第5話

時限爆弾ゲーム
161
2023/08/26 00:45 更新

ゾム
ゾム
はい!みなさんおはようございます!
シャオロン
シャオロン
朝から元気やな〜
(なまえ)
あなた
夏休み真っ只中だし起きてない人居ると思うけどねー
ゾム
ゾム
みなさん、お気づきでしょうか?
トントン
トントン
朝からピコンピコンうるさいねん…
(なまえ)
あなた
すまないねぇ
トントン
トントン
まあええわ
トントン
トントン
二度寝してくる
シャオロン
シャオロン
おやすみ〜
ゾム
ゾム
昨晩、みなさんのお部屋に爆弾を仕掛けさせていただきました
シャオロン
シャオロン
は?
(なまえ)
あなた
トントン!
(なまえ)
あなた
二度寝してる場合じゃないぞ!
トントン
トントン
せやな…
トントン
トントン
ス魔ホ電源消そうと思った瞬間に爆破予告やで?
トントン
トントン
飛び起きるわ…
シャオロン
シャオロン
マジでゾム何やってくれてん?
ゾム
ゾム
えーっとですね、
ゾム
ゾム
みなさんの部屋にはいわゆる時限爆弾ってやつを置かせていただきました
シャオロン
シャオロン
時間になったら爆発する、カラフルな線がついてるあの?
ゾム
ゾム
そうです!
ゾム
ゾム
午前9時ピッタリに爆発するよう設定してあります

現在時刻:8時半
(なまえ)
あなた
30分かー…
(なまえ)
あなた
いや意外と時間あるな?
シャオロン
シャオロン
いやねぇだろ
シャオロン
シャオロン
どう言う感覚してんの?
(なまえ)
あなた
いやだって、ドラマとかでこう言うの知らされるの、15分前とかが多くない?(イメージ)
(なまえ)
あなた
それと比べれば倍あるし…
トントン
トントン
そうなのか…?
ゾム
ゾム
ちなみに2年の家にも仕掛けてあるから
ショッピ
ショッピ
は!?
シャオロン
シャオロン
[ショッピ君慌てて登場]
(なまえ)
あなた
既読4の正体はお前か
ショッピ
ショッピ
うちにも仕掛けてあるとか聞いてないですって!
ショッピ
ショッピ
1年どもの滑稽な姿眺めてようと思ってたのに…
トントン
トントン
逆になんで自分たちだけが例外だと思ってたんよ…
ショッピ
ショッピ
そういえばゾムさん
ゾム
ゾム
どした?
ショッピ
ショッピ
チーノの部屋って仕掛けてあります?
ゾム
ゾム
おん、あるで?
ショッピ
ショッピ
っはw
ショッピ
ショッピ
チーノ終わったなwww
(なまえ)
あなた
Why?
トントン
トントン
急な英語やめい!w
シャオロン
シャオロン
www
ショッピ
ショッピ
いやー、今あいつワイん家に泊まってるんすよw
ゾム
ゾム
あー、そういえば居たなぁ…
シャオロン
シャオロン
“そういえば”www
(なまえ)
あなた
てかどうやって入ってきたん?
ゾム
ゾム
え、部屋の窓こじ開けた
トントン
トントン
あー!
トントン
トントン
今朝窓が不自然に開いてたのはそういうことか!
(なまえ)
あなた
普通に犯罪では…?
シャオロン
シャオロン
www
ゾム
ゾム
ということで、がんばってね☆
シャオロン
シャオロン
ふざけんなああああ
(なまえ)
あなた
ってかさ、こんだけ会話してんのに出てこないとかどんだけ眠り深いのあいつら?
ショッピ
ショッピ
あー、チーノはマジで起きないですよ
(なまえ)
あなた
え、それチーノ終わったくね?
シャオロン
シャオロン
ん?なんでや?
(なまえ)
あなた
家に爆弾仕掛けてあるのにショッピん家泊まってるから
シャオロン
シャオロン
はwww
トントン
トントン
こwれwはw
ゾム
ゾム
大先生は?
シャオロン
シャオロン
あー、あいつ?
シャオロン
シャオロン
あいつは多分ここの通知切って寝てると思う
(なまえ)
あなた
wwww
トントン
トントン
救いようがないwww
(なまえ)
あなた
まあ、自分ん家の爆弾解除しよっか
シャオロン
シャオロン
せやね
トントン
トントン
せやな
ショッピ
ショッピ
了解っす
ゾム
ゾム
がんば〜




☆十数分後☆





(なまえ)
あなた
ねぇゾム?
ゾム
ゾム
なんや?
(なまえ)
あなた
サイズ小さすぎない?
ゾム
ゾム
すごいやろ!
(なまえ)
あなた
まさか時計の秒針の裏とかビビったよ
ゾム
ゾム
なかなかうまく隠せたと思ったんやけどな〜
トントン
トントン
いや時計の秒針の裏とかエグすぎやろ!!!
シャオロン
シャオロン
え、あなたどうやって見つけたん?
(なまえ)
あなた
耳を澄ませた
ショッピ
ショッピ
いやそれだけで見つけられるような場所ちゃいますよ?
(なまえ)
あなた
あとは直感?
シャオロン
シャオロン
直感すげぇ…
(なまえ)
あなた
ちなみにさ、
ゾム
ゾム
おん?
(なまえ)
あなた
線が10本くらいあるんだけど正解って1本しかないの?
トントン
トントン
10本の線www
ゾム
ゾム
せやで!
ゾム
ゾム
正解切らないと爆発する!
シャオロン
シャオロン
まさかの10分の9で死だった件
(なまえ)
あなた
はぁー?
(なまえ)
あなた
ヒントとかは?
ゾム
ゾム
ない!
(なまえ)
あなた
ふざけんな
ショッピ
ショッピ
www
ゾム
ゾム
他の人余裕そうにしてるけど見つかったんか?
シャオロン
シャオロン
俺はまだ
トントン
トントン
俺は今見つけた!
ショッピ
ショッピ
ワイは見つかってますけどどの線切るか悩んでます
(なまえ)
あなた
チーノは?
ショッピ
ショッピ
何やっても起きません
(なまえ)
あなた
www
シャオロン
シャオロン
www
(なまえ)
あなた
じゃあちょっとチーノ起こしに行ってくるわ
(なまえ)
あなた
流石に家帰ったら爆発してるってのは可哀想w
ショッピ
ショッピ
了解っす
シャオロン
シャオロン
そういえばトントンはどこにあったん?
トントン
トントン
えっと、
トントン
トントン
ベッドの裏に3cm×3cmサイズのやつが引っ付いてた
トントン
トントン
しかもな?まだ取れないねん
シャオロン
シャオロン
え、見つけたのに?
トントン
トントン
おん
トントン
トントン
ベッドの裏を走り回っとんねん
シャオロン
シャオロン
走る爆弾www
ショッピ
ショッピ
ゾムさんなんてめんどくさいものをwww
ゾム
ゾム
簡単に捕まっちゃあ面白くないやろ?
トントン
トントン
まじでうざい…
シャオロン
シャオロン
www
(なまえ)
あなた
ショッピ〜着いたよ〜
ショッピ
ショッピ
はいは〜い、こいつ起こしてやってください
(なまえ)
あなた
おけおけ
トントン
トントン
そういえばあなたって爆弾解除できたん?
(なまえ)
あなた
うん、対処できたよ
シャオロン
シャオロン
ええなぁ〜
シャオロン
シャオロン
俺見つかってすらいないねん
(なまえ)
あなた
チーノが起きたら行ってあげるよ
シャオロン
シャオロン
あざっす!



《ショッピの家》
(なまえ)
あなた
失礼しま〜…
ジリリリリイリリリリリリリ
(なまえ)
あなた
ってうるさぁぁぁ!!
ショッピ
ショッピ
目覚まし掛けまくってるけど起きないんすよこいつ…
(なまえ)
あなた
逆になんでこれで起きないの?
ショッピ
ショッピ
さあ…?
(なまえ)
あなた
え、これ起こすなら何やってもいい?
ショッピ
ショッピ
いいんじゃないっすか?
ショッピ
ショッピ
家が爆発するよりマシでしょ
(なまえ)
あなた
おっけーなんか探してくるわ


探索中


(なまえ)
あなた
えー、それではエントリーNo.1!
(なまえ)
あなた
冷水〜
ショッピ
ショッピ
最初からエグいの使いますね…
(なまえ)
あなた
そしてこれをばーん!

ビシャッ
チーノ
チーノ
っぁ!?
ショッピ
ショッピ
まあ流石にこれで起きないほうがおかしい…
チーノ
チーノ
zZZZ…
ショッピ&あなた
なんで!?
ショッピ
ショッピ
もう一回寝れる神経がすごいわ…
(なまえ)
あなた
はい次!
(なまえ)
あなた
エントリーNo.2!
(なまえ)
あなた
たらい〜
ショッピ
ショッピ
ああ、定番の…
(なまえ)
あなた
はいドーン!

バァァァン!
ショッピ
ショッピ
すごい痛そうな音…
チーノ
チーノ
zzzZZZ…
ショッピ
ショッピ
なんで?
(なまえ)
あなた
分かったわ
(なまえ)
あなた
もう刺すわ
ショッピ
ショッピ
ちょ、落ち着いてください
ショッピ
ショッピ
流石に刺すのは…
(なまえ)
あなた
んー、じゃあ…
(なまえ)
あなた
ッスゥー…
(なまえ)
あなた
チーノ起きやがれさもないとナイフでぶっ刺すぞ!!!!(爆音&高音)
ショッピ
ショッピ
うぁぁぁぁ…
ショッピ
ショッピ
(ペイントさんを彷彿とさせる…)
チーノ
チーノ
うわああ!?刺す!?何!?
ショッピ&あなた
起きた〜
(なまえ)
あなた
じゃあ私はシャオロン家行ってくるわ
チーノ
チーノ
え?は?
チーノ
チーノ
ドユコト…?
ショッピ
ショッピ
チーノ、早く家帰ったほうがええで
ショッピ
ショッピ
爆弾設置してある
チーノ
チーノ
は!?!?


(なまえ)
あなた
無事チーノ起きました〜
トントン
トントン
お〜
トントン
トントン
俺はトンのおかげでなんとか止められたで〜
ショッピ
ショッピ
ワイも止めました
シャオロン
シャオロン
あなたマジ助けて見つかんない!!!
シャオロン
シャオロン
てかなんでみんな見つけられてんの!?
ゾム
ゾム
あと7分やで〜
シャオロン
シャオロン
は!?
(なまえ)
あなた
止まった組は止まってない人助けに行ったげて〜
トントン
トントン
了解
ショッピ
ショッピ
了解っす
チーノ
チーノ
え?爆弾?マジでどういうこと!?




《シャオロンの家》

(なまえ)
あなた
シャオロン着いたよ〜
シャオロン
シャオロン
あなた入ってきてええで!
(なまえ)
あなた
爆弾すら見つからんの?
シャオロン
シャオロン
せや!
(なまえ)
あなた
じゃあちょっと静かにしてね?
シャオロン
シャオロン
お、おう
(なまえ)
あなた
……
チクチクチクチク…
(なまえ)
あなた
よし聞こえた
(なまえ)
あなた
こっちの方だわ
シャオロン
シャオロン
は!?すげぇな


数分後☆

(なまえ)
あなた
これだ見つけた!!
シャオロン
シャオロン
ナイスゥ!


シャオロン
シャオロン
あなたが爆弾見つけてくれた!
トントン
トントン
おめでとう
ショッピ
ショッピ
おめ
チーノ
チーノ
助けて…
ウツ
ウツ
助けてえええ!
(なまえ)
あなた
遅起き組が絶望していらっしゃるw
ゾム
ゾム
もう少しで爆発するで!
チーノ
チーノ
いやあああ!
ショッピ
ショッピ
チーノ落ち着け
ショッピ
ショッピ
今いじってるから多分もうすぐ止まる
チーノ
チーノ
ショッピぃぃぃ(泣)
ウツ
ウツ
トンちゃあああん!
トントン
トントン
大先生はさ、
ウツ
ウツ
うん、
トントン
トントン
もう爆ぜていいと思う
シャオロン
シャオロン
www
ショッピ
ショッピ
www
チーノ
チーノ
何やったんすか兄さん?w
トントン
トントン
大先生がな?俺に爆弾押し付けてくるんよ
シャオロン
シャオロン
大先生らしいw
ウツ
ウツ
いやだって!
ウツ
ウツ
どれ切ればいいかわからへんのや!
トントン
トントン
だからって俺に押し付けんな!
ゾム
ゾム
www
ショッピ
ショッピ
チーノの爆弾無事止まったで
チーノ
チーノ
ありがとうショッピ〜〜!!!
シャオロン
シャオロン
おめでと
トントン
トントン
大先生、俺もう帰るからあとはがんばりな?
ウツ
ウツ
いやだああああ!!
ゾム
ゾム
あと30秒〜
ショッピ
ショッピ
そういえばあなたさん出てきませんけどどうしました?
シャオロン
シャオロン
あー、あなたはな…
シャオロン
シャオロン
まあもう少ししたらわかると思うで?
トントン
トントン
お前引っ付いてくんな!
ウツ
ウツ
いやだあああ!!!
チーノ
チーノ
兄さん、諦めましょ?
ショッピ
ショッピ
そうっすよ!諦めることも大切です!
ウツ
ウツ
いやああ!!
トントン
トントン
俺巻き込まれたくないねん!
ゾム
ゾム
はい爆発まで5秒前!
ゾム
ゾム
4!
ゾム
ゾム
3!
ウツ
ウツ
嫌だぁ!!
ゾム
ゾム
っては!?おい
ショッピ
ショッピ
どうしました?ゾムさん
ゾム
ゾム
やめっ
(なまえ)
あなた
無事爆発しましたね!
トントン
トントン
無事じゃないて…
シャオロン
シャオロン
この感じ、あなた間に合ったみたいやな
チーノ
チーノ
姐さんは何やってたんですか?
(なまえ)
あなた
ゾムん家に爆弾2個放り込んだ☆
ショッピ
ショッピ
えぐいことしますね〜…
シャオロン
シャオロン
トントンは無事だったん?
トントン
トントン
おん
トントン
トントン
大先生に爆弾投げ付けた
(なまえ)
あなた
www
チーノ
チーノ
兄さぁん!w
ショッピ
ショッピ
多分あの2人出てこないんで、ここら辺で解散にしますか
(なまえ)
あなた
そだね〜
シャオロン
シャオロン
解☆散!





るるん
るるん
普段は雑談(?)ばっかりしてるけどたまーにお知らせを書いたりするので時間があったら読んでくれると嬉しいです

プリ小説オーディオドラマ