第3話

episode2、邂逅
461
2025/06/19 17:55 更新
あなた
ん"〜……
頭の少し横辺りで聴こえる、少し騒々しいくらいの音量で鳴り響く好きな音楽。

音の原因であるスマホに手を伸ばし、音を止める。

同時に扉がノックされる。
__________コンコンコン。
大和敢助
… オイ 、あなたの名前の頭文字(例:敢助▶か) … 嬢ちゃん。起きてっか?
ノックの主らしい、雄々しい低い声が聞こえる。

そう、声の主はつい先日義兄になった大和敢助さんだった。

親しくはなったはずだが未だに嬢ちゃん呼びでまだ距離を感じるような……?

というか、嬢ちゃんなんて歳じゃないが……?
大和敢助
… 寝てんのか?
あなた
…… 起きてる。
寝起きはどうも声が出ない…。

歳にも見た目にもそぐわないカラカラの死にそうな声で起床を報告する。
地元の京都とは違い、長野はどうにも朝が気持ち良い。

空気が澄んでいると言うか、窓辺に差し込む朝日が綺麗と言うか。
大和敢助
起きてんのか。

… 親父達が、朝飯出来てっから降りてこい…ってよ。
あなた
… 着替えが済んだら降りる。
血圧が低いのかなんなのか、どうにも寝起きは頭が痛い……。

頭痛それが引いたらご飯に行こう。そう思って義兄の敢助さんに「用意が済んだら」と伝える。
大和敢助
わかった、伝えとく。
リビングにて
あなたおはよう、体調大丈夫?
大和敢助
ん……、体調…?

オイ、アンタ体調悪ぃのか?
寝起きは体調が悪いというのを知ってる母のいつもの心配。

きっと母にはまた頭痛だったというのはバレている……そんな中、母の心配の言葉に反応する義兄さん。
あなた
…ん、大丈夫。いつものやから。
大和敢助
いつもの…ってお前、体弱ぇのかよ?
あなた
…… まぁ、弱いっちゃ弱いかな。
大和敢助
……無理はすんなよ。
義父
敢助、そろそろお前仕事なんじゃ…
大和敢助
!!…親父サンキュ、行ってくるわ。
ごっそさん、と少し荒っぽい言い方で、でも丁寧に片してから仕事に向かう義兄。
… あら?
義父
どうしたんだ、安李さん
これって……
義父
あぁ…敢助のだな。

……アイツ、忘れ物とは珍しい…
… あなた、長野県警わかる?
あなた
え、まあ…調べたら多分
義父
すまないあなたちゃん、敢助にこれを持っていってやってくれないか?
あなた
えっ、いいですけど……
ごめんなぁ、お母さん達ちょっとこの後デートいくねん……
なるほど、デートの用意があるから暇なあたしに頼んだ訳ね。

…… 長野県警か、警察とか行くの昔深夜徘徊してる児童と間違えられて補導されたきりやなぁ…あれは京都の警察やけど。
義父
すまないね、頼んだよ。
長野県警
モブ
… そこのお嬢さん、県警になんの用かな?
あなた
あ……えっと、届け物を。
モブ
お名前は_____
大和敢助
_____!!_____??!
諸伏高明
_____、_____。
上原由衣
_____、_____…💦
モブ
...お気になさらず、日常風景ですから。
なんか騒がしいな…

……あれ?
あなた
……義兄さん…?
大和敢助
_____!!_____!?‪💢
諸伏高明
_____、_____?笑
やいのやいのと揉み合いながら此方に歩いてくる3人の人影。

片方はよく見れば見るほど義兄さんで…
大和敢助
……!!!?
あ、目合った。
上原由衣
あら、敢ちゃ……大和警部?どうしたの?
大和敢助
…わ、悪ぃ、何でもねぇ。
あなた
義兄さ … っ!

あ、間違えた … 。
上原由衣
義兄さん…?!?!
諸伏高明
義兄さん…?????
大和敢助
…… オイ上原、コウメイ、こっち見んな。
上原由衣
ちょ、ちょっと敢ちゃん!!?

「義兄さん」って何よ!どういう事!?
諸伏高明
…… 説明していただけますか、敢助くん。
大和敢助
あ"〜……
あなた
…… ??
大和敢助
……義妹いもうとだよ、義妹。
諸伏高明
… 敢助くん、君は長らくお父様と2人だったのでは?
上原由衣
そ、そうよ敢ちゃん!!妹さんなんていなかったじゃない…!
あなた
…… えっ、と……、?
大和敢助
… 上原、コウメイ、ちょっと待ってくれ。

アイツあなたがなんの用で来たのか聞きてえんだ
あなた
……あ、そうそう 。

これ。忘れてたから……
大和敢助
!助かった。

……その…、ありがとうな。
「ありがとう」

そう言って義兄さんは頭を撫でてきた。
…… 頭を、撫で……????!?!
あなた
…… はぇ、
諸伏高明
… おや。
上原由衣
っ!!!
大和敢助
… あ、悪ぃ
あなた
… 義兄さん、妹とはいえ20歳の頭撫でんのはちょっと…
…… 流石に恥ずかしい。
大和敢助
… 悪ぃ、なんかこう、丁度いいもんだからよ……
あなた
義兄さん、1回シバいてええ?
諸伏高明
…ふっ、
大和敢助
は!?悪かったって……!
あなた
…… それより義兄さん、その人達は…
大和敢助
…あぁ、俺の幼なじみで同僚だ。
上原由衣
もう、敢ちゃん!

ちゃんと紹介しないと妹さん困るでしょう?
あなた
……いえ、お気になさらず
上原由衣
私は上原 由衣よ!

まさか敢ちゃ…大和警部にこんな可愛らしい妹さんが出来ていたなんて!
諸伏高明
姓は諸伏、名は高明……

あだ名は名前を音読みで高明コウメイ

……以後お見知りおきを。
あなた
あなたの名字(旧姓)……あ違う、大和 あなた、です……。
諸伏高明
…惚れた欲目、とはよく言ったものですね。
大和敢助
あ"?

…悪ぃな。コウメイは故事成語ばっか話しやがるからわかんねぇだろ、聞かなくていいぞ
あなた
…… 諸伏さん、恋してるんですか!!✨
諸伏高明
… おや、貴女はお分かりになるのですか
あなた
文学が好きで…少しなら分かります!
諸伏高明
…ふふ、良い事ですね
_____偉いですね、貴女は。

そう言って撫でては手を取ってくる諸伏さん。
あなた
えっ。
大和敢助
コウメイ??お前まさか妹に手ぇ出すんじゃ…
諸伏高明
おやおや、落ち着いてくださいよ、お義兄さん?笑
大和敢助
お前の兄貴じゃねえよ‪💢‪
上原由衣
… ふ、2人ともぉ…💦
あなた
… 由衣さん、あたしあの人達アホらしくてしゃあないわ…
上原由衣
! … ふふっ、そうね。
数分後
大和敢助
… お前らいつの間に仲良くなったんだ ……
あなた
え、ついさっき。

……ね?由衣姉!
上原由衣
敢ちゃんが諸伏警部と言い争ってる間に女子会してたのよ?
大和敢助
…… 悪ぃ
諸伏高明
おや、敢助くんよりも上原さんの方が彼女とよく合うのでは 笑
大和敢助
コウメイてめぇ……‪💢‪
あなた
んー、たしかに由衣姉もお姉ちゃんて感じやけど……
あなた
…… あたしは義兄さんでよかったやって思う
大和敢助
!!
大和敢助
あなたの名前の頭文字(例:敢助▶か)、あなた……
あなた
… 義兄さん、何気に初めて呼んでくれたな
諸伏高明
… 敢助くん、君は妹の名前すら呼べなかったのですね…?
大和敢助
…… るせぇ。
上原由衣
もぉ、敢ちゃん?諸伏警部?
あなた
義兄さん…子供みたいな喧嘩しやんで?
大和敢助
…… こ、子供…
諸伏高明
… ふっ。
大和敢助
‪💢‪
あなた
義兄さん。
大和敢助
…… 悪かったって
あなた
… 諸伏さん?も、あまり義兄さんをからかわないであげてください。

……… 労力の無駄遣いですよ
大和敢助
おい……???
あなた
きゃー怖い!由衣姉〜!笑
上原由衣
ふふっ…、あなたって何だか本当に妹みたいね!可愛いわ!
あなた
由衣姉の方が可愛いよ
上原由衣
あら…!
大和敢助
… 上原、
上原由衣
?なぁに、敢ちゃん?
大和敢助
…… いや、別に。
諸伏高明
… はぁ。
あなた
義兄さんの意気地無し。(ボソッ)
長引きそうなので切り上げます🙏

つかネタ切れ起きてます!!!!!!!!

コメと2人きり!みたいな展開とか、恋愛要素書きたいんだけどな…

余談ですけどわたくし映画5周しております、えげつない。
何度も見てる仲間いません??

プリ小説オーディオドラマ