前の話
一覧へ
次の話

第9話

その後、アッシュ開発中
190
2021/08/05 18:21
女帝
女帝
それで解析はどこまで進んだ?
ロウ・ギュール
ロウ・ギュール
終わりましたよ!
ただちょっとコーディネーターすら
操作に手間取る感じっすね!
で、科学部のひとが
機体に搭乗者の遺伝子を組み込むっていう
ジュリアシステムを
考えてもらったところです。
俺もハチ…AIのサポート受けてますし…
ま、もすこし待ってくださいよ
女帝
女帝
いや、十分な進歩だ。
あとでチップを出そう
ロウ・ギュール
ロウ・ギュール
まじっすか!
女帝
女帝
エミュレーターにのせれる程度の
設計図はできたか?
ロウ・ギュール
ロウ・ギュール
不完全なプロトタイプのデータなら
送れますよ!!!
女帝
女帝
よし、スズカゼに渡せ
ロウ・ギュール
ロウ・ギュール
了解!
✦今日の授業✦
スズカゼ・リン
スズカゼ・リン
今日は新しい機体データのテストを行う。
前々からのデータとして適性があるのが
ヒタチ・イズル
アサギ・トシカズ
スルガ・アタル
クギミヤ・ケイ
イリエ・タマキ
だ。
これからはチームラビッツと呼ぶ。
スルガ・アタル
スルガ・アタル
新機体!?データとはいえ
最新機のテストに参加できるなんて!
さすがおれ!
アサギ・トシカズ
アサギ・トシカズ
う、胃が。。
イリエ・タマキ
イリエ・タマキ
どんな機体か楽しみなのら〜
クギミヤ・ケイ
クギミヤ・ケイ
はぁ。。。
ヒタチ・イズル
ヒタチ・イズル
とにかく頑張ろう!
チームラビッツが決まったが…
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
わたしには新しい機体はないのかしら?
テオーリア
テオーリア
見学でよろしいのでしたら…
わたしは見学させていただきます。
アスラン・ザラ
アスラン・ザラ
あなた。
いっそチームラビッツと俺達
ジン2機で応戦してみないか?
スズカゼ・リン
スズカゼ・リン
たしかに今押されてるザフトの機体…
パイロットはいいとしても
あの機体にあっさり負けてもらっては
困るわね。
アスラン。あなたの提案を採用します
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
教官が言うならぜひ
そして模擬戦がはじまるのだった。

場所は宇宙。

テスト機はどれも同じ見た目だが武装や機能は違うようだ。
アサギ・トシカズ
アサギ・トシカズ
なんだ?この感覚。
前のと何かが違う
とか呟いてるとジュリアシステムにより
緊張したアサギは前に出れない
アサギ・トシカズ
アサギ・トシカズ
な、なんだ?コントロールが!
アスラン・ザラ
アスラン・ザラ
そこだ!
アサギが手間取ってるときに実弾を打つ
命中した。
アサギ・トシカズ
アサギ・トシカズ
うわっ
思うとおりに動けねぇ…
スルガ・アタル
スルガ・アタル
ザフトのエースと戦う!燃える展開だぜ!
一方で好戦的なアタルはうまく動かせた
スルガ・アタル
スルガ・アタル
んーいい武装だけど狙いが定まらねぇ!
しかしアスランの反応速度にはついていけず。。
クギミヤ・ケイ
クギミヤ・ケイ
すごい…敵の動きの予知。
センサーの精度。桁違い‥
イズル、タマキ、聞こえる?
あのエースパイロットをA地点まで
追い込んで!攻撃は交わされてでも
足止めして!
アタルは追い詰めたときに射撃!
イリエ・タマキ
イリエ・タマキ
なるほど!どっかーん
ヒタチ・イズル
ヒタチ・イズル
うん。やってみるよ!
二人で先ずはアスランを追い込む。
まったく攻撃は当たらないものの
見事にケイの作戦にハマった。
スルガ・アタル
スルガ・アタル
お!今か!
ようやく狙いが定まりフルパワーでジンを打ち抜く
アスラン・ザラ
アスラン・ザラ
く、それが狙い、か!
しかしまだ戦えるらしく
今度はするりするりとケイの方に向かう
アスラン・ザラ
アスラン・ザラ
あなた、聞こえるか?
こういうときは司令塔。
こっちでいう司令官を狙う方がいいんだ
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
なるほどね
マークされてないあなたがケイのもとへ動く
スルガ・アタル
スルガ・アタル
やべぇ!こっちくるぞ
アサギ・トシカズ
アサギ・トシカズ
っと、やっと動かせた。
ここは任せとけ!
土壇場で力を発揮するアサギが2人を守ろうと
あなたと一騎打ちをする。
アスランはタマキとイズルに
進路を妨害されてる
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
ふふ、楽しみましょう?
独り言を言うと一騎打ちで戯れるように攻撃した。
しかし新型とジンでは火力がちがう
のであなたは覚醒した
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
見えた。
もちまえのSEEDモードで予知して
アサギの動きを読み撃破した。
そのまま遠距離型のアタルを撃破。
イリエ・タマキ
イリエ・タマキ
まつのらーーー!
イズルとアスランを一騎打ちにして
タマキが持ち前のスピードを持って
あなたがケイを撃破する寸前で
あなたにミサイルを発射する
そしてそれを避けたのでケイは無事だった
クギミヤ・ケイ
クギミヤ・ケイ
どうしようもないけど。。
最善を尽くすには。。
タマキ。私の仕事は終わったわ
脱出する。
イズルと一緒にアスランを倒して!
イリエ・タマキ
イリエ・タマキ
りょーかいなのらー
結局、イズルとあなたが最後に生き残り
互いにSEEDを発動させ見えぬスピードでやり合い
なんとかイズルが勝った
ヒタチ・イズル
ヒタチ・イズル
シュミレーションだけど。。
仲間を犠牲にしてるようじゃ
まだまだだね
スズカゼ・リン
スズカゼ・リン
そのとおりね。
あとやばいと思ったら脱出するのが最善ね。
ケイ、よく頑張ったわね。
アスラン・ザラ
アスラン・ザラ
この調子じゃナチュラルに負けても
仕方ないな
スズカゼ・リン
スズカゼ・リン
ザフトも機体次第ではなんとかなると思うわよ
アスラン・ザラ
アスラン・ザラ
そう、ですか
スズカゼ・リン
スズカゼ・リン
なにより人数に差がある。
逆にチームラビッツが勝つ予定のなか
よくやれてると思うわ
(なまえ)・ローズ
あなた・ローズ
まーでも悔しいなぁ
ヒタチ・イズル
ヒタチ・イズル
僕達は機体が良かったから‥
だからもっと上手くできるように頑張るよ
スズカゼ・リン
スズカゼ・リン
そのとおり。
今回はプロトタイプとはいえ
この損傷では実戦は無理!
スズカゼ・リン
スズカゼ・リン
まあ地道に経験値稼ぐしかないわね
✦End&NeXT✦

プリ小説オーディオドラマ