第17話

詐欺師に真実を
285
2024/01/07 01:34
あれから数ヶ月。えみさんは目を覚ました
チーノ
チーノ
えみさん!
エーミール
エーミール
ここ病室です。お静かに!
チーノ
チーノ
あ、すまん、ってかえみさんのくせに生意気や!
エーミール
エーミール
げっ、あはは〜(汗)
チーノ
チーノ
えみさんえみさん!ぐるさんから話あるって聞いたんやけど、!
エーミール
エーミール
あー、そうでした
そう!俺はえーみーるによびだされたらしい!
チーノ
チーノ
なーなーなんなん!
エーミール
エーミール
チーノさん
えみさんの一言で当たりが静まり返った
エーミール
エーミール
貴方は、本当に今を生きていますか?
チーノ
チーノ
は、?
え?なになに?意味わからん
今を生きてる?生きてるやん!俺だって、実在するし、痛みも感じるし、?
あれ、?
俺、痛いって、思ったことあったか?
産まれてから、ずっと、あったんか、?
チーノ
チーノ
(いやいやあったやろ!)
火事の時とか胸が、ギューって痛くなったやんか!
チーノ
チーノ
はぁ?えみさん何言うとんの!俺生きてるやん!
チーノ
チーノ
殺さんでくださいよw
エーミール
エーミール
チーノさん。貴方。寝てるんじゃありませんか?
エーミール
エーミール
本当にあなたのその笑い声顔目は本物ですか?
エーミール
エーミール
ねぇ。チーノさん。貴方。死に際ですよ
チーノ
チーノ
は?
チーノ
チーノ
だからツ!そんなわけないやんか!俺は戦争にも出て、エミさんに助けて貰って、ショッピたちと喧嘩やってしてんで!!!
チーノ
チーノ
生きてない?意味わからんこと言わんでくれや!
チーノ
チーノ
えみさんおかしいで。
チーノ
チーノ
分かった
チーノ
チーノ
お前えみさんちゃうんやろ?そうなんやろ?
チーノ
チーノ
えみさんやないやつに用はない
バタッと音を立てて俺はドアをしめた。
その瞬間俺は廊下に倒れ込んだ
苦しい
でも、苦しくない
痛くない
なんで?

プリ小説オーディオドラマ