第3話

公演二日目
97
2023/10/15 16:02
太宰治
心中は ~  一人ではできない ~  ♪
国木田独歩
おい太宰 、 仕事はどうした 。
太宰治
天の啓示待ち 。
太宰治
二人なら出来る ~  ♪

依頼人
着きました 。 こちらです 。
谷崎潤一郎
おかしいな 、 、 。
谷崎潤一郎
本当にここなんですか ?
谷崎潤一郎
え ッ と 、 、 。
樋口一葉
樋口です 。
谷崎潤一郎
樋口さん 、 密輸業者というのは臆病な連中です 。
だから必ず逃げ道を用意します 。
ここ袋小路ですよね ?
谷崎潤一郎
捕り方がそっちから来たら逃げ場がない 。
樋口一葉
その通りです 。
樋口一葉
失礼とは存じますが 、 嵌めさせて頂きました 。
樋口一葉
私の目的はあなた方です 。
樋口一葉
芥川先輩 。
敦・谷崎
芥川 !?
樋口一葉
予定通り捕らえました 。
芥川龍之介
重畳 。 五分で向かう 。


芥川龍之介
今から向かいますが 、 
あなたさんはどうされますか 。
あなた
『 そうだねぇ 、 、 。 』
あなた
『 、 、行 ッ ちゃお ッ かなぁ ~  ! 』
芥川龍之介
分かりました 。



[ 少し飛びます ]




谷崎潤一郎
死んでしまえ ッ ッ !
樋口一葉
ぐ ッ  、 、 、 。


[ 芥川の羅生門が来て 、 ]

谷崎潤一郎
ぐあ ッ  、 、 。
中島敦
!!
芥川龍之介
死を惧れよ 。
芥川龍之介
殺しを惧れよ 。
芥川龍之介
死を望む者 、 等しく死に
望まるるが故に 、 、 。
芥川龍之介
 、 、お初にお目にかかる 。
芥川龍之介
やつがれは芥川 。
芥川龍之介
そこの小娘と同じく 、 
卑しきポートマフィアの狗 、 、
[ ごほっ 、 ]
樋口一葉
芥川先輩 、 ここは私一人でも 、 、!
[ ばちん 、 ]
芥川龍之介
人虎は生け捕りとの命の筈 !
片端から撃ち殺してどうする !
この役立たずめ ! 下がっていろ !
樋口一葉
すみません 、 、
中島敦
人工は生け捕り ?
あんた達は一体 、 、 。
芥川龍之介
元より僕の目的は
貴様一人なのだ人虎 。
そこに転がるお仲間は 、
いわば貴様の巻き添え 、 、 。
中島敦
僕のせいでみんなが 、 、 。
芥川龍之介
然り 。それが貴様の業だ 。
貴様は生きているだけで
周囲の人間を損なう 。
芥川龍之介
__異能力_____。
芥川龍之介
_____羅生門__。

またしばらく飛び 、 、
芥川龍之介
今切り裂いたのは虚空か !
中島敦
『 ぐぉぉぉぉ 』
芥川龍之介
羅生門 ! 叢 !
 

???
そこまでだよ 。 [ 同時 ]
太宰治
はぁい 、 そこまで ~  。 [ 同時 ]
太宰治
 、 、!!
[ 二人の間に太宰が入り 、
異能を無効化する 。 ]
樋口一葉
あなたは探偵社の 、 、
何故ここに 、 、?
太宰治
美人さんの行動は
気になっちゃうタチでね 。
こ ッ そり聞かせてもらった 。
樋口一葉
まさか 、 、!
あの時に 、 、?
樋口一葉
では最初から
私の計画を見抜いて 、 、!
太宰治
ほらほら起きなさいよ ~  、
敦君 ~ 、三人も
負ぶって帰るのいやだよ私 ~ 。
樋口一葉
生きて帰すと思 ッ ているのか !
その時 。
???
やめなさい 、 樋口ちゃん 。
どこかから声が聞こえた 。
樋口一葉
!!
樋口一葉
貴方は 、 、!
???
貴方でも 、 
芥川くんでも勝てないから 。
樋口一葉
 、 、分かりました 。
???
探偵社の皆さん 、 
今回は引きましょう 。
しかし人虎の身柄は必ず
私たちポートマフィアが頂きます 。
太宰治
それは何で ?
???
簡単な事です 。
その人虎には闇市で懸賞金が
かかっています 。
賞金の額は 、 、70億 。
太宰治
其れは随分と景気の良い話だね 。
芥川龍之介
 、 、探偵社には
いずれまた伺います 。
ポートマフィアは
必ずその70憶を奪う 。
太宰治
では 、 武装探偵社と戦争かい ?
やってみたまえよ 。
やれるものなら 。
樋口一葉
零細企業ごときが !
我々はこの街の暗部そのもの !
樋口一葉
この街の政治・経済に
ことごとく根を張る !
樋口一葉
たかが十数人の探偵社ごとき 、
三日と待たず事務所ごと
灰と消える !
樋口一葉
我々に逆らって
生き残った者などいないのだぞ !
???
樋口ちゃん 、 その事は
他の誰よりもあの人が承知している 。
???
でしょう ?
太宰治
 、 、 、 。
芥川龍之介
 、 、元ポートマフィアの太宰さん 。
???
 、 、樋口ちゃんは先に帰りなさい 。
樋口一葉
!!
樋口一葉
ですが 、 、!
???
ごめんなさい 、
ちゃんと言えば良かったかしら 。
???
これは『 命令 』よ 。
樋口一葉
 、 、分かりました 。

[ 樋口が帰 ッ ていき 、 ]
太宰治
 、 、君は何者だい ?
???
 、 、芥川くん 、 頼める ?
電源が丁度切れちゃ ッ て 。
芥川龍之介
分かりました 。
[ 芥川が物陰に消え 、 
を押して出てくる 、 ]
太宰治
 、 、!
[ ごろごろ 、 ]
???
 、 、初めまして 。
あなた
私はあなたの名字(漢字) あなたと申します 。
 





次回 、

あなたの実力とはいかに 、 、 !
お楽しみに 。
 



: 明日は投稿不可の為

今日のみ六時投稿です 。

プリ小説オーディオドラマ