第17話

レクリエーションの裏側
5,487
2022/10/29 13:28 更新
天乃絵斗
天乃絵斗
…さーて、今日は本番だ!
天乃絵斗
天乃絵斗
鍵返却行くか!
天乃絵斗
天乃絵斗
(てか、俺が行っていいのか…?)
天乃絵斗
天乃絵斗
…ま、いっか!
領主の部屋
天乃絵斗
天乃絵斗
ゴルゴン様
ゴルゴン
ゴルゴン
なんだ
天乃絵斗
天乃絵斗
中へ入ってもよろしいでしょうか
ゴルゴン
ゴルゴン
構わん
天乃絵斗
天乃絵斗
今朝、見回りを行っていたのですが、食堂でこんなものを見つけまして
鍵を見せる
ゴルゴン
ゴルゴン
…鍵だと?
チラリと時計を見るゴルゴン
天乃絵斗
天乃絵斗
(もうこの時間は8番が作業場についてる。置きに行くことはできないはずだ)
ゴルゴン
ゴルゴン
そうか、昨日近くで作業していた9番の仕業かもしれんなぁ
天乃絵斗
天乃絵斗
9番?
ゴルゴン
ゴルゴン
大方隠していたんじゃないか?
ゴルゴン
ゴルゴン
まぁいいご苦労だった
持ち場へ戻れ。わしは食堂へ行く
天乃絵斗
天乃絵斗
はい
天乃が去る
ゴルゴン
ゴルゴン
くそ、見回りをするとは厄介な。
だから応接室に閉じ込めておいたというのに
ゴルゴン
ゴルゴン
こうなれば別の手を取るしかないな
幸いコレがなくともそんなに支障はでん
天乃
天乃絵斗
天乃絵斗
天乃絵斗
天乃絵斗
(なるほど…。)
天乃絵斗
天乃絵斗
(てか、外に人がいないこと確認しろよ…)
静かにその場を去り食堂へ急ぐ
ぺいんと
ぺいんと
…あれ、天乃看守!?
しにがみ
しにがみ
”え!“
クロノア
クロノア
”あ!“
天乃絵斗
天乃絵斗
しー!話はあと!
俺ちょっとここに隠れさせてもらうよ!
ぺいんと
ぺいんと
あ、はい!
天乃は鍵があったチェストの近くに隠れて盗み聞きを試みる
ゴルゴン
ゴルゴン
おお、8番
ぺいんと
ぺいんと
あ、いらっしゃいませ!
えっと、席はどちらでしたっけ
ゴルゴン
ゴルゴン
こっちだ
忘れてるのかお前は
ぺいんと
ぺいんと
あ!そうでしたそうでした!
この映えるところでしたね!
ゴルゴン
ゴルゴン
ふん、通話を分けろ
ぺいんと
ぺいんと
はい!
ゴルゴン
ゴルゴン
今日の食事ははなんだ
ぺいんと
ぺいんと
今回はウサギのシチューでございます!
ゴルゴン
ゴルゴン
ほぉ〜?
洒落たもんを出すじゃないか
ぺいんと
ぺいんと
ゴルゴン様のためですから、腕によりをかけて作りましたよ!
ゴルゴン
ゴルゴン
ゴルゴン
ゴルゴン
実はな
ぺいんと
ぺいんと
はい?
ゴルゴン
ゴルゴン
9番がお前たちを陥れるためにわしの取引に応じている
ぺいんと
ぺいんと
は!?
ゴルゴン
ゴルゴン
この間の件もそうだ
意気揚々と引き受けたぞ
ぺいんと
ぺいんと
なっ、なんてやつだ!
許せね〜
ゴルゴン
ゴルゴン
そこでだ
ぺいんと
ぺいんと
はい!
ゴルゴン
ゴルゴン
この後レクリエーションがあるだろう
ぺいんと
ぺいんと
はいはい
ありますね!
ゴルゴン
ゴルゴン
今日はドッチボールをしてもらう
ぺいんと
ぺいんと
ドッチボール、ですか?
ゴルゴン
ゴルゴン
ああ
トライデントを投げ合って当たった方の負けだ
ぺいんと
ぺいんと
なるほど〜
ゴルゴン
ゴルゴン
1位の者には+5日
2位の者は+3日
3位の者は-5日とする
ぺいんと
ぺいんと
-5日!?
ゴルゴン
ゴルゴン
そうだ
ゴルゴン
ゴルゴン
そこでお前は最下位になれ
ぺいんと
ぺいんと
最下位?一位じゃなくてですか?
ゴルゴン
ゴルゴン
そうだ
ゴルゴン
ゴルゴン
実はな
ゴルゴン
ゴルゴン
今朝方、天乃が食堂で鍵を発見したと言ってきてな
ぺいんと
ぺいんと
ほう…?
ゴルゴン
ゴルゴン
そしてその鍵は9番が入れたものだ
ぺいんと
ぺいんと
9番が!?
ゴルゴン
ゴルゴン
ああ
お前を陥れるためにな
ゴルゴン
ゴルゴン
そして今日のレクリエーションはリアムが見ることになっている
ぺいんと
ぺいんと
リアム看守が…
ゴルゴン
ゴルゴン
そこで言うんだ
ゴルゴン
ゴルゴン
9番が食堂に鍵を入れていたとな
ぺいんと
ぺいんと
ゴルゴン
ゴルゴン
恐らくリアムにも話は行っているだろうからな
なんのことかは分かるはずだ
ゴルゴン
ゴルゴン
そうすれば、お前は-5日を免除される
代わりに9番は-5日だ
ゴルゴン
ゴルゴン
終わった後+5日してやる
ゴルゴン
ゴルゴン
どうだ?
ぺいんと
ぺいんと
…やります!やらせていただきますよ!
ゴルゴン
ゴルゴン
そうか
9番を陥れろ
そうすればお前たち2人は助かる
ぺいんと
ぺいんと
助けてくれるんですか!
ゴルゴン
ゴルゴン
もしかしたら奴がワシのことを売った可能性があるからな
ぺいんと
ぺいんと
なるほど!わかりました!
ゴルゴン
ゴルゴン
話は以上だ
ゴルゴン
ゴルゴン
お前はここで待っていろ
恐らくリアムが迎えにくる
ぺいんと
ぺいんと
はい!
ゴルゴン
ゴルゴン
通話は戻っていいぞ
ゴルゴンが去る
天乃絵斗
天乃絵斗
静かに奥から出てくる
しにがみ
しにがみ
”ぺいんとさんどうでしたか?“
クロノア
クロノア
”どう?“
ぺいんと
ぺいんと
天乃看守、鍵言ったんですね
天乃絵斗
天乃絵斗
うん。見回り中に見つけたってね
天乃絵斗
天乃絵斗
とりあえず2人に説明しないと
ぺいんと
ぺいんと
そうですね!
説明中〜
しにがみ
しにがみ
”ほお!“
クロノア
クロノア
”ヤバいね-5日か“
天乃絵斗
天乃絵斗
まぁ、大丈夫
天乃絵斗
天乃絵斗
手はあるよ
ぺいんと
ぺいんと
なんですか?
天乃絵斗
天乃絵斗
まず、一位は6番
二位は8番
三位は9番だ
しにがみ
しにがみ
”え、僕1番!?“
天乃絵斗
天乃絵斗
うん
天乃絵斗
天乃絵斗
もうこことぞばかりに狙いに行くんだ!
ぺいんと
ぺいんと
でもクロノアさんが最下位だったら意味なくないですか?
天乃絵斗
天乃絵斗
あるよ
天乃絵斗
天乃絵斗
一応今のところ1番多いのは9番だしね
「もう既に-5日なら言う必要はないと思った」とでも言えばいいよ
ぺいんと
ぺいんと
なるほど…
天乃絵斗
天乃絵斗
で、6番
しにがみ
しにがみ
”はい!“
天乃絵斗
天乃絵斗
6番演技得意?
しにがみ
しにがみ
”え、はい!一応!“
クロノア
クロノア
”死神くんは演技上手ですよ!“
ぺいんと
ぺいんと
超うまい!
天乃絵斗
天乃絵斗
なら問題ないね!
天乃絵斗
天乃絵斗
迫真の演技で2人を潰しにかかりな!
しにがみ
しにがみ
”えぇ!?“
天乃絵斗
天乃絵斗
特に9番にはとことんやっちゃえ!
この間の復讐〜みたいな感じでさ!
クロノア
クロノア
”え!?w“
天乃絵斗
天乃絵斗
そうすれば、可哀想感が出るだろ?
ぺいんと
ぺいんと
あ〜確かに!
しにがみ
しにがみ
”なるほど!分かりました!“
ぺいんと
ぺいんと
僕は特になにも…?
天乃絵斗
天乃絵斗
うん、何もしなくていいよ!
天乃絵斗
天乃絵斗
強いて言うなら9番と8番も頑張ってる感は出しとこ!
ぺいんと
ぺいんと
はーい!
クロノア
クロノア
”了解です!“
天乃絵斗
天乃絵斗
というわけで頑張ってね!
しにがみ
しにがみ
”はい!“
クロノア
クロノア
”あの、俺減ったら減ったままですか?“
しにがみ
しにがみ
”あw“
ぺいんと
ぺいんと
そういえばww
天乃絵斗
天乃絵斗
あ〜、忘れてた!
後で何かしら理由つけて2日か3日回復するよ!
ただ数日後とかになるかもだけどね
クロノア
クロノア
”いえ!大丈夫です!お願いします!“
ぺいんと
ぺいんと
(でも、看守が俺達の日数回復するメリットってないよな…)
天乃絵斗
天乃絵斗
そろそろリアム看守が来るかな?
ぺいんと
ぺいんと
あ!そうですね!
天乃絵斗
天乃絵斗
うーん、、
天乃絵斗
天乃絵斗
(言うって言ったけど、いつ言おうか…)
天乃絵斗
天乃絵斗
(ワンチャン目で会話できないかな)
リアム
リアム
おい
天乃絵斗
天乃絵斗
ぺいんと
ぺいんと
あ!
天乃絵斗
天乃絵斗
(上手くいくよ!)
リアム
リアム
(?なんかすごい見てくるな)
リアム
リアム
なんだ天乃看守
天乃絵斗
天乃絵斗
あー伝わんないか〜
リアム
リアム
?何がだ
天乃絵斗
天乃絵斗
いや、目で会話できないかなーって
リアム
リアム
…無理だろう
ぺいんと
ぺいんと
ww
天乃絵斗
天乃絵斗
そうだよね〜
しにがみ
しにがみ
”なんの試みしてるんですかw“
天乃絵斗
天乃絵斗
w
リアム
リアム
それでなんだ
天乃絵斗
天乃絵斗
いやなんでもないよ!
後でお知らせする
リアム
リアム
…そうか分かった
リアム
リアム
では8番戻るぞ
ぺいんと
ぺいんと
はい!
天乃絵斗
天乃絵斗
じゃあね〜
リアムと8番が去る
天乃絵斗
天乃絵斗
通信機で言えばいい話だったね!
天乃絵斗
天乃絵斗
もうちょいしたら言うか!

天乃絵斗
天乃絵斗
もういいかな?
天乃絵斗
天乃絵斗
“こちら天乃、リアム看守応答願います”
リアム
リアム
“どうした”
天乃絵斗
天乃絵斗
“多分なんとかなる!”
リアム
リアム
“…了解した”
天乃絵斗
天乃絵斗
“それだけ!”
通信を切り、食堂から出る
天乃絵斗
天乃絵斗
じゃああとは結果を聞くだけだな!
天乃絵斗
天乃絵斗
スティーブのとこでも行こうかな〜


主
次回予告〜
トラゾー
トラゾー
さあこのあとのレクリエーションどうなる!?
天乃看守はスティーブ看守のところに行く余裕っぷり!大丈夫なの〜?
次回!
スティーブと一緒!
君の心も監禁しちゃうぞ〜♡
主
読んでくださってありがとうございました!
主
♡、⭐︎、フォロー、コメントもありがとうございました‪(♡´꒳`*)‬
主
テストで期間空いてしまった上にちょっと短め…
主
次回も良ければ読んでください✨
主
それではまたね〜*˙︶˙*)ノ"

プリ小説オーディオドラマ