メロ
メロ
って、噂してたら来た!
マナ
マナ
なんの要ですか?
本部の一員
あのね、あなた達のところに入りたいって子がいるから紹介しに来たのよ。
マナ
マナ
そうですか、(📱ピピピピピ)あ、すみませんちょっと電話してきます。
本部の一員
待ってるわ。
マナ
マナ
ありがとうございます。
メロ
メロ
(📱ピッ)あ、私もちょっと一回部屋出るね。
ロイ
ロイ
嗚呼、分かった。
ロイ
ロイ
それで、そのここに入りたいって子はどこにいるんだ?
本部の一員
あー、その子は……
メロ
メロ
どんな子なの?
ロイ
ロイ
メロ、一回部屋を出るんじゃなかったのか?
メロ
メロ
やっぱりやめた。
ロイ
ロイ
…………
メロ
メロ
それよりその子はどんなk……
ロイ
ロイ
まて、お前メロじゃないだろ。
メロ
メロ
……………
メロ
メロ
ロイ、
リク
リク
なんでバレたの?
ロイ
ロイ
相方だから分かる。
マナ
マナ
ただいま電話が終わりました……って、あらそちらの方がここに入りたいと言っていた子ですか?
メロ
メロ
戻ったよー……ってだあれその子?
ロイ
ロイ
あー、俺の相方だ。
メロ
メロ
え、ロイにも相方いたんだ!
マナ
マナ
えっと、お名前は?
リク
リク
僕はリク、ロイが言った通りロイの相方だよ。
マナ
マナ
そうでしたか!
メロ
メロ
まさかロイにも私みたいな相方がいたとはね。
ロイ
ロイ
まあ、話してなかったからな。
本部の一員
あら、まさかあんたの相方だったとはね。
ロイ
ロイ
まだ誰にも話してなかったからな。
本部の一員
それじゃあ私はこれから用事があるから失礼するわ、さようなら
マナ
マナ
さようなら
リク
リク
えっと、2人の名前は?
マナ
マナ
あ、そういえば自己紹介がまだでしたね、私はマナといいます。
メロ
メロ
私はメロだよ、マナの相方なの。
リク
リク
えへへ、マナとメロ、よろしくね。
マナ
マナ
よろしくお願いします。
メロ
メロ
よろしくね。
ロイ
ロイ
えっと、リクがここに入るとなればリクの部屋も用意しないとだが、まだ余ってるのか?
メロ
メロ
一応部屋は残ってたはずだよ。
マナ
マナ
そうですね、部屋自体はキレイにしてありますから家具を決めないとですね。
メロ
メロ
そうだね。
ロイ
ロイ
でもここで一回解散しないとだな。
リク
リク
そうなの?
マナ
マナ
そうですよ、そのうち慣れますから頑張りましょう。
メロ
メロ
一緒に頑張ろうね。
リク
リク
うん、ありがとう。
ロイ
ロイ
それじゃあ解散!
マナ
マナ
お疲れ様(同時)
メロ
メロ
お疲れ様(同時)
ロイ
ロイ
お疲れ様(同時)
リク
リク
お疲れ様(同時)
マナ
マナ
はい、今回はここまでです。
メロ
メロ
面白いと思ったらお気に入りと、
ロイ
ロイ
いいねを押して次回を楽しみに待っててくれ、
リク
リク
今回登場のリクだよ、みんなよろしくね!
マナ
マナ
アイコンはこちらです。
メロ
メロ
やっぱりロイとアイコン似てるね。
ロイ
ロイ
まあ、ここのオリキャラは真似したがる奴もいるしな。
リク
リク
メロも同じでしょ?
マナ
マナ
同じではありますが、そっくりってほどではないですがね。
メロ
メロ
まあ、そうだね。
マギー そろそろ終わりましょうか。
マナ
マナ
そうですね、それではまた会いましょう、おつマナ〜
メロ
メロ
おつメロ〜
ロイ
ロイ
おつロイ
リク
リク
おつリク〜
マギー お疲れ様でした。

プリ小説オーディオドラマ